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じゃあ逆にAqoursは2015年からどういう展開をすればよかったのか?【ラブライブ!サンシャイン!!】

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1: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:01:16.54 ID:odkmOAri
誰か教えてくれよ…

2: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:02:40.28 ID:VCSP9Tta
二次の展開にもっと力を入れるべきだったと思う
あとアニメ化とファーストライブまで早すぎ

3: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:05:22.59 ID:odkmOAri
>>2
キャストの露出>二次の拡充にしたのはなあ

5: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:07:32.30 ID:bMMJXiJS
>>2
2016年の4月にμ'sの終わりで俗に言うもえ尽き症候群になる人やEMTNとか、シリーズからファンが離れる出来事が続くから早めのアニメ化そのものは必ずしも間違ってないと思う
内容については完全に間違ってるけど

8: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:10:20.19 ID:sE8JsL8V
>>5
これ。μ'sが終わっていた以上アニメは早い方がいい。今と違ってキャスト人気の強さも違うし

4: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:07:25.73 ID:k5lTBCZ7
アニメは確かに早すぎた
まだ2ndシングル出たばっかだったしあと一年ぐらい遅くても良かった
あと2018年にアニメ展開がなにも無いのは致命的
2回もナンバリングライブやるならせめてナンバリングシングルも一つは出すべきだった

64: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 03:40:57.90 ID:EXcvmxjT
正直そんなに不満はないけど強いて言うなら>>4と少し被るが、2018はファンミ削ってでもナンバリングシングルとユニットシングル各1枚ずつは出さないといけなかったと思う
劇場版まで新曲が渋滞し過ぎ
2期終わって1ヶ月遅れて1月にWBNW/ワンスト出たの除けば、去年出たのホップステップワーイとサンフレ/No.10だけでしょ
一応劇場版前売券特典曲が年末に出たけど

7: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:09:46.45 ID:ZoJjkXiX
そもそもμ's終わるの速すぎた
もっとじっくり世代交代をすべきだった。そこでゆっくり二次展開に力をいれればね

9: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:11:02.71 ID:weldBNeT
μ's終わった事についてはまあしゃーないわ…
ただμ'sファンの反感買うような事はすべきじゃなかったな

10: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:11:39.37 ID:1Y7rO9KQ
急ぐ理由があったのは分かるけど、アニメの展開ペースが早すぎた感は否めないなぁ
実際もう劇場版までやりきっちゃったし、これから後2年どうすんのよと

12: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:14:57.73 ID:KRCwDqdH
>>10
もう少しキャストの露出と拘束を控えて長くコンテンツを育んでほしかったな
Aqours好きなのに「え もう終わり?」感が強くて嫌だわ

11: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:12:08.06 ID:odkmOAri
アニメ化が早かったあたりからなんとなく予定調和な感じがして
ライブも数カ月に一度のペースでやってたらところから生き急いでる感が出てた

13: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:16:00.60 ID:QsmRGo67
5年契約というのが本当ならμ's終了はどうしようも無かった事なんだろう
あの時の反省があるからアニメ展開を早めにして次期へソフトランディング出来るように虹ヶ咲を早めに立ち上げたんだろうし

14: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:17:40.11 ID:rpH/FC/O
μ's4th以降のブレイクは明らかに運営も制御できてなかった
過熱する人気にケリ付けるには東京ドームしか無い

で、だ
サンシャイン2期と3rdは1クールずらせなかったかね
2018年丸々アニメ展開ないってのが痛い
疑惑の判定繰り返して現場残ってる層まで他界し始めてるけど

20: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:25:09.03 ID:QsmRGo67
>>14
正直運営もここまでμ'sに人気が出るのは想定外だったんだろうな
最初の数年は読者企画と同時並行で育ててきたから色々と準備不足のまま一気に火が付いてしまったし

15: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:19:04.69 ID:dJW9yQyE
(アニメ3期くらいやってほしかった)

18: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:23:35.96 ID:bMMJXiJS
>>15
学校という空間だから作中時間でおおよそ1年間しか扱えないのと、リソース消費の大きいライブパート(※使い回せない)を定期的に入れないとファンが納得しないから難しいんだろうなあ

16: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:20:53.55 ID:YjJs6iaC
Aqoursになってからライブとファンミが多すぎて学生は金銭的にキツイ

じゃあ金に余裕がある時に参加しろよ、と思うかもしれないけど、今の時代は話題を共有出来なかったら孤独感や萎えてコンテンツを離れて行く人が多い

要するにもうちょっとイベントを減らしてもいいと思う

ナンバリングライブは年に1回(2公演)、ファンミーティングは年に4回(8公演)ぐらいでいいと思う

21: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:25:22.22 ID:DDyAo9+w
>>16
これはある。小宮さんも言ってたけどSNS大事

37: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:43:45.62 ID:YjJs6iaC
>>21
FGOが絶大な人気を誇ってるのも無料アプリで大勢の人と同じ話題を共有できるからだと思う

しかも売り上げもスマホアプリ内ではトップクラスでアプデの話が出ただけでトレンド入りするぐらいだから「勝ち組感」を得られて自己顕示欲も満たせる

42: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:50:12.87 ID:QsmRGo67
>>37
そういう意味でもスクスタの失敗は今後のラブライブの展開にとっても結構な痛手になってるんだろうな
結局Aqoursも劇場版もドームもやってしまって今後が手持ちぶさたになりつつあるし虹ヶ咲も同好会名義のまま足止め食らってる状態だし

17: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:20:55.65 ID:qLAmmInC
一本道のストーリーにしたのがいけなかったんじゃないの
普通にコナンとかサザエさんみたいな
長期オムニバス形式にすればよかった

22: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:26:00.35 ID:bMMJXiJS
>>17
廃校の危機が迫るという状況下で始めてるからあまり悠長にしてても問題だし
コナン君は…うん

