当ブログは「ラブライブ!」及び「ラブライブ!サンシャイン!!」その他の色々な情報・ネタ・SSをまとめたサイトです。主に、5ch.net、2ch.sc、したらば掲示板のスレやTwitterをまとめています。
ラブライブ!まとめちゃんねる!! TOP  >  ニュース >  【朗報】「ラブライブ!」のマンホール汚した疑いで新たに大学生が逮捕される!クソ迷惑な馬鹿が捕まってめでたいな!!【ラブライブ!サンシャイン!!】

【朗報】「ラブライブ!」のマンホール汚した疑いで新たに大学生が逮捕される!クソ迷惑な馬鹿が捕まってめでたいな!!【ラブライブ!サンシャイン!!】

you_20180725184048eea.jpg






1: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:31:02.27 ID:I/vVMAUo
‪新たに大学生逮捕=「ラブライブ!」のマンホール汚した疑い―静岡県警(時事通信) - Yahoo!ニュース


 静岡県沼津市で人気アニメ「ラブライブ! サンシャイン!! 」のキャラクターが描かれたマンホールのふたが塗料で汚された事件で、県警沼津署は25日、器物損壊容疑で新たに大学3年生の山口誉人容疑者(21)=埼玉県草加市住吉=を逮捕した。


(中略)


 同署によると、山口容疑者と高校生は面識があったといい、動機などを調べている。 


全文はこちら

3: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:32:40.29 ID:1f2KeBAm
大学三年で高校生とつるんでやる事と言ったら遠征して器物損壊か

8: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:34:35.96 ID:XOgYEEcu
>>3
年下にデカイ態度取ってイキる典型的な陰キャやな

5: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:33:50.41 ID:6fSffNDv
先に捕まった奴がゲロったのか
これは笑えるな

6: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:33:57.36 ID:NjNKq3Mn
ちょうど就活の時期だろうにおわったな

7: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:34:06.56 ID:JvF0XfGe
ほめひと君www

誉められる事はなかった

9: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:35:04.53 ID:IeRbw8RU
名前からして陰キャ

10: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:35:45.68 ID:1f2KeBAm
ん、これ名前なんて読むんだ?
ほめんちゅ?

11: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:35:45.86 ID:x8g4Phio
3年で逮捕とかリアルに人生終わりで草生える

13: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:36:14.06 ID:vPShvCZZ
高校生の方も一人は埼玉だっけ
埼玉はガイジばかりなのか?

19: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:37:14.52 ID:Qm6qcpcR
>>13
じもあいはガイジだった?

15: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:36:37.39 ID:xAmkKyXx
山口メンバーやん

17: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:36:47.57 ID:Ig2y+4p6
成人済みかあ
せめて未成年であって欲しかった

20: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:38:06.93 ID:z/jZLvtZ
白スプレーのやつ捕まったのかやるじゃん

23: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:39:53.61 ID:pL4PdD2y
損害賠償額が凄いことになるな

24: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:39:57.53 ID:w41Z1t1J
アホ
本当にアホ

25: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:40:12.14 ID:WNszZzbu
傷付けた高校生は補導止まりだけど成人ならしっかり捕まるし実名報道もされる
大学も就職もおじゃんだな
しかし21でこの幼稚さには驚くわ

26: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:41:04.78 ID:MVK7eKWe
何故こう安く人生を棒に振ってしまうのか

28: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:41:23.98 ID:n3G4VxVH
俺と同い年とかうせやろ...

31: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:42:14.73 ID:1J59Tw8r
誉人って名前つけた親今どんな気持ちなんやろ

32: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:42:18.16 ID:39VS6I6i
捕まってよかったと思うよ

33: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:42:23.89 ID:djT0selm
山口メンバー「特別な輝きが欲しい!!」

39: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:45:36.21 ID:NRnEdSQ3
>>33

35: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:43:17.49 ID:Z1FzXyhZ
TOKIO脱退不可避

36: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:43:46.63 ID:W8V4u6Px
こっちの山口メンバーもjkに白い液体を出したな

38: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:45:23.32 ID:AxKFrB+d
>>36
液じゃなくて霧だぞ

40: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:45:40.63 ID:bAjbsAqi
コンテンツに仇なす馬鹿の人生が終わるのは気持ちええなぁ

