当ブログは「ラブライブ!」及び「ラブライブ!サンシャイン!!」その他の色々な情報・ネタ・SSをまとめたサイトです。主に、5ch.net、2ch.sc、したらば掲示板のスレやTwitterをまとめています。
ラブライブ!まとめちゃんねる!! TOP  >  ラブライブ!サンシャイン!! >  【話題】バンナムHD、中間の営業益は25%増の439億円!「ラブライブ!サンシャイン!!」や「アイマス」「アイナナ」が貢献!!

【話題】バンナムHD、中間の営業益は25%増の439億円!「ラブライブ!サンシャイン!!」や「アイマス」「アイナナ」が貢献!!

aqours_20181108020701b19.jpg






1: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 19:23:43.52 ID:CAP_USER
バンダイナムコホールディングス<7832>は、本日(11月7日)、第2四半期累計(4月~9月)の連結決算を発表し、売上高3346億円(前年同期比8.4%増)、営業利益439億円(同25.7%増)、経常利益458億円(同28.3%増減)、最終利益341億円(同21.3%増)だった。

同社では、ネットワークエンターテインメント事業におけるタイトル編成の違いによる影響があったものの、トイホビー事業や映像音楽プロデュース事業が好調に推移した、と説明している。また、各事業の主力IPや商品・サービスが安定的に推移したとのこと。

no title

各事業セグメントの状況は以下のとおり。

[トイホビー事業]
売上高1123億円(同14.5%増)、セグメント利益128億円(同131.1%増)だった。国内及び海外においてハイターゲット層に向けた商品や「ドラゴンボール」シリーズ等のカード関連商品が人気となった。

国内では、「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデルやコレクターズフィギュア等のハイターゲット層向けの商品、「ドラゴンボール」シリーズや「仮面ライダー」シリーズ、「プリキュア」シリーズ等の定番IP商品が好調に推移した。

海外では、アジア地域で「機動戦士ガンダム」シリーズや「ウルトラマン」シリーズが人気だったほか、中国市場での事業展開強化に向けた取り組みを行った。欧米地域では、「ドラゴンボール」シリーズのカード商品やコレクターズフィギュア等のハイターゲット層に向けた展開を推進した。

[ネットワークエンターテインメント事業]
売上高1546億円(同2.4%増)、セグメント利益234億円(同3.1%減)だった。「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」や「ワンピース トレジャークルーズ」、国内の「アイドルマスター」シリーズなどの主力タイトルがユーザーに向けた継続的な施策により安定的に推移したほか、「ドラゴンボール レジェンズ」が好調なスタートをきった。また、新プラットフォームの立ち上げ等の新たなサービス創出に向けた取り組みを行った。

家庭用ゲームにおいては、ワールドワイド展開した新作大型タイトルの販売があった前年同期と比べ、ラインナップの違いから生じる業績への影響を、既存タイトルのリピート販売や国内新作タイトルの販売が好調に推移したことにより、吸収することができた。

[リアルエンターテインメント事業]
売上高460億円(同3.1%増)、セグメント利益20億円(同4.0%減)だった。業務用ゲームにおいて人気タイトルの新シリーズの販売が好調に推移した。アミューズメント施設においては、バンダイナムコならではの体験を楽しむことができる場を提供する新業態店舗の出店等を行いましたが、国内既存店が好調だった前年同期には及ばなかった。

[映像音楽プロデュース事業]
売上高205億円(同25.8%増)、セグメント利益47億円(同79.3%増)だった。「ラブライブ!サンシャイン!!」や「アイドルマスター」シリーズの映像パッケージソフトや音楽パッケージソフト等が人気となった。また、「アイドリッシュセブン」等のIPのライブイベント及びそれに関連した商品販売が好調に推移した。

[IPクリエイション事業]
売上高93億円(同36.5%増)、セグメント利益25億円(同4.3%増)だった。IPクリエイション事業につきましては、「機動戦士ガンダム」シリーズのTV作品や劇場公開作品、「アイカツ!」シリーズのTV作品等が放映・公開され人気となったほか、「ラブライブ!サンシャイン!!」の新作劇場公開に向けIPの話題喚起を行った。

■2019年3月期の見通し

続く2019年3月通期は、売上高6500億円(前期比4.2%減)、営業利益600億円(同20.0%減)、経常利益610億円(同19.1%減)、最終利益430億円(同20.5%減)を見込む。

18066399985be283401cfda0011.jpg 

Social Game Info
http://gamebiz.jp/?p=224124

2: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 19:25:41.40 ID:XHqBfR1r
バンナムHDの第2四半期のIP別売上高 『ドラゴンボール』が7~9月期で330億円と過去最高を更新 『ドッカンバトル』と玩具貢献 『スーパー戦隊』が低迷
https://gamebiz.jp/?p=224132

19: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 21:56:48.40 ID:tPIqN/xn
>>2
戦隊は時間帯が変わったのが痛い
ライダーもだが年号変わってから新しいのやれるのかな

3: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 19:37:27.60 ID:VbOy0j1p
マジかよアイマス辞めるわ

4: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 19:38:30.86 ID:vh5yKQdL
今のバンナムにナムコらしさってなんか残ってるの?