19: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:24:33.09 ID:b1VM35u6
ていうか単純にアニメとCDもっと出せないの?
スクールアイドルアニメなのにキャスト押し過ぎなんじゃ

24: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:26:31.62 ID:jkk8uqJV
アニメコケた後すぐに新アプリ出せてればよかった
デレマスとかバンドリもアニメでやらかしたけどアプリで挽回したし

まあそもそもちゃんと面白いアニメ作れよって話だけど

26: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:30:36.45 ID:+kgc+R6Q
>>24
言うても一期は最終回以外は評価含め概ね良作の部類でしょ
最終回がそれまでの全てを台無しにするぐらいには致命的だったと言われると否定しきれんが

25: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:27:30.94 ID:nftnZH1g
過密スケジュールのライブをこなして成長してきたキャストには素直に脱帽です

29: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:33:45.40 ID:odkmOAri
>>25
拘束きついだろうにキャストは本当よくやってるわ
それだけにな

30: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:34:24.70 ID:YU86KAzm
引き継ぎ方が最悪
スクスタが2年遅い
ライブメインでコア層狙い過ぎ
監督を一期で更迭しなかった

32: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:36:33.61 ID:OgsiE/Ig
Aqoursは成功してるけど、映画は失敗してる、だと思うんだよね。
だから、映画を成功させるには、ならこのスレも話が進むと思う。
まあ、すでに対応策は上がってる気するけど。

33: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:36:46.11 ID:jhg5qI3R
最終回は、それまで普通に見てた人すら
どうかと思わせる凄いマイナスパワーがあったなー

34: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:38:32.56 ID:6G4EQvRt
アニメは花田と酒井ばかりが叩かれてるけど
本当に一番無能なのはその2人を制御する立場にあったプロデューサーなんだよなぁ
何故が話題にすら殆ど上がらないけど

38: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:46:21.22 ID:4AWkbUU0
>>34
野球でGMが監督ほど叩かれないのと同じ

50: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 02:17:13.07 ID:w27iR2t6
>>34
だってそのプロデューサーがいなけりゃラブライブが生まれることはなかったし

36: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:43:00.27 ID:M5iTM0rn
アニメはダメだったけど、どんな話にすれば良かったのかはわからん

39: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:46:48.27 ID:odkmOAri
スクスタもどうなるかわからんしな

41: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:48:54.09 ID:rPpVeRYd
スクスタに関しては蟹にやらせるべきでは無かった
虹が死産になりそうなの100%蟹の所為だろ

43: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:52:18.99 ID:knfTWtK6
スクスタはスクフェスみたいな薄いストーリーにならないことを祈ってる

44: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:54:12.05 ID:vZdkPavK
アニメで千歌VSダイヤの勝負は楽しみにしてたんだが…
というかゼロからのスタートの解釈が酒井と俺らとで乖離しすぎてね?

69: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 07:06:22.21 ID:ZFHlGUN7
>>44
そういやあの「勝負」の話って一切触れられてないよな
GOD設定だから…と言ってしまえばそれまでだが
コミカライズの方もGODが遅筆なのか全然話進まないしあっちでもまだ触れてないよな?(単行本派)

45: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 01:54:48.37 ID:0ZyMgV3W
アクアこの後今年で映画曲ライブとナンバリングライブやって来年ファイナルなのかねぇ…
ちょうど五年だし

48: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 02:14:16.88 ID:6MFevY4k
μ’sのアニメ一期から入った層だけどaqoursでもアニメ放送を機にキャラ設定変えまくるのは通用すると思うなよと
μ’s一期前とaqours一期前とではラブライブの規模が大きくなってるんだからキレるやつも増えるでしょ
俺もアニメのキャラが気に入らなくてサンシャインから距離を置いたし
アニメ化するときは特に丁寧にキャラを扱え

51: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 02:19:38.65 ID:0Jg5ycTu
スクフェス乗っ取りとかμ'sをリスペクト風煽りしなければ大成功してたぞ

67: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 06:54:45.54 ID:BLqrIn4q
>>51
スクフェス相乗りだけは絶対に避けるべきだったと思っている
あれでμ’sの残り香に縋り付いてた原理を強烈なアンチに仕立て上げてしまったし、事実あの辺りからこの板でも原理が敵対的になってしまった
わざわざ原理の巣に乗り込んで看板掛け変えて来ればどうなるがなんて自明の理だったのにな

52: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 02:21:24.36 ID:w27iR2t6
スクフェスなんて2016年にはピーク過ぎて古臭いゲームになってたからな

54: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 02:23:57.96 ID:w27iR2t6
他に同種のアニメでラブライブシリーズを超えるものが無けりゃ責任問題にはならないよ
そういう意味ではデレマスやバンドリの後塵を拝してる蟹は責任問題になってもおかしくないがそんな様子は全くない

55: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 02:44:32.17 ID:3MPEpo5R
せっかくμ'sとは差別化した設定をG'sで用意したのに破棄して結局μ'sの焼き直し設定になったのが一番の悪手だったと思う

57: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 02:57:14.45 ID:CKIaLT5m
μ's解散前に一緒に番組する機会を設けたりAqoursがμ'sについて自由に発言できるようにするべきだった
とにかく引き継ぎが下手すぎる

展開はアニメ1期と1stライブくらいまでは良かったと思う
でもその後色々と詰め込みすぎてナンバリングシングルを制作するタイミングがなくなってしまった
せめて2期から劇場版までに1曲作るべきだった

2017年
2月 1stライブ
4月 3rdシングル発売
8月 2ndツアー
10月 2期
2018年
1月 センター総選挙
1~4月 ファンミ
6月 3rdツアー
夏 4thシングル発売
秋冬 スクスタリリース
2019年
1月 4thライブ(東京ドーム)
春 劇場版公開・センター総選挙
8~11月 ファンミ
秋冬 5thシングル発売
2020年
1~3月 5thツアー・アジアツアー

