当ブログは「ラブライブ!」及び「ラブライブ!サンシャイン!!」関係の色々な情報・ネタ・SSをまとめたサイトです。主に、5ch.net、2ch.sc、したらば掲示板のスレやTwitterをまとめています。
ラブライブ!まとめちゃんねる!! TOP  >  SS >  【IF SS】かのん「んぅ…何か…夢見てたような…」ありあ「お姉ちゃ~ん!」【ラブライブ!スーパースター!!】

【IF SS】かのん「んぅ…何か…夢見てたような…」ありあ「お姉ちゃ~ん!」【ラブライブ!スーパースター!!】

rasu_2021041305325820d.jpg





3: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 22:54:26.74 ID:wHXGHZiD
最終話かのん「一体どうなっちゃうの~!!?!?」

最終話かのん「色んな人から寄書きも貰っちゃったし…Liella!の皆からの送り会もあるのに今更……」((バタン

シブヤカノン⁉︎ カノンチャン!⁈ シブヤサン⁉︎!!…………
——————
ありあ『お姉ちゃーん!お姉ちゃーん!』

かのん『ん…頭いた…何か夢見てたような…』

ありあ『お姉ちゃん!起きてるんなら返事してよ!今日から学校でしょ!遅刻するよ!』

かのん『ん…ありあ?おはよう』

ありあ『おはようじゃないよ!早く準備しなよ!入学式から遅刻だったらまた先生にマークされちゃうよ!はやく!』

かのん『頭痛いのにうるさいなぁ…はいはーい。わかってまーす』

ありあ『もう!』

6: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 22:59:11.51 ID:wHXGHZiD
かのん『いってきまーす』

澁谷母「おはようは?朝ご飯食べないの?」

かのん「…おはよう。いらない」

かのん「まんまる…行ってくるね」ガチャ

澁谷母「はぁ…高校はサボらず行ってくれると良いけど…」
——————

モブ「あ!かのんちゃん!おはよー!」

かのん「あ、おはよー今日から学校だね~」

モブ2「おはよー春休みあっという間だったね」

かのん「あっという間だったねーまた今日から早起きしないといけないしめんどくさいよね~」

モブ3「はははっ!わかる~!中学はめんどくさくてサボったりできたけど高校は流石にそうはいかないからねー」

かのん「そうだよねー!まぁ保健室でサボるって手もあるけどねw」

モブ2「ホントだwまぁ入学式は流石にねw」

モブ「まぁ午前で終わるからねwあ、そーだ放課後スタバ行かない?」

かのん「良いねー!行こ行こ!あ、猫。あの子最近うちによく来るんだ~あ、先行ってて!」

モブ3「おっけーまた学校でね~!」

8: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:05:39.75 ID:wHXGHZiD
かのん「よしよし…君は自由で良いなぁ悩みとかもないのかな?またお店にも来てね」

??「んしょ…んしょ…」

かのん「ん?同じ制服?」

同じ制服の子が大荷物で歩いてるのを見かけた。リュックはパンパンでマッキーや看板?らしきものも持ってる。見た所髪に紫色も入ってるし外国人?今日は入学式と部活動紹介くらいしかないのに何であんなに大荷物なんだろう…というか今にも落としそうだけど…

??「んしょ…流石に多すぎまシタ…でも初日が大事デス。でもさすがに重たいデスね…あぁ!?ごめんなサイ!」

段差に躓いた拍子にやっぱり落とした…マッキーが散らばってる中、周りの人に謝りながら拾ってる。朝という事もあってスーツの人達が多くて色んな人に素通りされてる…こういうのほっとけないんだよなぁ

かのん「大丈夫?その大荷物もしかして部活の道具?」

??「あ!ありがとうデス!はい!そうデス!」

かのん「大変だね。美術部?それか工作部とか?」

??「いえ!スクールアイドルデス!」

10: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:09:27.10 ID:wHXGHZiD
かのん「へ?アイドル?あ!マネージャーとか裏方の人?」

??「イエ!可可がスクールアイドルです!よかったらココロヤサシイヒトも一緒にやりまセンか!」

かのん「いや話が見えてこないよ…可可ちゃんって言うんだ。というかいきなり私が入っても他の人困惑するでしょ…」

可可「大丈夫デス!今は可可しか居ないデスから!ゆくゆくは9人になるので是非2人目に!」

かのん「へ?あ、ソロなんだ。だからその荷物…というかその9人って拘りはなに…」

可可「9はスクールアイドルの絶対数!数々のレジェンド達が9人デス。あのアキバや静岡のスクールアイドルも…」

かのん「あーはいはい!分かった!とにかく私はやらないから!はい!落としたペン!」

可可「そうデスか…ではそちらの白い髪の人はどうデスカ?」

かのん「へ?白い髪?私達2人じゃ…」

???「いや…私は…その…」

かのん「うわぁ!びっくりした!いつの間に!」

11: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:13:49.23 ID:wHXGHZiD
いつの間にか後ろに色々小さい可愛らしい白い髪の子が立ってた。というか前髪なが…ほぼ目見えないじゃん…って、ん?あれ?どこかで見た事あるような…

???「ごめんなさい…影薄いから…邪魔でしたよね…」

可可「そんな事ないデス!一緒にスクールアイドルやりまセンカ!」

???「いや…私はその…ごめんなさい…!」バッ

その子はペンを押しつけて走り去ってしまった。それにしても見た事あるような…ってか足早っ!

