当ブログは「ラブライブ!」及び「ラブライブ!サンシャイン!!」関係の色々な情報・ネタ・SSをまとめたサイトです。主に、5ch.net、2ch.sc、したらば掲示板のスレやTwitterをまとめています。
ラブライブ!まとめちゃんねる!! TOP  >  ラブライブ!サンシャイン!! >  【試聴動画】Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow みんなの感想まとめ!【ラブライブ!サンシャイン!!】

【試聴動画】Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow みんなの感想まとめ!【ラブライブ!サンシャイン!!】

sas.jpg






1: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:31:32.35 ID:NV0t1TBa
01. Believe again
作詞:畑 亜貴/作曲・編曲:河田貴央
歌:Saint Snow

02. Brightest Melody
作詞:畑 亜貴/作曲:光増ハジメ(FirstCall)/編曲:EFFY(FirstCall)
歌:Aqours

03. Over The Next Rainbow
作詞:畑 亜貴/作曲:Kanata Okajima、TAKAROT/
編曲:TAKAROT、Shinji Tanaka
歌:Saint Aqours Snow


3: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:33:14.30 ID:xRxuwldW
Believe againほんとすこ

4: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:33:46.64 ID:gttY3wip
SASはしっとり系の曲なんか

6: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:36:29.29 ID:RjnI0V/G
SASはバラード曲

7: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:38:05.43 ID:tZ/r0sTF
これ聞いてエモくなった後にクソイカドラマという現実

8: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:38:52.73 ID:GjJTAttA
OTNRが「これから」枠になるのか?

9: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:38:59.92 ID:Xt7okaLN
OTNRこれ11人で歌う必要ある曲か?理亞ラップが入ってるとはいえセイントスノーがもったいなく感じたわ

18: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:42:06.20 ID:taBLxK8E
>>9
わかる
だから2番に入ってからの理亞ちゃんソロがやたら良く聞こえる

11: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:40:16.95 ID:TyagR6DT
SSのイントロがリンキン・パークみたい

12: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:40:34.09 ID:lCO3nIY4
Believe againが一番良曲ってどういうことだよ

15: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:41:26.99 ID:q+eJQyQN
>>12
主役だからに決まってるだろ

17: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:41:55.27 ID:TyagR6DT
>>12
見どころチョイ見せ動画見てないのかよ、主役だぞ

16: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:41:39.12 ID:+FD0Srj1
謎だった3曲目、いいの持ってきたなぁ
フルで聞くのが楽しみ

19: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:42:27.44 ID:20w14Orq
ユニット毎か

22: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:42:55.79 ID:9ciwoNJm
OTNRって略し方OTNPとかNTRに一瞬空目してヒヤッとした

23: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:45:47.18 ID:z3NMMlNR
Brightest Melody何回でも聞ける
最高

24: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:46:15.10 ID:eKPZJtQ6
あー
believe again なんかに似てると思ってたけど、イントロがBurn it to the ground に似てるんだ

26: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:49:26.20 ID:oseUDJHq
最後の曲気になってたけどバラード系かあ
ちょい他2つと比べると微妙

27: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:49:26.54 ID:KNDTBCJz
家で改めて聴くといいね
OTNRはメロディはいいけどここでラップかい フルが楽しみである

29: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:49:40.91 ID:R2REXLCT
名曲過ぎィ!

33: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:53:43.70 ID:U6A15ub4
使うならビリアゲ→ブラメロとmc(SS衣装チェンジ)OTNRの流れかな。

35: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:54:22.09 ID:taBLxK8E
多分大多数の人が予想と違う曲だと思ったと思う

37: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:55:58.48 ID:akrsvtY6
TAKAROTってひとサンフレ作曲の人だしそれ系統の枠なのね

39: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:57:33.93 ID:JiF3Lgf2
>>37
TAKAROTはランアク少女以上ハジマリロードやぞ

40: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:57:47.67 ID:VfFPthXW
もうしっとり系はお腹いっぱいなんじゃあ

42: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:58:04.29 ID:q+eJQyQN
hop stop nonstop聴いて映画はもう捨て曲だけなんかなと思ったらやるじゃん

Believe again

45: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:00:14.06 ID:i4fPCXGH
hop stop nonstop好きなんだがいかんのか?

43: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:58:46.01 ID:2cCqNhQn
OTNR なんかSEAMOっぽいな

44: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 21:59:24.69 ID:dm8kSEB4
まーたしっとり曲かよ
いい加減にしろよ

46: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:00:33.41 ID:KNDTBCJz
OTNRはSASだからこその曲だと思えば凄くいいな
Aqours単体では違う曲

47: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:00:42.00 ID:R2REXLCT
出来なかったことが出来たり

49: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:01:23.12 ID:Xt7okaLN
>>47
なんだかんだで Aqours側はこれが一番良かった

48: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:01:00.36 ID:bgv2oePK
これ曲的にも Over the なんちゃらが劇場版EDの方がよくね?