59: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 02:59:23.90 ID:CKIaLT5m
>>57
一人でどんなスケジュール展開なら良いかなと考えてて途中で送ってしまった
とにかく年に1回はナンバリングシングルを出すべきだった
μ'sの時にPV付きセンターもらえない子がいて散々文句出たんだからできるだけ全員センターやれるようにしてほしい
今は展開が早すぎるし不遇キャラが永遠に不遇のまま終わりそう

60: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 03:06:21.14 ID:JnhZoeN7
始まった時からμ'sとAqoursは干渉してはならないみたいな暗黙の了解がにじみ出てた事がファンにも影響したよな
あとアニメ化発表ニコ生もなかなかのアンケ結果だった記憶あるわ

61: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 03:10:02.67 ID:rpH/FC/O
何だったんだろうなあのアンタッチャブル
Aqoursはμ's紅白に触れちゃいけない風潮
味方陣営のはずの箇所から背中を撃たれ続ける感じ

62: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 03:30:12.16 ID:BJUWRVE0
引継ぎクソ下手なのもあるけどμ'sへの不干渉どころかμ'sの展開全部ストップさせたのが酷すぎる
グッズくらいなら声無しでも出せて多少延命できたのに
新規開拓はμ'sまでの規模考えれば爆発的に増えるなんてのは厳しいんだからμ'sファンを離れさせない為の動きが必要だったのに切り捨てにかかってるからアホとしか

66: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 05:58:32.11 ID:7AN65Zfa
展開早すぎてキャストが辛そうって話でてるけど、オタクもグッズ展開にライブにファンミにと、早すぎて逆に引いてる節ある。

気がつけば劇場版終わってるっていう。

70: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 07:12:27.91 ID:GAfTjBEC
Aqoursも終わって振り返ったら、すごかった、でまとまるぞ。

71: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 07:18:27.40 ID:mgqDuO98
アニメは1期リアルタイムで見て絶望して2期は見なかったのにキャストのニコ生は面白いから全部見てるよ
アニメも最初は本当に楽しみだったんだよ最初は

72: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 07:20:09.07 ID:UoReuaV1
アニメも毎週楽しみというよりは今週こそは変にキャラ改変しないでくれよ…って感じだった

74: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 07:26:10.96 ID:W1c9IXYP
ニコ生もあんなにやんなくて良いよな

75: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 07:36:57.58 ID:mgqDuO98
μ'sのニコ生はえみつんの成長が見れて良かったしaqoursも最初の頃よりだいぶ落ち着いてて良い空気感なんだよね
まあμ'sみたいな強烈な個性は無いけどさ
だから尚更アニメの出来が足引っ張ってるんだよね

76: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 07:44:20.83 ID:+YsG5CCU
ライブやファンミの回数が多くて学生は費用捻出出来ないから減らせとか言ってるヤツら、何なんだろね

そんなお前らのためのLVだろ?
半日ほど働いたら一回観られるんだぞ

ツアーやLVが誰のために、何のために設けられているのか分かってないやつ多すぎだろ

80: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 09:12:29.00 ID:H4S4MiRw
やっぱ4thシングルは去年出しとくべきだよね。 アニメ関連CDは出しててもナンバリングは別だし、なんなら半年に1回選挙して年2枚とかでも全然いいし。
ユニットファンミやるならもっと曲増やしてもいいだろうし。

84: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 11:09:02.96 ID:aN2OuWVL
ちゃんと引き継ぎしてくれたらアニメ1期も納得できた
アニメは前作匂わせ演出をやめてAqoursの道を作ってほしかった
中の人たちはよくやってくれたがトークがやかましくてニコ生見なくなった
アプリの開発遅すぎる
ラブライブだからと応援してきたけど映画終わったし義理は果たしたよな

87: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 14:57:17.41 ID:w27iR2t6
引き継ぎって言うけど殆どのアニメスタッフはそのままサンシャイン作ってるから引き継いてるでしょ
むしろ引き継いだことが問題で特にゲームなんか他の会社でもいいからサンシャインで新しいゲーム作るべきだった

92: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 17:17:42.65 ID:q2cejAti
単純に曲が弱いのが致命的じゃね?μ’sの曲はけっこう印象に残るのが多かったと思うんやが

93: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 17:39:58.04 ID:BLqrIn4q
μ’sは似たような曲を作らないってところには気を遣ってたね
Aqoursはそういうの気にせずその都度必要な曲を要求した結果代わり映えしなくなったパターン

95: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 18:52:00.42 ID:9biDxrqF
二次元をおろそかにし過ぎなんだよ

96: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 19:08:58.65 ID:ExoDJXr6
二次元の供給自体はμ'sとそんなに変わらん定期
新作アニメの周期も同じだし(5クール周期)
2次元を上回るほど3次元の供給が増えただけ

99: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 19:19:44.87 ID:cT+AM8OD
無印声優の何人かが契約延長を拒否して継続不可
aqoursが6割程度の準備期間しかないのに強引に前に出ざるを得なかったってのが一番しっくりくる

日の目を見たのは折り返し地点だか6年もやった
踊ることを契約後に聞かされる不信感
final後暫くして木皿が辞めることを知ってた彼への義理
ソロ活動に支障が出る
30超えてあの衣装は一般的に罰ゲーム
容姿憶測で叩くお前らが馬鹿すぎてうんざり
続けてもメリットがないのな

100: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 19:20:42.86 ID:AdNqJJQa
それは木谷がいらん発言をするからだよ
キャスト交代に関して、オタクはドラマを求めてるからこれでいいみたいなこと言ってるし
ラブライブのプロデューサーは一言もファンの前で発言してないから
酒井監督は色々言って炎上してるけど

103: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 19:28:02.88 ID:9zg1EO0y
ライブで厄介行為を取り締まるようになったしファンからの意見にも目を通してるはずなんだけどなあ運営も