可可「あぁ…ちぃちゃいヒト…ってあ!可可も理事長に荷物置く所貸して貰うんでシタ!ココロヤサシイヒト!また学校で会いまショ!」

かのん「あ!行っちゃった…危なっかしいなぁ…」

12: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:18:57.78 ID:EP+nCScX
——————
先生「じゃあ次澁谷さん」

かのん「はい。外苑西中学から来ました。澁谷かのんです。夢は世界……いえ…猫を買う事です」

???「平安名すみれです よろしく」

ザワザワ…スミレ?アノスミレチャン?ホンモノ?スゴ…カワイイ…

可可「上海から来まシタ唐可可デス!可可は皆さんと一緒にスクールアイドルがしたいデス!皆さんで光を追いかけて新しい輝きへと手を伸ばしまショウ!一緒に最高の思い出作りまショウ!」

ザワザワ…アイドル?ドウイウコト…?スクールアイドル?イミワカンナイ…

先生「はーい静かに!ごめんね嵐さん。次どうぞ」

???「嵐…千砂都です…好きな物はたこ焼きと…まるです…よろしく…おねがい…します…」

先生「はいこれで全員ね。1年間皆よろしくね今日はもう終わりだから部活見学とか自由にしてね」

14: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:23:10.20 ID:wHXGHZiD
——————
かのん「吹奏楽…テニス…演劇部…ん…?」

ミナサンスクールアイドルキョウミアリマセンカ⁉︎スクールアイドルキョウミアリマセンカ‼︎

あれは…可可ちゃん…看板や紙を持って勧誘してる…朝の大荷物はあれかぁ…皆驚いちゃってるなぁ…

可可「あっ!!ココロヤサシイヒト…!」

かのん「ひっ!見つかった!」ダッ

可可「ココロヤサシイヒト!なぜ逃げるデスか!一緒にやりまショウ!待ってくだサイー!待ってぇ…!」

2人「はぁはぁ…」

可可「为什么要跑啊!人家只是和你一起做学园偶像而已啊!和我一起做学园偶像好不好嘛!」

かのん「何言ってるかわかんないよぉ!」

可可「失礼しまシタ…興奮していつもの言葉があらためまして唐可可といいマス」

かのん「澁谷…かのんです…」

可可「かのんサン!可可はスクールアイドルがやりたくてニッポンに来まシタココロヤサシイヒト…かのんさんと会えたのは運命デス!一緒にやりまセンカ!」

かのん「…ごめんね私はやっぱり遠慮しとくこういうのやるタイプじゃないし…」

15: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:29:02.69 ID:wHXGHZiD
可可「そんなことありまセン!スクールアイドルは誰だって出来ます!かのんさんやさしいデス!それに可愛いデスとっても可愛いデス!」

かのん「は⁉︎か…可愛くはないと思うけど…」

可可「ダンスは!そして歌は好きですか?」

かのん「……!歌は…聴くのは好きだけど…歌うのはちょっと…」

可可「歌が好きならかのんさんならスクールアイドルになれます!是非可可とスクールアイドル始めましょう!」

???「ん?あれは…上海の子と前髪の子…それに創立者の娘の…」

恋「このチラシを配ってるのはあなたですね?」

恋「勝手にこんな勧誘を!勧誘の許可は理事長に取りましたか?」

可可「あ…すみまセン…勧誘の許可はまだ…可可はただスクールアイドルを始めたいと思いまシテ…」

恋「スクールアイドル…音楽に力を入れる学校で勝手な事やらないでください」

恋「この学校にとって音楽は大切なものです。生半可な気持ちで勝手に行動しないでください」

???「ちょっといいかしら」

17: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:35:57.36 ID:wHXGHZiD
すみれ「さっきから見てたけど言い過ぎじゃない?この子海外から来たばっかりだしこの子は勧誘されてただけじゃない」