50: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:04:06.30 ID:akrsvtY6
Saint Snowのブチ上げとAqoursの明るさ元気さが融合したAwaken the powerという前例があるせいで
俺の中で勝手にSaint Aqours Snowに期待してた部分とちょっと違った

53: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:06:33.79 ID:V4J+L//T
>>50
大体の人が求めてるのはそっちと思うんだよね
ボーカルSASでなくてもいいよねって曲
楽しい中に寂しいとか切ないとか仕込む事できないの?って思う

51: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:04:07.70 ID:waqoM+Hb
スクールアイドルって溌剌とした明るさがあると思うんだけどなんでAqoursちゃん達はエモさに振り切っちゃったのぉ!

52: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:04:53.42 ID:ndCWn/mn
Aqoursはメビウスかデキナカッタコトガデキタリーかな
それ以外はうーん

55: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:13:36.48 ID:taBLxK8E
曲単体だと申し分ないんだけど期待してたのと違うってので評価下がりそう

56: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:17:27.58 ID:H/f4ncl9
知ってるどうせラスサビとかで手のひら返すんだろ?

59: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:19:25.75 ID:VfFPthXW
>>56
似たような系統のサンフレは試聴→フル→4thで評価鰻上りだったけどNo.10は…

57: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:17:59.00 ID:CSUt00Z1
Aqoursの曲やんこれセイントスノー要素は?ってなるな
2番で理亞ちゃんパートあるからフルで聴くと印象変わるかな

58: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:18:20.98 ID:WAgm9F+I
believe… again…のところ好き
ラブライブ全曲の中でもトップクラス

61: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:20:33.44 ID:TyagR6DT
>>58
ユニットコンセプトが定まってるからやりやすいんだろうな

62: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:21:11.46 ID:55AHdSNi
ブラメロ普通にSDSと僕光超えてるわこれ

64: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:23:54.04 ID:55AHdSNi
オバレボは米津元帥が歌ったら普通に大ヒットするような一般受けする楽曲だと思う

68: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:37:22.99 ID:y8lNOLck
Believe againと言えば風間(浅香)唯だろ?

69: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 22:38:50.59 ID:JBdqH4Cs
believe againすごく良い
これハマって聖雪の曲全部好きになったわ

70: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 23:02:34.11 ID:i5pamIEC
Over The Next Rainbowはわりとサンシャイナー世代狙い打ちの曲調だと思うわ
Greeeeeeenとかその辺思い出した

73: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 23:09:49.41 ID:kCOENxLn
BMいい曲じゃん
映画でみたときはたいしたことなかったのに
PVが足引っ張ってるとか笑える

74: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 23:11:38.80 ID:LzSTGE8d
聴けば聴くほどBrightest Melodyが好きになる
初めて聴いた時は前座のBilieve againとその衣装のせいで全然印象無かったのに

77: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 23:25:13.14 ID:VfFPthXW
>>74
これ
この曲は2回目以降のが印象に残る

75: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 23:11:54.54 ID:i5pamIEC
ブラメロはまあド直球アイドルアニメソングって感じだな

76: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 23:24:41.90 ID:aBokeD6w
僕道とかノンストとかネクスパに比べてワンコーラスであっさり終わっちゃうのと直後にキセキヒカル流れるせいで脳内リピート阻害されて印象に残りづらかった感
ちゃんと聴くとハマる

78: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 23:28:24.33 ID:YNiRumyG
劇場で流す尺が短いからだよ
セイントスノーは前の話込みで曲なのに対して、ブラメロは曲もその前後も短い

83: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 23:58:37.07 ID:55AHdSNi
ブラメロの繋がってくんだっ!ってとこのエモさやばくね

84: 輝きたい名無しさん 2019/01/18(金) 23:59:06.68 ID:f8hCMN2F
なんでもいいからぶち上がり曲追加してくれ頼む

85: 輝きたい名無しさん 2019/01/19(土) 00:02:37.21 ID:YRxN4t5s
ブラメロは結構盛り上がると思うけど

87: 輝きたい名無しさん 2019/01/19(土) 00:18:13.12 ID:f8p0x+Cx
ブラメロええねえ
アップテンポで上げていきながら朝日が登る演出からサビに入るのいいわ
ラストソングこれでよかったんじゃねえの

88: 輝きたい名無しさん 2019/01/19(土) 00:20:01.66 ID:/tzGZNOz
やっぱ改めて聞くとセイントスノーの曲のクオリティ高いわ
運営が本気で用意しました感ある