106: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 19:40:56.57 ID:AdNqJJQa
>>103
3次元展開で何かあるたびに色々改善してるのはアミューズでしょう
東京ドームとかのノウハウもたんまりある
それに比べて二次元は3社?4社合同だから利権とかいろいろあるんじゃないかなあ

104: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 19:28:18.65 ID:937ImJpz
いわゆるオトナの顔見えるってのは重要
ヘイト集まることで忌憚なき意見も集まる
ラブ運営はもう客が求めてるの分からなくなってるでしょ

105: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 19:39:22.73 ID:URMYRkj1
実際、ファンの総意ってもう分からないよね。
今の主軸のAqoursのファンが映画への感心があまりないとなってしまうと、それを挽回するのか三次に特化するのか、難しいところ。
長い目で見たときの利益とかはうちら消費者には分からないし。
それこそ10年区切りでラブライブそのものを畳む意見もあるだろうし。

107: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 20:26:05.57 ID:nDkvQa1/
結局最初のアクアのμ'sに関する箝口令は何だったの?
あれだけでもまずだいぶアンチ作っただろ、何年か後に暴露されないかな

108: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 20:29:27.82 ID:02PZWyrl
>>107
超好意的に解釈してμ'sの力に頼らず展開してくんだな!と思いきやアニメでμ's連呼だからな
不仲とか派閥とか大人の事情とか抜きに応援してこうと思ってたファンがそこで更に離れた

109: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 21:20:44.38 ID:jtFmS8J7
>>108
同じ世界にする必要はなかったと今でも思う

110: 輝きたい名無しさん 2019/01/07(月) 22:06:33.66 ID:EXcvmxjT
>>109
せいぜい羽の演出くらいに留めるべきだったのかな
1期1話からμ's出ててこれ大丈夫か?と不安だった
個人的には12話まで引っ張りまくってμ'sから脱却するストーリーは感動したけど

115: 輝きたい名無しさん 2019/01/08(火) 08:23:10.66 ID:MXclYGdf
こうやって信者があちこちを攻撃してファンを遠ざけていくのを運営は止めるべきだった

116: 輝きたい名無しさん 2019/01/08(火) 08:31:22.26 ID:3FB0BBUk
>>115
まあ、一時期に敵を作りすぎたな

117: 輝きたい名無しさん 2019/01/08(火) 12:42:46.95 ID:TyGhAnz7
>>115
身内すら敵に回したからねぇ…
その失敗を認めてか虹は積極的に先代先々代に絡んでるから安心してるけど

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1546790476/


最初にμ'sとAqoursを一切絡ませなかったのはやりすぎだったと思ってる
志田未来ちゃんもμ'sがかわいそうとか言ってたし、最初から積極的に絡ませて和気藹々とやりゃ良かった気がする
もしそうしてたらアニメ1期のμ's連呼も印象変わってたんじゃないかな
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2019/01/10 18:00 | ネタ | コメント(117)

この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:19:39
  2. えみつんが1年間Twitterも止めて公式から離れてたじゃん
    μ’sとAqoursを絡ませなかった時期って結局そこに被るんだよ
    Aqoursのイメージダウンになると思ったんだろうな
    絡ませなかったではなく絡ませたくても出来なかった

    運営が明らかに過剰反応だったってことだよ

  3. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:24:49
  4. 本スレの※96で答え出てるよな
    2次展開そのままに3次展開増えてるから
    付いていくのキツくなってきた奴が離れてるだけ
    そもそも2代目が初代の人気上回るなんて中々無いし
    現在進行形の評価なんか信用できないしな

  5. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:26:07
  6. 失敗作扱いは草

  7. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:26:21
  8. アニメ1期で二次はダメだなと思いましたまる

  9. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:33:34
  10. アニメ開始以降ナンバリングが途絶えたのはμ’sも同じなんですけどね

  11. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:34:58
  12. ※3
    失敗作では無いとは思うけど
    仮に引き続き上手くいってればってのは
    流石に夢見過ぎでしょ

  13. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:37:29
  14. 確かに色々あったけどなんだかんだ良かったって感じだしむしろ映画やってる今が一番ピンチじゃないか?

  15. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:39:59
  16. そもそも2代目だからってどうしてμ'sにそこまで拘る必要があったの?
    監督を変えたならシナリオもガラッと変えるべきだった
    なのに、どうしてまったく別のシナリオを描くことができなかったの?
    ねぇ?どうなの?酒井?

  17. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:40:43
  18. リアルでは東京ドームコンサートが成功しているのだから、問題はアニメだとは思う。
    でも後から見直すとアニメも決して悪くないからどうすれば良かったかは分からない。
    9人のキャラを認識してそれぞれの物語を追いかけるというのは腰を据えた見方をしないと難しいと思う。そういう見方をしてくれるのはディープなファンに限られる。
    花田脚本の『よりもい』は主役を4人に絞ったから内容についていけたと思っている。
    ガルパンでも劇場版の後は漸減の流れは避けられないし、こんなものだと思うしかない。
    サンシャインでは無印の構成から離れた流れにすべきだったのでは?とは思っている。

  19. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:41:27
  20. 10億超えるなら及第点じゃないの
    ハードルをわざわざ高く設定した奴が騒いでるだけで

  21. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:42:00
  22. なんだかんだでμ's終盤が異常過熱してただけで
    Aqoursも終わって少し経てば普通に人気だったって
    評価で落ち着くでしょ。
    色んな要素が重なって極限ブームになってたのが
    普通かややすごいブームになっただけじゃない?

  23. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:43:11
  24. ※1
    初期から絡んでないやんけ

  25. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:48:05
  26. ※9
    結局何が言いたいのか分からん
    人数減らすのか?