恋「あなたは?何か関係あるのですか?」

すみれ「関係はないけどなんでスクールアイドルがダメか説明すべきじゃないかしら。生半可かどうかもわからないでしょ?頭ごなしに言うとか可哀想じゃない?」

恋「ふさわしくないからです。この学校にとって良いものではないと思うから、そして後悔する人が出る可能性もあります」

すみれ「どうしてそんな事言い切れるの?何か嫌な理由でもあるのかしら?」

恋「っ!とにかく、申請を通してからです。勝手にするのは色んな人の迷惑になりますから」フイッ

可可「アッ…申請を出してなかったのはごめんなさいデス…何か理由があるのでしたら可可にでも話してくだサイ!可可はいつでも待ってマス!」

恋「……スクール…アイドル…(ボソッ」

かのん「すみれちゃん…ありがとう」

すみれ「いいえ。葉月さん…それにしてもあそこまで毛嫌うなんて…入学式前から他の色んな部活のサポートはしてるって話だけど…」

かのん「そうなの?じゃあスクールアイドルだけ…?何か訳でもあるのかな?」

可可「葉月さん…?って言うんデスネ葉月…聞いた事あるような…」

19: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:38:41.00 ID:TLh3zmkw
このすみれはオーラありそう

20: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:39:02.84 ID:5bEJOAbd
成功者の余裕がありますねすみれは

21: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:41:10.76 ID:wHXGHZiD
すみれ「そりゃそうでしょ創立者の娘なんだから。色々入学式前から事務とか準備作業とかもしてて正式じゃないけど暫定の生徒会長候補だしそもそも理事長が葉月花さんの話してたでしょ?」

かのん「あぁ…そういえばそんな気が…」

可可「イエ…それとは別で…あ!すみれさん!すみれさんは一緒にスクールアイドルどうデ…」

すみれ「やらない。そんなアマチュアの遊び」

可可「あぇ?そうデスか…ってなんて事いうんデスカ!スクールアイドルはアマチュアじゃないデス!」

すみれ「あーはいはいとにかくやらないったらやらないわ。この前髪の子と一緒にやりなさいよ」

かのん「ちょっ…私もやらないよ!っていうか前髪の子ってなに!」

すみれ「良いじゃないあんた可愛いんだしお似合いよ」

かのん「ほぇ!?可愛いってそんな…(カァァ」

すみれ「それじゃ」スタスタ

可可「あっ!あのクルックルめ…味方かと思ったのに敵でシタ…ゆるすまじデス!」

22: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:47:28.37 ID:wHXGHZiD
かのん「……(コホンッ)それにしても葉月さん…可可ちゃん…何か理由があると思うんだよね…なんだろう…」

可可「可可もそう思います一度話してみたいデスね」

モブ「おーい!かのんちゃーん!」

かのん「あ、〇〇ちゃん。可可ちゃんごめんね放課後約束してたから。私はスクールアイドルやらないけど明日から勧誘したり協力出来る事はするから。いつでもなんでも言ってね」

可可「そうデスカ…わかりました…」

かのん「それじゃ!」タッタッタッ
——————
生徒会室

恋「スクールアイドル…お母様…不幸になったり後悔する人は出したくありません。廃校もスクールアイドルじゃ救えませんし無駄です。現実を見なければ…」

23: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:52:09.95 ID:wHXGHZiD
翌日-理事長室-

可可「ということで今日からスクールアイドルの勧誘を許可して欲しいデス」

理事長「でも唐可可さん?昨日もう既に勝手に始めてたわよね?」

可可「ギクッ…あれはその…エエト…」

理事長「まぁそれは良いんだけどそれよりその時恋ちゃんのことは誘った?」

可可「恋…葉月恋デスカ?昨日声はかけまシタ」

理事長「そう…恋ちゃん何か言ってた?」

可可「スクールアイドルだけはやめなさいって言われまシタあのコンチキショーめデス!」

理事長「お願い。恋ちゃんを…もう一度誘ってみてくれないかしら。その…あの子は…そう、ダンスも歌もハイレベルだし即戦力だと思うわよ?」

可可「あぇ?わかりまシタ!それは良いデスね!気にはなっていマスので誘ってみるデス!失礼しまシタ!」ガチャッ

理事長「ふぅ…花…恋ちゃんにどう伝えたのかしら…」

24: ときめきたい名無しさん 2022/10/16(日) 23:57:40.81 ID:wHXGHZiD
——————
ナナミ「スクールアイドルかぁ」

ヤエ「歌はどうしても苦手だから…」

ココノ「他にやりたい事あるからなぁ」

かのん「皆無理か…」

モブ「どう?前、言ってたの見つかった?」

かのん「ううん。結構聞いたけど厳しいなぁ」

モブ2「音楽科も聞いてみたけど歌楽器ダンスそれ専門でやってきた子ばっかりだから…」

モブ3「私達で聞いた人皆断られたなぁ」

かのん「そっか…ありがと」

モブ「うん、それじゃまたね私達今からカラオケ行くけどかのんちゃんもどう?」

かのん「カラオケ…なら今日はやめとこうかな…?」

モブ2「おっけ!じゃあまたね!」


可可「あ!かのんさーん!」

かのん「あ、可可ちゃん勧誘見つかった?」

可可「イエ…1人も…先週勧誘の許可は貰ったのデスガ…」

かのん「あ…あれは…」((あの子…やっぱり見覚え…

可可「あ!入学式の日のちぃちゃんデス!」

かのん「ちぃちゃん?仲良くなったの?」

可可「イエ、あれ以来話せてないデス。ちぃちゃくて可愛いからちぃちゃんデス」

25: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:01:57.88 ID:hFQw24KU
かのん「そんな勝手に…千砂都ちゃん誘ってみる?でも荷物持ってるし今は…」