42: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:46:44.28 ID:kFPomnmB
まさか逮捕に至るとは
それにしても、ええ抑止力になったわ
ライブで違反行為してる奴らも
どんどん大人しくなってくやろな

44: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:47:25.16 ID:cKsWGKSP
山口君もっと誉められる人になりなさい!(`・д・)σ メッ

46: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:49:10.51 ID:YVhS+LfZ
ラブライブなら大丈夫だと思ってたんだろうなぁ

47: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:49:12.67 ID:/YYaR9tn
こんなんで一生ものの前科が人生についてまわるんだな
まじでアホすぎるわ

49: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:51:25.26 ID:cKsWGKSP
ライブで光害しようもんなら秒でスタッフがすっ飛んできてすぐ禁止→退場
リアルで問題が起きようものなら特定班通報班がすかさず働き即逮捕
いやぁ 随分と平和になったもんだ

50: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:51:43.99 ID:/YYaR9tn
いい見せしめになったな
イキッて犯罪行為をしたら捕まって人生が台無しになるっていう

53: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:54:17.08 ID:Ig2y+4p6
罰金になったらどれくらいになるんだ?

70: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:09:55.12 ID:yWcHPoBR
>>53
公共のものじゃなくて、クラウドファンディングで作られたものだから初めての事例になるらしい

55: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:54:58.54 ID:QJZwaO1E
ツイート見てると曜推しの激怒が凄まじい

52: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:53:33.96 ID:RtnFBP23
大学中退で地元就職コースかな?
地元愛満タンやね

57: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 17:59:27.12 ID:JvF0XfGe
実際どうなるんだろうな
就職難、家庭崩壊くらいか

58: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:00:05.26 ID:1f2KeBAm
地元出身は何となく応援するもんだし、埼玉の武闘派ライバー敵に回したとかだったら笑う

61: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:02:37.78 ID:cLoAGOlx
やっぱり繋がってるんだな
普通の発想じゃないもの

63: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:04:51.37 ID:1J59Tw8r
今年は山口がよく捕まるねぇ

64: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:05:07.64 ID:tys5AiQM
同じく高校生かと思ったら成人済みで就活目前みたいなやつがやってんのかよ
社会出てくれなくて良かったわ

65: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:06:11.82 ID:KgKjNNyS
曜、千歌、善子、ダイヤ推しはキレていい

67: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:08:06.88 ID:3YEIc9NC
何となくだが
沼津の狩野川花火大会前にスッキリして良かったな

74: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:11:04.91 ID:qx8rq+OC
3回生にもなってやっていいことと悪いことの区別もつかないとかどんな人生歩んできたのか
ガキと連んで迷惑行為とか恥ずかしくねーのかな

76: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:13:08.68 ID:vyqMbyLt
アホ高校生二匹たちと違って決定的な証拠なかったと言われてるけどどこでわかったのかな
やっぱり高校生が吐いたのかな

87: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:20:22.82 ID:paiibteN
>>76
道連れ退場を盾にやり返されにくいライブ会場やネットでイキってただけのクソガキ連中だから
大人たちに詰められてビビりながらゲロったんだろうなあw

89: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:21:48.58 ID:Kr94MbbT
山口君の就活はここで終わってしまったので塗装の仕事でも探せばいいよ
マンホールにスプレー吹きかけた実積もあります、で一発やぞ

90: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:22:26.08 ID:paiibteN
>>89
全国ニュースで名前が報じられるほどの逸材だからな

92: 輝きたい名無しさん 2018/07/25(水) 18:24:41.30 ID:HNqnjFn3
捕まってて草
消えない傷が付いたねおめでとう

引用元:hhttp://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1532507462/


おっしゃああああああああ!
マンホールに傷つけた奴だけじゃなく塗料で汚した奴も捕まって警察さんグッジョブやで!!
悪いことした馬鹿がちゃんと捕まってよかったよかった!!
これを機にイキってバカなことする奴が減るだろうし、万々歳やな!!
201807110840501ca.png 











注目記事
関連記事
2018/07/25 19:00 | ニュース | コメント(19)

この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 19:07:24
  2. 名前公開されたらもう詰みじゃん

  3. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 19:12:04
  4. 高校生の単独犯じゃなかったんか
    成人済みでこんなことする程度のレベルなら社会出たってたかが知れてるからここで捕まっといてよかったんじゃね

  5. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 19:14:02
  6. 面識があったなら当たり前やな
    犯人隠蔽は罪状が増えるだけやからな、そらゲロるしかないわ

  7. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 19:23:35
  8. うまあああああああ!うま!うめええええ!のっぽパンが止まらねえよ!!!