  27. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:48:53
  28. ここで映画の売上悪いみたいな記事みて悠々と映画館行ったらグッズがほとんど売り切れてたぞ
    映画観ずにグッズ買ってるのか?

  29. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:50:23
  30. ※1
    ツイッターが世界の全てと思うなよ

  31. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:50:30
  32. アニメ1期から2期の間にリリースされたCD
    μ’s:10枚(ソロコレ除く)
    Aqours:12枚

    アニメ2期から劇場版の間にリリースされたCD
    μ’s:10枚
    Aqours:8枚

    1期~劇場版までの間を合計するとμ’sもAqoursも20枚ずつで全く差はない
    ただμ’sはソロコレやベストを出しているから渋滞した印象がないんだろうな

  33. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:51:24
  34. ※12
    ※15
    落ち着けよ

  35. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:53:17
  36. ※9
    アニメに関しては全部が全部否定意見じゃないから
    まとめとかで騒がれてる程悪いもんじゃないよ
    ガンダムAGEがリアタイで放送してた時の
    「とりあえず周りに合わせて叩いておけばいい」
    風潮に近いものを感じる時がある

  37. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:53:23
  38. Aqours初期の頃にキャストの方のμ’sと絡ませたり話題に出しても、黒○首関係でニコ生は間違いなく荒れそう、そういう意味では絡まない方が安全。

  39. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:54:29
  40. アニメの善子→ヨハネ!が本気でウザイ

  41. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:55:02
  42. ※16
    てかなんでAqoursってソロコレやベスト出さないの?
    何か裏でややこしいことにでもなってんのかな?

  43. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:56:26
  44. 14
    自分で調べてみ
    流石にこれは予想外だと思うけど…

  45. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:57:56
  46. 初期の段階ではそんなに長く断絶させる予定はなかったんじゃないの
    アニメ1期をああいう作りにした以上、1期放映中に解禁させれば自然な形だったはず

  47. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:59:47
  48. 続編発表の時点でμ'sが終わると言って拒否反応示したファンは少なくなかったし、実際にμ'sの活動終了宣言、さらにEMTN事件でラブライブ界隈は史上最悪の大炎上に見舞われた
    その中で両グループを絡ませるなんてことしたら火に油を注ぐのは目に見えてる
    コンテンツ延命のためにも、完全隔離して鎮火するのを待つしかなかった、って感じか

  49. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 18:59:57
  50. アニメの内容は置いといて時期としては熱が冷めない内にって意味ではいいと思う。
    1期終わって1stライブ、3rdシングル、ユニット・コンビ楽曲展開、2ndライブツアー、アニメ2期と展開も悪くない
    ただ2018年にニューシングルやらユニットシングルやら2期曲ライブ曲以外で楽曲展開をしてないのが痛い
    テレビ出演に力入れたんだろうけどそれだけだと魅力を全部伝えきれないと思う

    あとスクフェス乗っ取り云々はてめえらみたいな面倒くせえ連中のために
    μ'sモード、Aqoursモード分けてるんだろうが
    黙ってμ'sモードだけやっとけ

  51. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:00:17
  52. ※13
    自分にも分からないw
    と書いているでしょう。

  53. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:03:48
  54. ※19
    それは結果論じゃね?
    なんの意図で絡ませなかったかは別だと思うが

  55. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:06:22
  56. そもそもお互い活動中の時も絡んでないからな?

  57. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:07:57
  58. ※16
    2期→劇場版で8枚ってのがやっぱ少ないな
    μ’sはこの間にスクフェスコラボシングルが出てるからその差だな

  59. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:08:50
  60. ※9・26だけど、無印と違った展開というのは、廃校問題ではなくて全く違った結成動機にしても良かったんじゃないかということ。
    羽根を受け取った表現は中々いいと思うので残してもいいと思うが、受け取った相手が廃校に関係する必要は無い。
    いろんなパターンでラブライブ!に立ち向かうシリーズにすれば大ブレークはないとしても、継続するにはやりやすかったのでは?
    サンシャインは基本構造が無印と被りすぎでしょう。(結果論なので悪いとも言えない)

  61. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:18:06
  62. 交流解禁されたのが2017年のTGSだったろ
    えみつんが事務所移籍して初めて関わるラブライブ公式の仕事
    どう見てもえみつんの事情に合わせたのが明白だろ

  63. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:19:54
  64. ※30
    Gマガ時点では廃校は最初から確定で
    それを承知の上でどうするかって展開で差別化されてたんだよ

  65. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:20:20
  66. ※30
    結成動機じゃないよね

  67. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:24:32
  68. ※31
    そこはタイミングが良かっただけだと思うけど
    解禁自体は既にその場でと決まっていたと思う
    絡ませるタイミングなんてファイナル以前にいくらでもあったんだから

  69. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:28:53
  70. 単純に真新しさがなかったんだろう
    アニメも別に無印とクオリティに差があったとは思わん、むしろ無印の方が特定のキャラに問題行動起こさせてたくらいだし
    よくも悪くもそれなりで収まった感じだね、先代以上のバブルを狙うなら一か八か作風をガラッと変えるのも手だったかもしれない、失敗したときのリスクはでかいけど

  71. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:31:10
  72. 三次がーって言われるのは元を辿ればアニメ1期の失敗から来てる
    アニメが面白ければみんな喜んでついてきてるはず
    アニメの出来が良くなるとは限らないけど、廃校問題が無ければって思ったことはあるな

    >>115
    これは本当にそう
    いつまでも一時期の強い姿に縋って他人を攻撃し続けてる
    可哀想な連中だよ

  73. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:34:39
  74. 別にアニメ一期のμ's絡みもちかっちが憧れて背中追いかけてただけじゃん?
    きっかけ考えたら言うほど問題視するようなことでもなかったし
    酒井発案ではなくG'sの頃からあった設定

    熱狂的な人間が熱に浮されたまま八つ当たりしてたに過ぎない
    μ's人気もそういうところに拠るんだけどさ
    そんな俺でも最終回は否定的ですがね!