可可「ちぃちゃん!一緒にスクールアイドルやりませんか?」

千砂都((ビクッ「え…?ちぃ…?あの…その…」

かのん「あ!もう行ってる!いきなりごめんね!千砂都ちゃん!どうかな?」

千砂都「いや…私は…その…気弱だし…人と目を見て話せないし…何もできないし…怖がりだし…友達も居ないし…」

可可「友達居ないんデスか?なら可可と一緒デス!可可もかのんサンしか友達居まセン!」

かのん「ちょっと!フォローになってないよ!じゃあさ千砂都ちゃん私と友達になってよ!」

千砂都「え…?」

かのん「千砂都ちゃんよく先生の手伝いしてたり入学式の日だって拾ってくれるの手伝ってくれたり優しいじゃん?私はそんな千砂都ちゃんと友達になりたいな。ダメかな?」

千砂都「わ…私と…その…一緒に居ても…変な子と一緒に居ると思われちゃう…」

かのん「そうかな?そんな事ないよこんな可愛いんだもん千砂都ちゃんの事もっと知りたいし友達になりたいよ」((なんだか胸の奥がモヤモヤもするし

26: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:03:58.54 ID:8Bedp5/j
出会わなかった世界のちぃちゃんは前髪が長いという風潮

27: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:06:42.96 ID:A47cG0Tv
どの世界でもカービィとか好きそう

28: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:08:23.27 ID:hFQw24KU
可可「そうデス!あの日の出逢いは奇跡デス!」

千砂都「かのんちゃん…!可可ちゃん…ありがとう…はじめての友達…!」

かのん「うん!よろしくね!あ、どっか行く途中だった?」

千砂都「全然大丈夫…うん…生物室で飼ってるダンゴムシを見に…」

かのん「あ、そうだったんだ!いきなり呼び止めちゃってごめんね!じゃあまたね!」

千砂都「また…ね…!うん!またね…!」

千砂都((友達…!またね…って事はまた話せる…!タッタッ

可可「ところでかのんさん」

かのん「ん?どしたの?可可ちゃん」

可可「スクールアイドルへの勧誘は…?」

かのん「あ……完全に忘れてた…」

29: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:13:23.58 ID:hFQw24KU
——————
理事長室

理事長「恋ちゃん前言ってた鍵見つかった?」

恋「はい探したらわたくしが幼少期の頃使ってた机にありました」

理事長「多分それが学校アイドル部の部室の鍵かな。その鍵、唐さんに渡してくれない?まぁまだ部員が居ないから同好会でもないのだけど。」

恋「……っ!理事長!なぜ部員1人なのに部室を!?部員が居ないならスクールアイドル部はやめさせれば…」

理事長「恋ちゃんはスクールアイドル嫌い?」

恋「その…いえ…嫌いでは…」

理事長「恋ちゃんはスクールアイドルやってみないの?」

恋「わたくしは……生徒会長になる為に他にやる事がありますし廃校の問題もあります。現実を見てこの結ヶ丘を存続、そして広めて行く為にスクールアイドルではその問題を解決できません。結ヶ丘に入学した事を後悔させたくない…だからそんな事…やる意味が無いです。」

理事長「そう…」

恋「それでは…失礼します。鍵は渡しておきます」ガチャッ

恋「お母様…わたくしが絶対にお母様の作った学校を結んで…繋いでいきます…」

30: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:15:56.64 ID:7uGlDkQL
恋ちゃん強そうだけど脆そう

31: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:18:19.74 ID:hFQw24KU
——————

可可「はぁ…今日もダメでした…」トボトボ

可可「スクールアイドルをやる為に上海から来たのに…音楽に力を入れてるこの学校だったらと思って来たのに全然集まりマセン…退学して違う学校に行くのも考えマスね…」ピラッ((退学届(手書き)

可可「帰って1人で歌の練習でもしマスか…あとは…サニパ様や色んなスクールアイドルの研究を…今日はどの人を見ましょうカ。やはり原点の昔の動画も…ん?学校アイドル?ラブライブが始まる前の昔のも…おほーっ!昔のもたまらないデス!早く帰って観るデス!」タッタッタッ
——————

可可「ふぅ…さっき見つけた動画見るデス。学校アイドル部…ダンスはゆったりとした感じで歌も上手いデスね…」

可可「でもこのグループは初めて観まシタ。神宮音楽学校デスか。神宮っていう事はこの辺りの人達だったんデスかね」

可可「特にこのセンターの人、前髪センター分けしてる黒髪の人がとても楽しそうデス!キラキラ輝いてマス!これぞスクールアイドルデス!」

可可「こんな感じにこれから輝きたいデス…でも誰も一緒に…」

32: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:23:14.11 ID:hFQw24KU
———次の日の昼休み———