  9. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 19:31:16
  10. 因果応報としか言えない

  11. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 19:39:03
  12. たぶんこの先もアンチによる嫌がらせは無くならないと思うよ
    同じラブライバーでもμ'sがーとかAqoursがーとかって内戦したりしてるし、意外と身内の犯行だった可能性が高いんじゃない?

  13. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 19:58:46
  14. アンチも大変だよな
    人生まるごとかけるんだから

  15. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 20:01:17
  16. 被害届が出されれば終了というこれ以上ない事例が出来た時点で勝ち

  17. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 20:16:28
  18. これを機会にファンもアンチも行儀よくしてくれればいいんだけどね

  19. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 20:24:22
  20. 山口誉人
    なんて読むんだろう

  21. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 20:27:40
  22. シンメトリー系か
    親もいろんな思いを込めて名付けたんやろなあ
    まさか犯罪者名として報道されることになるとは心情いかほどか

  23. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 21:05:23
  24. ※5
    それはもっと間接的な繋がりを指すんじゃないの?
    ここではただの自業自得

  25. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 21:11:00
  26. こんなしょうもないことして逮捕で人生終わるとかアホだろ

  27. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 21:45:38
  28. 「誉」の読み方はいろいろあるみたいだけど、一番可能性高そうなのは「タカヒト」かな
    難しいかと思ったけど、捕まったんかー
    まぁ直接的な物的証拠がなければこっちは不起訴釈放かもしれんけど、こうやって実名報道されたらダメージ大きそう

  29. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 22:10:49
  30. こういう常識知らずな子供を育てられる親すごいなあ、一生世の中の最底辺を彷徨い続けてろ

  31. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 22:19:04
  32. 別に親が育てたわけじゃないと思うなあ
    ひとつも親の言うことを聞かなかった結果こうなったんだろ

  33. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 22:37:25
  34. 読みが難しい名前だなー

  35. 名無しライバーさん:2018/07/25(水) 23:25:46
  36. 名前の読み方はどうにでもできるからな、たぶんマホメットだな

  37. 名無しライバーさん:2018/07/29(日) 04:55:29
  38. 正直よくここまでやる気起きるな
    親の仇レベル…汚れたのはご自分の経歴でしたね

コメントの投稿


プロフィール

よしまる

Author:よしまる

最新記事
【SS】絵里「スシ食べに行きましょ」海未「いいですよ」【ラブライブ!】 Oct 18, 2018
【疑問】お胸が大きい子はダンスの邪魔にならないのか?【ラブライブ!】 Oct 18, 2018
斉藤歯科でありそうなことwwwww【ラブライブ!サンシャイン!!】 Oct 17, 2018
【画像】幼少期の声優・久保ユリカさんwwwwwww【ラブライブ!】 Oct 17, 2018
【画像】この絵師さん描いてるにこちゃん希ちゃん絵里ちゃんがエチエチで好きなんだけど【ラブライブ!】 Oct 17, 2018
ことほのうみ+絵里とか、ようちかりこ+善子とか【ラブライブ!】 Oct 17, 2018
もし矢澤にこが現実にいたとしても精々ももちレベルという事実wwwww【ラブライブ!】 Oct 17, 2018
Aqoursメンバーの隠れた名言wwwwwww【ラブライブ!サンシャイン!!】 Oct 17, 2018
【画像】国木田花丸ちゃんサクラ大戦コラボキャンペーン開催!描き下ろしの花丸ちゃんと光武が素晴らしすぎる!!【ラブライブ!サンシャイン!!】 Oct 17, 2018
【声優】内田彩、念願の“17歳教”入り果たす 井上喜久子も「嬉しくて、教祖困っちゃう!」 Oct 17, 2018
検索フォーム
人気ページランキング
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
タグクラウド


アクセスランキング