  75. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:34:41
  76. ※34
    ファイナル以前になんてそれこそ絡ませるわけないと思うが

  77. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:36:17
  78. ※38
    なぜ?

  79. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:43:16
  80. 羽根に関しては途中から青い羽根に変わったんだけど、個人的には白いままが良かったと思う。
    青い羽根は『青い鳥』がモチーフなのかと思っていたら、映画の副題で『オズの魔法使い』かと気がついた。オズも青い鳥がモチーフではあるけど・・・。
    ただ、シリーズとして物語を引き継ぎたいなら白い羽のままが良かったんじゃないかとは思う。
    物語のテーマは大事だと思うけど、変わっていいものと、変わらずに残すべきもの。
    こういうのはこだわってほしいと思っている。

  81. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:43:59
  82. 蟹、アニメの話ばかりだから関係ないとほっとしてないでスクスタ作れ

  83. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:45:05
  84. ※39
    Aqours9人が東京ドームでμ’sのファイナルライブを目の当たりにするというのが
    運営の想定するAqoursの物語の始まりだからだよ
    意味があるかどうかはともかくそういうドラマを作ってたんだから仕方ない

  85. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:52:26
  86. 最後まで「μ'sと比べてどうだった」しかないグループだったな

  87. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 19:55:13
  88. サンシャインのアニメに関しちゃ一期最終回がかなり痛かったんだなって思う
    他の回が内容一緒でもあの最終回さえ無かったらアニメもAqoursの印象もだいぶ変わったものになった気がする

  89. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:00:01
  90. ※42
    そのとおり
    つまり箝口令にえみつんは関係ない

  91. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:02:05
  92. ※45
    あるよ
    あの事件が起きたのはファイナルの後だったからな

  93. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:03:47
  94. ※40
    別に白い羽根が無くなったわけじゃないと思うが
    μ'sへの憧れがあの世界から消えることはない
    μ'sの想いを継承しつつ自らの輝きで新たな憧れを生みだす存在にAqoursがなったことが青い羽根なのでは?

  95. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:04:28
  96. ※46
    その根拠がないのはコメ欄でハッキリしてますよ

  97. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:06:05
  98. 事務所を移籍してTwitterのアカウントも新調して
    1年半の沈黙を経てようやく戻ってきた公式のイベントが交流解禁の場
    偶々なわけないだろ
    いい加減目を覚ませ

  99. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:06:16
  100. ※43
    なんで最後?

  101. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:06:36
  102. ※47
    ドーム大会で見ている人の前に降ってきたのは青い羽根だったよね。
    青い羽根が継承されるのかと自分は思ったけど。

  103. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:16:09
  104. ※49
    それはえみつん側に都合が良かった、タイミングが良かっただけ
    箝口令はサンシャイン発表、キャストオーディションの2015年初めからからずっとあったでしょ
    ファイナル後からじゃないよね
    Aqoursが1stライブ成功させてアニメ内のキャラもキャストもμ'sから独り立ちした後のタイミングでスクスタ発表と交流解禁が既定だったんだよ
    箝口令自体はサンシャインAqoursがμ'sの妹分であったり依存したものになるのを避けるために自力でラブライブというコンテンツを支えられるように自立するためのものだったんだから

  105. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:19:34
  106. 一区切り付いたのにわざわざ絡む必要あんのか?
    オールスターで交じり合うから絡むんだろ?

  107. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:19:54
  108. ※51
    Aqoursが憧れられる存在になった、Aqoursを目指してスクールアイドルを始めようとする子が生まれた
    っていうことでは?
    でもそれはμ'sに憧れる子がいなくなることではないし、つまり白い羽根が消えることではないかと
    もしμ'sやAqoursのような存在がAqours優勝の後にいつか現れたら、彼女たちの色の羽根がまた生まれると思う

  109. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:20:38
  110. 交流を制限したそもそもの理由にはドラマ的演出を持たせてるのに、
    それを解禁したのはTGSという何のドラマもない舞台
    この歪な対比から見ても解禁時期は何かしらの理由があってずれ込んだことが分かる
    要するにえみつん周りの事情が落ち着くのを待ったってことだ
    しかもTGSのビジネスデイでのことだからな
    反響が大きくなるのを最大限配慮したんだよ、ラ運営ってのはそういう所だ

  111. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:24:02
  112. まだAV信じてるやついるのか

  113. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:25:33
  114. うーん。不易と流行という言葉があるんだけど
    変わっていくものと変わらないものという観点からすれば
    白い羽は不易の部分で、青い羽根は流行の部分だと思うんだけど。
    青い羽根はオズの魔法使いなどに通じるテーマと繋げられると思うけど、もしピンクの羽根になったらどうするんだろうとか思ったり・・・。

  115. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:27:53
  116. 羽についてはあれでよかったと思う。劇場版で穂乃果は一部のカリスマではなく一つ一つのグループがスクールアイドルを支えていくことを望んでいた。だからμ'sが与えたのは何にも染まってない、好きに染めていい真っ白な羽。1期12話で羽の色(=スクールアイドルとしてのあり方)を自分たちの意志で染めていいことに千歌が気づいたことで千歌のもとに白い羽が降りてきた。
    そこから先はどういう風に染めるかがなかなか決まらなかったが、2期7話で千歌がスクールアイドルとしてどうしたいかを決めたことで羽が青くなった。

  117. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:28:21
  118. アニメで考えるとやはり展開早すぎだと思う
    1期はまだいい、最終回の内容はあれだけど。
    2期で廃校決定→抗うためにラブライブ優勝を目指す→すぐに優勝しました、3年も卒業だね☆
    は駆け足過ぎた気がする

  119. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:29:29
  120. キャストばかりが注目されようとも特に改心せず
    結局最後まで変わらぬ自分節を貫いた酒井に比べたら
    初期の箝口令なんぞ大した問題じゃないわ