可可「あぇ?あれは葉月恋!中庭で何してるデスカ…!」

恋「今日は…あっ!いちごが入ってます!サヤさんありがとうございます!やった!」ボソッ

可可「なんだご飯デスか。でも1人で…せっかくデスし声かけてみマスか」

可可「葉月さんお昼デスか?」

恋「あなたは…唐可可さん。何の用ですか」

可可「用事はないデス。1人でお昼ご飯食べてるから声かけまシタ。いつも1人なんデスか?」

恋「…悪いですか?別に良いでしょう」

可可「誰かと一緒に食べたりしないんデスか?」

恋「……親しい友達とかと囲んで食べるというのは経験はないです…」

可可「そうデスか。友達と食べるのも良いものデスよ!」

恋「…バカにするなら去ってもらっていいですか?」

可可「そんなつもりは…可可も最初は1人だったのデスがスクールアイドルの話を通じてお友達ができまシタ。なので葉月さん、いえ、レンレンともお話したいデス」

恋「レンレ…スクールアイドルの話なら結構です」モグモグ

可可「レンレンはスクールアイドル嫌いデスか?」

33: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:29:44.10 ID:hFQw24KU
恋「わたくしは…はい。嫌いです…」

可可「なぜデスか?可可は上海からスクールアイドルをする為にこの学校に来ました。なのでスクールアイドルに本気デス。なぜ嫌いか教えてほしいデス」

恋「本気…ですか……かつてここには学校を廃校から救う為にアイドル活動をする生徒が居ました。それがわたくしの母です」

恋「活動は評判になり注目も集めましたが学校の廃校は阻止できませんでした」

恋「そしてその記録は前々から探してはいますが一切見つからず。母はスクールアイドルでは学校を救えない事に気付き最終的に後悔していた。なので記録を一切残していないのです。」

可可「それは…お母さんは絶対後悔してないと思いマス。スクールアイドルは…」

恋「でもひとつも記録が残ってないんです…後悔してるから記録を残したくない。そうとしか考えられないです。

恋「だからそんな思いをする、廃校も救えない意味の無い事はする理由がありません。母がそんな思いをしたのでスクールアイドルは嫌いです」

34: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:34:39.28 ID:hFQw24KU
可可「可可はそれでも、レンレンともスクールアイドルをやりたいデス。一緒にやりまセンか?レンレンのお母さんが後悔してないって事がやってみたらわかるはずデス!」

恋「わたくしは……やりません。他に…やる事もありますから」

恋「スクールアイドルじゃなければわたくしも応援します。可可さんは成績もトップ並と聞いております。他の部活でも器用にこなせると思います。あ、」

恋「これ、理事長に渡すよう頼まれた部室の鍵です。先ほどお話した母が使っていた部室です。自由に使って良いので…他の部活を始めても是非この部室を使ってください」

可可「そうデスか…ありがとうデス…可可はいつでも待ってマスね」ピラッ

恋「スクールアイドル……」

恋「ん?これは?可可さんが落としたビラでしょうか?」((退学届(手書き)」

恋「これは…可可さん…まさか…学校を…」

35: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:37:20.22 ID:hFQw24KU
——後日——
かのん「そっか…葉月さんのお母さんそんな事が…」

可可「そうなんデス。絶対に後悔なんてしてないと思うんデス。スクールアイドルは楽しいものデス」

かのん「どうなんだろうね…葉月さんのお母さん達の記録とか映像があればわかるかもしれないんだけどね…」

可可「かのん!ここが前レンレンに鍵をもらった部室デス!」

かのん「聞いてないし…おぉ!結構広いね~」

可可「はい!スクールアイドルのグッズも置けそうデス!」

かのん「はは…それは良いのかなぁ…こっちの鍵はなんの鍵?」

可可「わからないデス!お宝とかの鍵でしょうカ!」

かのん「それは流石に無いよ…そういえば人は集まった?」

可可「イエ…全然…」

かのん「そっか…私も力になれなくてごめんね」

可可「かのんがそんな悲しい顔しないでくだサイ!ほら!スクールアイドルの動画見て元気出してくだサイ!」

37: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:41:54.81 ID:hFQw24KU
かのん「それで元気出るのは可可ちゃんじゃ…これは前見せてくれたサニパ?だっけ?」