6: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 19:55:04.80 ID:S0w1oQa0
>>4
ナムコらしいかどうかは知らんが、アイドルマスターはナムコだ

11: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 20:33:02.27 ID:Oh1QqQl8
>>4
ゲーセン

7: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 19:57:31.33 ID:w4PFqXC8
っていうかこんなにも課金しているバカがいることに驚きだわ

9: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 20:03:44.32 ID:UoNMJ7mr
アイカツは木戸の呪いに勝てなかったな

10: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 20:19:35.16 ID:G246Xjhl
アイマスってどっちよ。シンデレラとかミリオンとかあるって聞いたよ

17: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 21:08:18.18 ID:D4M0+qpH
>>10
ゲームは主にシンデレラ、CDやライブBDはミリオンとSideM、シャニマス
(というかシンデレラのCDはグループ外からのリリースだから連結決算には含まれない)

12: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 20:38:00.56 ID:KpUEuaI+
バンナム全体では戦隊シリーズが不調、アイカツも更に減少ってあるね
妖怪ウォッチ?そんなのありましたっけ

13: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 20:46:27.10 ID:mV12eI6C
スーパー戦隊:54億円(102億円)

戦隊はなにをやったら半減するんだというほど酷い

15: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 21:02:49.01 ID:D4M0+qpH
>>13
怪盗vs警察ってテーマでロボを初っ端から2種類発売したら両方売れる訳がなく売上を減らした。
最近は露骨に怪盗寄りになって警察が冷飯食わされてる。
ただでさえ国内はライダーに食われて、海外じゃハズブロに権利持ってかれたのに…

14: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 20:48:23.60 ID:5ML2nETr
大きなお兄さん向けの商品が好調って凄いね。
彼女も嫁も子供もいない氷河期たちが、
少ない給与を車に使わず、家に使わず、他の娯楽も無視して、
女の子のカード集めのためにガチャってるってことだし。
やっぱすごい時代だわ。

16: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 21:06:14.24 ID:vL/2ljW7
どう見てもドラゴンボールが一番貢献してるんだが
ラブとかアイマスとか雑魚やん

18: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 21:16:15.23 ID:PvzJrqYr
>>16
ちょっと前までガンダムだったのに
ドラゴンボールは超を放送しだしてから売上3倍くらいになったからな

21: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 22:13:14.05 ID:sgNyduoW
ジャンクロード・バンナム

24: 輝きたい名無しさん 2018/11/07(水) 23:12:44.64 ID:EETuyFoo
二次元のアイドルだけど、楽曲すごいいいしね
ラブライブもアイマスもアイドリッシュも声優って歌うまい
ジャニーズやAKBはほんと下手くそだから
ライブもほんと生のアイドル並のスケールですごい

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1541586223/


さすラブ!さすアク!やな!!
映像音楽プロデュース事業のところで真っ先に「ラブライブ!サンシャイン!!」の名前が出てるところから、Aqoursの貢献度の高さがうかがえるね!!
1月には劇場版が公開されてさらに売上に貢献するだろうね!!
しかしドラゴンボールがとんでもなくスゲーな!!
文字通り格が違うなぁ~!!
20181031173217cb5.png 



DRAGON BALL THE MOVIES Blu-ray ♯01
野沢雅子
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2018-11-02







注目記事
関連記事

この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2018/11/08(木) 15:43:45
  2. ドラゴボウザいキモイ
    パラダイス文書はダンマリする脱税王鳥頭ハゲラ

  3. 名無しライバーさん:2018/11/08(木) 15:44:26
  4. 先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
    「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
    子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
    (元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
    こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
    そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
    万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
    このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
    この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。

  5. 名無しライバーさん:2018/11/08(木) 15:44:45
  6. このアニメでは更に恐ろしいシーンが描かれています。
    年端も行かぬ幼い子供が、神と名乗る男から強制的に戦闘訓練を受けさせられていました。
    これはまさに戦前の軍国主義そのものです。
    悲劇は続きます。
    あろうことか、その弟さんも強制的にフュージョン、つまり他人と「融合」されられたのです。
    これは個人の人格否定に他なりません。
    人権を蹂躙された挙句、この弟さんも戦場へとかり出されて行きました。
    今この危険思想を粉砕せねば、この国に未来はないと痛感いたしました。