  121. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:30:43
  122. ※56
    この期に及んで信じないなんていうのは現実逃避と同義だぞ

  123. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:33:00
  124. ※55
    スクスタは間違いなくコンテンツの命運を左右するぞ
    その発表が何のドラマもないってのはどうよ
    虹の子も出してきて3グループ集合なのに

  125. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:43:52
  126. TGSの発表が2017年9月26日
    直後の29日と30日がメラドでの2ndライブツアーファイナル
    ここでスクスタのムービー初解禁が決まっていた
    つまり交流解禁をこれ以上先延ばしには出来ないギリギリのラインだった
    本当ならアニメ1期中か、1stライブの後にでも解禁させたかったのだろう
    演出を考えるならそこが妥当だが、騒動鎮火まで最大限待ちたかったといったところか

  127. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:44:32
  128. ※58
    その穂乃果が望んでたっていうのが分かる場面ってどこですか?
    スクールアイドルを広げたいってのは分かるんだけど

  129. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:45:45
  130. ※62
    ドラマの種類が違う
    Aqoursとμ’sの関係性にスクスタは本来何の関係もない

  131. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:47:57
  132. ※62
    Aというドラマが展開している所に突然Bという別のドラマが捻じ込まれたようなもの

  133. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:51:19
  134. 箝口令はμ'sとAqoursの共演に特別感出したかっただけやろ

  135. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:52:51
  136. ※64
    すごいのはμ'sやA-RISEじゃない、スクールアイドルみんながすごいんだ!
    ってのが穂乃果の考えるスクールアイドルでしょ?
    スクールアイドルみんながすごい、だからμ'sを終わりにしても大丈夫だと言いたくて秋葉ライブやったわけだし。

  137. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:53:58
  138. ※65
    ※66
    というと※55のドラマ的演出って具体的にどういうことを指してるの?

  139. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:54:24
  140. TGSのビジネスデイに特別感はないやろ
    そこがギリギリ待てる最後のラインだからそこまで待っただけ

  141. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:54:47
  142. ※68
    カリスマの話はどこから?

  143. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 20:59:31
  144. ※69
    ※42

    そのドラマはμ’sとAqoursのドラマであって虹もスクスタも関係ない
    なのに解禁はTGSだから出口がおかしいことになってる

  145. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:01:18
  146. ※70
    いや普通にあったけどね
    ついにグループのリーダーが共演するって盛り上がったよ
    ビジネスデイって言っても生配信はあったし

  147. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:02:59
  148. 以前見かけたけど絡ませたら絡ませたでああでもないこうでもないとめんどくさい連中が
    不毛に争うから絡ませたくないんだろってのも何となくわかるわ

  149. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:03:42
  150. ※63
    アニメ1期中か1stライブの後って具体的にいつよ
    どこでμ'sとAqoursの交流やって虹キャスト発表すんだよ
    スクフェス感謝祭ならまだ分かるけどさ

  151. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:05:01
  152. だからそのリーダーが戻ってくるまでの段取りを慎重に踏んだってことだな
    その経緯についてはお察しということで

  153. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:05:13
  154. ※72
    つまりどのタイミングで解禁すればよかったと?

  155. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:06:43
  156. ※72
    関係なくても何も問題ない件について

  157. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:08:09
  158. ※75
    アニメ1期中か1stライブの後じゃないかな
    虹は関係ないし

  159. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:08:57
  160. 食い下がる食い下がる

  161. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:10:43
  162. 交流解禁と虹ヶ咲キャスト発表とスクスタ発表が同時ってラブライブの広がりとしてはこの上ないドラマだけどな

  163. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:11:28
  164. ※79
    なんかイベントでもやるの?

  165. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:12:17
  166. スクスタの発表なのに虹が関係ないとかw
    話にならねぇw

  167. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:14:38
  168. ※79
    オールスターで虹が発足する時に解禁で自然だと思うんだが?
    アニメ1期とか1stってまだ独り立ちするかしないかの所だとμ'sにおんぶだだっこだ叩かれるの目に見えるわ

  169. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:15:15
  170. ※71
    μ'sやA-RISEの力でドーム大会をしたいって話があったり、秋葉ライブ前日に集まったスクールアイドルにμ'sやA-RISEについていけば大丈夫みたいなこと言い出す人がいたように「一部のすごい人」がスクールアイドルを引っ張る構図ができようとしていた。
    その「一部のすごい人」であるカリスマに引っ張られんじゃなくてお前ら一人一人が自分の力で頑張れよ、私たちはいないんだからな、というのがμ'sがやりたかったことではないかと。

  171. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:15:44
  172. ※81
    そうだな
    μ’sとAqoursのドラマには何も関係ないけどな

  173. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:18:41
  174. AV騒動をなかったことにしたい人って未だにいるんだな

  175. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:20:06
  176. μ’sを目指すAqoursのストーリーに何で虹が関わって来るんだよ

  177. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:24:04
  178. 本人周りに何も影響ないのに1年半も沈黙するかよ
    移籍は知らんけど

  179. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:25:25
  180. ※88
    その前提はどこから来るわけ?