可可「イエ!これは最近見つけた神宮音楽学校っていう所の学校アイドル部デス!昔だから映像が残ってなくて探すのとても苦労しまシタ!」

かのん「神宮音楽学校…?ってここの前の学校じゃん!ちょっと待って!ここって何の部屋だったっけ?」

可可「あえ?確か元学校アイドル部の部室デス」

かのん「ということはこの映像の人達が使ってた部室だよ!」

可可「そうなんデスか!おほー!ということはこの楽しそうに輝いてるセンターの人がここを使ってたって事デスね!感激…デスっ…!」

かのん「ん…?ということはこの真ん中の人って…もしかして…」

可可「……?? かのん?」

かのん「もしかしてなんだけどさこの真ん中の人って創立者の葉月花さんなんじゃないかな?」

可可「エェ!そうなんデスか!」

かのん「なにかこの映像の人達の記録とかデータってネットに無いの?」

可可「それが…調べたのデスがどこにもないデス…この映像もやっと出てきたものデスし…」

かのん「もしかしたらこの部屋に何かあるかもしれない!探してみよう!」

可可「わかりまシタ!」

38: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:47:13.83 ID:Q12ktZ/Y
どの世界線でも恋ちゃんの初動が同じなの因果が強すぎるだろ

39: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:48:27.08 ID:hFQw24KU
可可「かのん…何もないデスよ…」

かのん「これは…もしかしたら…!可可ちゃん!さっきの鍵持ってる?もう一個の鍵で開くかもしれない!」

可可「ハイ!ありマス!これデス!」

かのん「開いた…やっぱり!このノート…!」

——学校の玄関前——

可可「レンレン!」

恋「!!可可さん!?」

恋「可可さん!あなたもしかして退学を考え…」

可可「レンレンこれを見てくだサイ!」

恋「これは…まさか…!」

可可「そうデス。レンレンのお母さんが前の学校でやっていたスクールアイドル活動の日誌デス」

恋「そんな…まさか…家中も…学校も入学式前から探しました!それでも見つけられなかったのに…!」

可可「学校アイドル部の部室の中にある箱にありまシタ。かのんが見つけてくれたんデス」

恋「そんな…あの部屋も探したのに…!」

可可「レンレンこれを見てください。レンレンのお母さんはこんなにも輝いてマス!こんなにも笑顔でスクールアイドルをしてマス!こんなに楽しそうデス!」

40: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:52:56.71 ID:hFQw24KU
恋「そんな…お母様は…スクールアイドルを通して廃校を…でもダメだった…だから後悔してる…現実を見なければ…この学校を私が守らなければいけないんです!」

可可「でも…レンレンのお母さんはこんなにも楽しそうデス。だってこの写真も残ってる映像もこんなに目が輝いてマス!楽しそうデス!レンレンのお母さんは絶対に後悔なんてしてないはずデス!」

——————

花「恋…廃校は阻止出来なかった。でも私達は何ひとつ後悔していないわ。学校がひとつになれたから」

花「この活動を通じて、音楽を通じて皆が結ばれたから。最高の学校を創り上げる事ができたから」

花「スクールアイドルはお母さんの最っ高の思い出!また同じ場所で思いが繋がっていってほしいなぁ」

——————
恋「お母様…あっ…あぁ…うぅっ…」

可可「この服もノートと一緒にありまシタ…!」

恋「お母様…うぁあ…ぐすっ…うぅ…あぁ…」

可可「レンレン、可可と一緒にこの場所で結ヶ丘のスクールアイドルとして輝きまセンか!一緒に歌を結んでいきまセンか!」

41: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:54:44.16 ID:7uGlDkQL
攻略順変わってて面白い

42: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:56:22.56 ID:5cp627Wp
これがクーレー結成秘話ですか

43: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 00:59:01.59 ID:/2nzYk6E
滅茶苦茶面白い

45: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 01:05:06.03 ID:hFQw24KU
恋「この場所で…お母様のように…でも私は私のやるべき事を…やらなければ…それに叶うかどうかも…」

可可「レンレンなら!絶対に音楽で学校を結んでいけマス!レンレンのお母さんの目を見て思いまシタ。こんなに輝いてる。こんなに楽しそうって思いまシタ!」

可可「そんなお母さんの想いを…結ヶ丘をこんなに考えてるレンレンならきっと音楽で学校を結んでいけマス!」

可可「レンレン!一緒にスクールアイドルやりまセンか!」

恋「私は…」🌬🍃

恋「((今…背中を…」

恋「可可さん…私は…お母様の作った結ヶ丘を…この場所で音楽を繋いでいきたいです…!」

可可「もちろんデス!レンレン!一緒に頑張りまショウ!」

46: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 01:08:58.28 ID:hFQw24KU
——————
理事長「はい。残っていた花達の活動記録」

恋「理事長は知っていたんですか?お母様がスクールアイドル活動をしていたこと」

理事長「まぁね私は応援する側だったけど。そこにいる澁谷さんみたいにね」

可可恋「え?」バッ

かのん「ヒィ…!」

可可恋「いつの間に…もしかして全部…」

かのん「ははは…うん…見てました…」

理事長「まぁとにかく、花が私に何もしないでほしい。恋ちゃんが自分で決めるのを見守ってほしいって。はぁ…まったく迷惑ったらありゃしないわよ」

恋「そうだったんですね…気にしていただいてありがとうございます」

理事長「全然良いのよ。じゃあスクールアイドル部は3人で登録して良いの?澁谷さん?」

47: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 01:12:09.16 ID:hFQw24KU
可可「かのん…!かのんもついに決意してくれたんですね…!」