89: 輝きたい名無しさん 2019/01/19(土) 00:23:31.96 ID:QoK9UT3w

ブラメロはみら僕や青ジャンばりに良いわ
決勝延長戦の2曲が一番曲も強いし映画のクライマックスと言える


91: 輝きたい名無しさん 2019/01/19(土) 00:27:28.05 ID:TnosCWO8

まあ当初青ジャンにも冷めてたけど今ではライブで出る度狂喜してるし
ブラメロもそのうちハマるとおみう


93: 輝きたい名無しさん 2019/01/19(土) 00:35:18.80 ID:f8p0x+Cx

光増ハジメ、EFFYは青ジャンみら僕と同じ組み合わせだからね


94: 輝きたい名無しさん 2019/01/19(土) 00:36:55.53 ID:diEDqQbN

ブラメロは良くも悪くもああEFFYだわって感じ
イントロとかMマスあたりにあっても違和感ない


90: 輝きたい名無しさん 2019/01/19(土) 00:25:38.39 ID:6i3Rn6ht

無印劇場版に比べて曲弱いとか言われてたけど全くそんなことないと思う
少なくとも私はSDSや僕光が楽しみだったのと同じぐらいライブで劇場曲見られるのが楽しみだな

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1547814692/


3曲ともめっちゃええやん!
OTNRは思ってたのと違うって人もいるけど、AtPがぶち上げ曲だったし5thライブのラストかアンコールで歌いそうだからバラード曲になるのは僕的には予想通りやで!
これはライブで聴いたら泣いちゃうやつやで!!
フルで聴くのが楽しみや!!
関連記事

この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2019/01/19(土) 03:34:31
  2. Believe againの「何度だって熱くなれ自由になれ」って歌詞、聖良さんが理亞ちゃんに向けて作詞したと考えるとクッソエモい

  3. 名無しライバーさん:2019/01/19(土) 05:14:14
  4. Believe again映画曲で一番好きだわ
    今までのSS曲を経て歌詞が前向きになってるのがGOOD

  5. 名無しライバーさん:2019/01/19(土) 06:40:37
  6. Believe againは絶対フルで聴きたい

  7. 名無しライバーさん:2019/01/19(土) 07:14:33
  8. ※2
    SELF CONTROL!→CRASH MIND→DROPOUT!?→Believe againの流れってまんま理亞ちゃんなんだよな

コメントの投稿


プロフィール

よしまる

Author:よしまる

最新記事
ラブライブ!フェス当選したけど今度は内容が心配になってきた・・・ Aug 25, 2019
電車とか好きそう←これのラブライブ!バージョン Aug 25, 2019
津島善子ちゃんがマラソン走った時にありがちなこと【ラブライブ!サンシャイン!!】 Aug 25, 2019
松浦果南ちゃんの上手くない、かといって下手ではない歌声【ラブライブ!サンシャイン!!】 Aug 25, 2019
梨子「学食のたまごサンドイッチ…売り切れかぁ…」曜「梨子ちゃん!私買ってたからあげるっ!」【ラブライブ!サンシャイン!!】 Aug 25, 2019
梨子ちゃんが奔放な曜ちゃんに振り回されてるのが好きな人【ラブライブ!サンシャイン!!】 Aug 25, 2019
【画像】電撃G's magazine 10月号表紙の松浦果南ちゃんwwwww【ラブライブ!サンシャイン!!】 Aug 25, 2019
【悲報】ラブライブ!スクスタ公式、東條希ちゃんの紹介で小泉花陽ちゃんの画像を使ってしまうwwwww Aug 25, 2019
μ's新曲とAqours未ホラ、どっちが勝つと思う?【ラブライブ!】 Aug 25, 2019
【SS】曜「鞠莉ちゃんのレモンな思い出」【ラブライブ!サンシャイン!!】 Aug 25, 2019
検索フォーム
人気ページランキング
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
タグクラウド

Aqours μ's SS 画像 逢田梨香子 高海千歌 ラブライブ!サンシャイン!! 津島善子 渡辺曜 黒澤ダイヤ 松浦果南 黒澤ルビィ ライブ 桜内梨子 小林愛香 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ラブライブ! 小原鞠莉 伊波杏樹 国木田花丸 鈴木愛奈 斉藤朱夏 小宮有紗 スクフェス 絢瀬絵里 ラブライバー 矢澤にこ 諏訪ななか グッズ 動画 高坂穂乃果 園田海未 星空凛 降幡愛 高槻かなこ Saint_Snow 南ことり 鹿角聖良 小泉花陽 東條希 声優 西木野真姫 楠木ともり 管理人の戯言 鹿角理亞 スクスタ 新田恵海 アニメ グラブル 内田彩 三森すずこ ぷちぐるラブライブ! 楠田亜衣奈 渡辺月 田野アサミ 南條愛乃 中須かすみ ラジオ 上原歩夢 飯田里穂 優木せつ菜 宮下愛 徳井青空 浦ラジ 久保ユリカ ニュース スクフェスAC Pile 久保田未夢 佐藤日向 大西亜玖璃 桜坂しずく エマ・ヴェルデ 鬼頭明里 佐倉綾音 天王寺璃奈 朝香果林 荻野由佳 近江彼方 ニコ生 高海美渡 指出毬亜 絢瀬亜里沙 A-RISE 高坂雪穂 生放送 高海志満 水瀬いのり 前田佳織里 鞠莉ママ 雨宮天 本田圭佑 相良茉優 エマ 水樹奈々 千歌ママ 漫画 Shadowverse 綺羅ツバサ ことりママ 村上奈津実 スクパラ 黒沢ともよ ことり母 芹澤優 東山奈央 松永真穂 理事長 LOCKS! いつき 善子母 スクコレ お盆 畑亜貴 大橋歩夕 芸能 田中ちえ美 優木あんじゅ Aqours_LOCKS! 山本希望 統堂英玲奈 金元寿子 



アクセスランキング