  181. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:29:09
  182. スキャンダルがあったことは事実
    しかし本人が否定している以上はそこで終わり
    だが運営としては落としどころとして事務所にペナルティを課すしかなかった
    それが移籍の真相
    そうでなければえみつんは自分の後継者で事務所を任せるとまで明言したひろ美社長が手放すわけがない

  183. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:31:13
  184. 箝口令をドラマって言ってる人始めてみた

  185. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:37:44
  186. ※91
    妄想は頭の中だけにしておけ
    中野のライブ参加してないよな

  187. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 21:55:36
  188. シリーズ化はせず キャラの個性が際立っていたμ’sに特化した方が良かったと思う

  189. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 22:00:13
  190. ※94
    忘れ去られてもいいから単発で全力出すか
    シリーズ化してでも後世に残したいかは
    永遠の課題だよね

  191. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 22:17:54
  192. ※94.95
    営利目的の企業コンテンツだからなぁ
    原理なんかの批判もそこら辺抜け落ちた考え方多くて戦慄した記憶
    まぁ、学生とか若い子の支持が強かったしそういうもんかなと思わなくもないけど三つ子の魂百までという言葉もある上に世の中には言うほど大人と呼べる人間はいないんだよね

  193. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 22:24:04
  194. TGSビジネスデイがベストだったのはよくわかった
    身内のイベントだからこそアンチやらファンがえみつんや虹の子に何やらかすか分からんし
    しがらみなく3グループ出せるイベントは当時他に無いだろう

  195. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 22:32:32
  196. ※93
    偉そうに言うからには具体的な反証してみ
    何故移籍したのか
    ガキじゃないんだから相手が言葉選んでることぐらい分かるよな

  197. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 22:41:03
  198. ミューズがヤラかしてコケたのが全てだ
    このせいで引き継ぎまで失敗した

  199. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 22:44:23
  200. ※99
    いつもと言ってることが違うぞアンチw

  201. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 22:48:56
  202. あと、ミューズが失敗した事を認められず
    サンシャインに全責任を押し付けて
    原理がアンチ化してるのも問題だろうな

  203. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 22:53:04
  204. ※101
    時系列おかしいですよアンチさん

  205. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 22:54:59
  206. ※102
    お前のような失敗を認められないアンチのせいでラブライブは失敗したんだよバカタレ

  207. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 22:57:05
  208. ※101
    おっす、久しぶりだな
    残念だけど今日は忙しいから遊んでやれそうもないんだ

  209. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 22:58:21
  210. アンチになってる原理の発言 「ミューズを出せば復活する」
    なお現実 ↓
    ・アケフェス爆死
    ・CD爆死
    ・ぷちぐる爆死
    ミューズがヤラかして以降、失敗ばかりしているからなぁ
    現実がミューズに原因がある事を証明してる

  211. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 23:04:10
  212. 急に人生失敗したアンチが暴れてて草

  213. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 23:22:32
  214. ※105
    ミューズが落ちぶれたというのは分かった
    でもアクアだけでコンテンツを動かせるっていうわけでもないだろ?

  215. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 23:31:02
  216. ※98
    ペナルティ課すのに1年半もかけた理由は?
    ペナルティ=事務所移籍の根拠は?
    本人のやりたいことがその事務所で出来ないなら移籍も十分にある

    真相なんて決め付けてるけどペナルティだなんだ証明できなきゃただの妄想だぞ

  217. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 23:32:55
  218. 何かアニメのクオリティや運営の展開に問題があったと考えてる人多いけどただ単に飽きられただけでは?
    おそ松さんとかと同じ現象が起きてるんだと思う

  219. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 23:34:37
  220. ※109
    それ
    むしろシリーズ2代目でここまで健闘してる時点で
    なんだかんだすごいと思うよ

  221. 名無しライバーさん:2019/01/10(木) 23:56:13
  222. ※108
    1年半っていうけど、その間他のキャストもラブライブの仕事あった?
    その間はAqoursにやらせてたって説明で問題ないよね
    てか本人にペナルティなんて誰も言ってなくね?
    事務所移らないと出来ないことって言うけど、移籍先も新しい事務所でしょ?
    まあブシロードがレーベル以外は仕事させないから移ったのかなっていう想像しかできないね

  223. 名無しライバーさん:2019/01/11(金) 01:32:24
  224. μ‘sからAqoursの移行は別としても、二次元展開をそのままに三次元展開だけ増やすのはやっぱ良くなかったと思う。
    結局ライブやファンミとかで歌う回数は増えたけど、ナンバリングでしか基本新曲を出せない以上、どれも同じ曲ばかりのセトリになってしまって追いかけるのも大変だし追いかけても飽きてしまう仕様になってしまってた。そしてライブ特化の関係で、ニコ生含めたキャラを介さない彼女達自身のトーク力の向上が乏し過ぎる。台本作ってる奴も要因の1つだが面白さの向上が遅すぎる。場数による経験値と釣り合ってない。
    大変だとは思うが同時に二次元展開(楽曲の増量とか)の拡張での隠れ蓑は必要だったと思う。

  225. 名無しライバーさん:2019/01/11(金) 04:13:42
  226. ここで色々な意見出てるの見てると結局は
    どんな舵取りしても今と同じ位には文句言われてそうだし
    身もふたもないけど現状でも問題ないのかもな…

  227. 名無しライバーさん:2019/01/11(金) 04:17:57
  228. ※112
    いや、ライブ関連増やしたのはμ's全盛期の
    難民の数考えたら間違いなく正解だよ
    曲被りに関しても同じもツアー内以外では
    そこまで多用してるとは感じないし

  229. 名無しライバーさん:2019/01/11(金) 23:33:33
  230. ※112
    追える物だけ追えばいいんだよ
    ツアーなんて本来裾野を広げるためにやってるのであって運営は全通しろなんて言ってない
    選民思想の信者は試されてると思ってる割に代わり映えしなきゃ文句ダラダラという自分の決定に責任も持てない阿呆ばかりだがね

  231. 名無しライバーさん:2019/01/12(土) 14:47:58
  232. アニメがつまらない
    廃校がどうとかまたかよって感じ
    一年二年三年の構成も同じだじ、何もかも同じ
    作画BGMが良いだけにもったいないという感情がでかい

  233. 名無しライバーさん:2019/01/13(日) 20:39:28
  234. 記事レス>>62が的を得てる
    まずμ'sのファンを固定化させて地盤を固めるのが先なのにAqoursへの移行が急すぎた
    世代交代が無理矢理

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