かのん「えぇ!待ってください!私はやらないです!あくまでサポートなだけです!」

恋「かのんさんも一緒にやりましょう!」

かのん「えぇ…私は…ほら!サポートはするから!マネージャーという感じで…入部は…」

理事長「そう。じゃあ2人で登録するわね来月開催のフェスには出るの?」

可可「もちろんデス!頑張ってそこで賞をとりマス!一緒に頑張りまショウ!レンレン!かのん!」

恋「はい!もちろんです!可可さん!かのんさん!」

かのん「え…?私も頑張るの……?」

49: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 01:24:09.62 ID:hFQw24KU
エピローグ

恋「ところで可可さんあの…退学届は…もしかして帰国しないといけないとか…?」

可可「あ、アレは一緒にスクールアイドルをやる人が集まらないから転校を考えていたんデス!」

かのん「え!そうだったの!?」

理事長「いや…そもそも手書きの退学届は受理されないわよ…まず申込をしてから学校側が発行するものじゃないと」

可可「だけど今はもう一緒にスクールアイドルをしてくれる仲間が出来マシた!もう退学はしないデス!なので安心してくだサイ!」

かのん恋「そっか(そうですか)…良かった…」

可可「はい!絶対に退学なんて…帰国なんて…しまセンから……!絶対に…!」

可可「…………」

50: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 01:30:15.32 ID:hFQw24KU
お粗末様でした。2期が終わってロスだった為メモに書いてたものを試行錯誤しながら書かせていただきました
好評であれば続きの可可恋の初ステージやかのん編、すみれ編、千砂都編なども書かせて頂きます

51: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 01:32:35.90 ID:PP6ClLvk
伏線バラまきをちゃんとやって回収するスタイル好き
面白いから是非続きも書いてどうぞ

52: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 01:36:02.21 ID:8Bedp5/j
スバラシイコエノヒトとダンス大会優勝者がナーフされたから恋ちゃんがエースという凄い世界

55: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 07:47:04.13 ID:7uGlDkQL

これは面白いわ
すみれと千砂都は勧誘するの大変そうだ
続きがめっちゃ見たい

57: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 12:24:28.76 ID:4KscLtaS
キモ弱ちぃちゃんの話も見たいなぁ

56: ときめきたい名無しさん 2022/10/17(月) 11:11:45.97 ID:zYoilTnU
ええやん

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1665928272/










注目記事
関連記事
2022/10/17 19:30 | SS | コメント(16)

この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2022/10/17(月) 20:20:41
  2. もうお前が花田になれw

  3. 名無しライバーさん:2022/10/17(月) 20:42:49
  4. お前がスパスタの柱になれ

  5. 名無しライバーさん:2022/10/17(月) 21:03:16
  6. 名無し、お前もう船乗れ

  7. 名無しライバーさん:2022/10/17(月) 23:14:23
  8. これ台詞選びも嫌な感じにならないように、すごく気を遣ってくれてるのね…スバラシイブンショウノヒト

  9. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 00:13:26
  10. 下手すりゃ野生のss書きの方が脚本上手いかもしれない

  11. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 00:26:12
  12. ※5
    事実陳列罪

  13. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 00:45:54
  14. アナザースターおもしろそうやんけ

  15. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 01:37:04
  16. 面白かったからつい最後まで読んでしまった

  17. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 02:59:01
  18. どうしてこうならなかった・・・

  19. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 03:13:47
  20. すみれ編お願い申し上げます❗

  21. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 10:02:00
  22. 続き絶対に書いてほしいですっ!!

    この流れ、魔法少女まどかマギカのまどかみたいに、かのんサンが最後にスクールアイドルになりそうな気がしますね
    その前までは可可ちゃんメインでいく感じだったり、アニメで見たかったなぁ…

  23. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 10:21:48
  24. このSSの作者IN花田OUTでいいよもう

  25. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 10:31:30
  26. 所詮は二次創作って内容だな

  27. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 10:35:26
  28. 面白い
    続きが是非読みたい

  29. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 10:56:13
  30. テキストとしては面白いけどアニメは動かす必要あるからね
    花田先生の脚本の方が動きがある

  31. 名無しライバーさん:2022/10/18(火) 11:16:07
  32. 花田先生の脚本でも言葉遣いやくぅくぅの謎の嫌味暴言無くすだけで全然違うと思うけどな