  7. 名無しライバーさん:2018/11/08(木) 15:46:20
  8. ※2
    これ大好き

  9. 名無しライバーさん:2018/11/08(木) 15:50:59
  10. タックスヘイブン(租税回避地)が絡む経済活動に多くの著名人が関わっていることが、国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が入手した「パラダイス文書」で明らかになった。

    共同通信によると鳥山明老害を含む日本人12人が2000年、アメリカに設立された不動産リースの投資事業組合に出資していた。

    朝日新聞デジタルによると、この事業体が行った不動産リース事業をめぐっては、後に国税当局が税逃れと判断して出資者を追徴課税したことが2005年に報じられている。
    鳥山禿野郎さんは共同通信などに「日々多忙のため、税務面はおまかせにしていますのでお話しできることはありません」と書面で回答したという。

    マジかよドラゴボ最低だな
    こんなもんを有難がる日本人は頭おかしんだよ
    だから日本からグーグルやフェイスブックみたいな世界的企業が出てこないんだよ

コメントの投稿


プロフィール

よしまる

Author:よしまる

最新記事
めざましテレビでAqours 4th LIVEの様子が流れるからお前ら見ろよー!めざましじゃんけんにも出るぞー!!【ラブライブ!サンシャイン!!】 Nov 19, 2018
伊波鈴木の時代が来たわけだがwwwww【ラブライブ!サンシャイン!!】 Nov 19, 2018
【動画】劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の本予告&第2弾ビジュアル公開!予告は4種類あるぞ!! Nov 19, 2018
【感想】Aqours 4th LIVE 2日目のセトリ・みんなの感想まとめ!ダブアンやってよかった!過去最高の神ライブだったな!!【ラブライブ!サンシャイン!!】 Nov 18, 2018
Aqoursアジアツアー開催決定!さらにメットライフドームでAqours 5th LIVE開催決定!!【ラブライブ!サンシャイン!!】 Nov 18, 2018
【Aqours 4th LIVE】サンフレ後に帰った奴wwwwwww【ラブライブ!サンシャイン!!】 Nov 18, 2018
桜内梨子ちゃんにお小遣いをおねだりしたい【ラブライブ!サンシャイン!!】 Nov 18, 2018
【画像】声優・井口裕香ちゃんの最新谷間三連発!背中と脚もセクシー!!wwwww Nov 18, 2018
【画像】伊能津のかわいくてエチエチな絵くれ【ラブライブ!サンシャイン!!】 Nov 18, 2018
ライブでついエチエチな目で見てしまうラブライブ!声優wwwww Nov 18, 2018
検索フォーム
人気ページランキング
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
タグクラウド

Aqours 画像 μ's SS 高海千歌 逢田梨香子 渡辺曜 津島善子 黒澤ダイヤ ライブ 桜内梨子 松浦果南 黒澤ルビィ 斉藤朱夏 国木田花丸 ラブライブ!サンシャイン!! 小林愛香 伊波杏樹 小原鞠莉 矢澤にこ 絢瀬絵里 ラブライブ! 声優 鈴木愛奈 動画 小宮有紗 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 スクフェス 園田海未 グッズ ラブライバー 星空凛 諏訪ななか 高槻かなこ 降幡愛 高坂穂乃果 アニメ 南ことり 東條希 西木野真姫 グラブル 小泉花陽 ぷちぐるラブライブ! Saint_Snow 新田恵海 スクスタ 三森すずこ 鹿角聖良 ラジオ 内田彩 佐倉綾音 南條愛乃 飯田里穂 田野アサミ 徳井青空 鹿角理亞 管理人の戯言 佐藤日向 楠田亜衣奈 ニュース 楠木ともり 荻野由佳 Pile 中須かすみ 久保田未夢 久保ユリカ 上原歩夢 スクフェスAC 朝香果林 浦ラジ 本田圭佑 高坂雪穂 水樹奈々 水瀬いのり 雨宮天 エマ・ヴェルデ 優木せつ菜 A-RISE 綺羅ツバサ 絢瀬亜里沙 エマ 桜坂しずく 宮下愛 芸能 スクコレ お盆 生放送 相良茉優 東山奈央 近江彼方 ニコ生 村上奈津実 天王寺璃奈 ことりママ 大西亜玖璃 畑亜貴 大橋歩夕 漫画 芹澤優 スクパラ 優木あんじゅ Aqours_LOCKS! 山本希望 統堂英玲奈 金元寿子 



アクセスランキング