コメントの投稿


プロフィール

よしまる

Author:よしまる

最新記事
【朗報】声優・鬼頭明里さん、ミニスカサンタコスを披露wwwww【ラブライブ!虹ヶ咲】 Dec 04, 2022
浦の星って一応ミッション系なのに善子ちゃん堕天使自称して大丈夫?【ラブライブ!サンシャイン!!】 Dec 04, 2022
【声優】大西亜玖璃さん、久保田未夢さんと寝る【ラブライブ!虹ヶ咲】 Dec 04, 2022
【声優】矢野妃菜喜ちゃん「あかりんのお下がり🥰🥰🥰」鬼頭明里さん「かわいいねえ☺♡」【ラブライブ!虹ヶ咲】 Dec 04, 2022
【声優】小泉萌香さん「ひなきちゃんから長文の感想届いた🥺 らぶ🥺 来てくれてありがとう🫶」【ラブライブ!虹ヶ咲】 Dec 04, 2022
【Liella!3rdライブ】Day1のイントロで声出したやつwwwww【ラブライブ!スーパースター!!】 Dec 04, 2022
虹ヶ咲アニメに点数をつけるとしたら?【ラブライブ!】 Dec 04, 2022
【グッズ】桜坂しずくのフィギュアを買うかどうか悩む【ラブライブ!虹ヶ咲】 Dec 03, 2022
【SS】善子「素直になりたい」【ラブライブ!サンシャイン!!】 Dec 03, 2022
【Liella!3rdライブ】絵森彩ちゃんと青山なぎさちゃんのトロッコKISS【ラブライブ!スーパースター!!】 Dec 03, 2022
検索フォーム
人気ページランキング
アクセスカウンター
アクセスランキング
タグクラウド

画像 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 SS Aqours ラブライブ! μ's スクスタ 上原歩夢 ライブ 高咲侑 Liella! アニメ 優木せつ菜 桜坂しずく 中須かすみ 高海千歌 ラブライブ!スーパースター!! 渡辺曜 スクスタ毎日劇場 松浦果南 津島善子 黒澤ダイヤ ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤ルビィ 桜内梨子 動画 天王寺璃奈 近江彼方 エマ・ヴェルデ 朝香果林 逢田梨香子 宮下愛 グッズ 澁谷かのん 三船栞子 小原鞠莉 国木田花丸 高坂穂乃果 絢瀬絵里 園田海未 大西亜玖璃 葉月恋 南ことり 矢澤にこ 楠木ともり 小林愛香 平安名すみれ 伊波杏樹 ラブライバー 星空凛 嵐千砂都 ショウ・ランジュ スクフェス 唐可可 Saint_Snow 小宮有紗 斉藤朱夏 鈴木愛奈 西木野真姫 相良茉優 小泉花陽 ミア・テイラー 東條希 前田佳織里 矢野妃菜喜 小泉萌香 諏訪ななか 鬼頭明里 降幡愛 高槻かなこ 指出毬亜 伊達さゆり 田中ちえ美 あなたちゃん 鹿角聖良 久保田未夢 生放送 中川菜々 村上奈津実 法元明菜 Liyuu 青山なぎさ 鬼塚夏美 管理人の戯言 ラジオ 新田恵海 鹿角理亞 内田秀 岬なこ 米女メイ 声優 桜小路きな子 ペイトン尚未 近江遥 若菜四季 三森すずこ 内田彩 ウィーン・マルガレーテ にじよん 徳井青空 副会長 R3BIRTH ハロー!!!ラブライブ! 南條愛乃 ランジュ A・ZU・NA 綾小路姫乃 浦ラジ 飯田里穂 ぷちぐるラブライブ! 楠田亜衣奈 グラブル 渡辺月 久保ユリカ 田野アサミ スクフェスAC Sunny_Passion Pile 佐藤日向 川本美里 QU4RTZ 鈴原希実 サヤ 演劇部部長 A-RISE ニュース 絵森彩 幻日のヨハネ 高海美渡 高坂雪穂 ミア DiverDiva 絢瀬亜里沙 三船薫子 浅希 澁谷ありあ バーチャルスクールアイドル 大熊和奏 高海志満 配信 ニジガク TikTok スクフェス2 スクールアイドルミュージカル 佐倉綾音 今日子 スクスタ4コマ 色葉 綺羅ツバサ CYaRon! AZALEA 籔島朱音 しいたけ マンマル すみれ妹 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ ニコ生 荻野由佳 漫画 鞠莉ママ 畑亜貴 結那 薮島朱音 流しそうめん同好会 ラブライブ!ANN はんぺん 中川奈々 支倉かさね わいわいわい SunnyPassion サスケ ことりママ 水樹奈々 聖澤悠奈 オフィーリア チビ リエラジ 藪島朱音 吉武千颯 本田圭佑 東山奈央 統堂英玲奈 スクパラ 芹澤優 エマ 千歌ママ 謎の少女 ファンミーティング 近江母 SaintSnow 黒沢ともよ ランジェ 黒羽咲良 サニーパッション コペ子 イベント 結ヶ丘理事長 指出毱亜 柊摩央 水瀬いのり 雨宮天 桜内万結 いつき Shadowverse 櫻川めぐ ゆいがおー 結木ゆな 初音ミク 小倉唯 がさらじ 加藤ツムギ スクフェスシリーズ感謝祭2022 しずくママ 菜々ママ 黒羽咲夜 GuiltyKiss ジェニファー ラクシャータ 近江ママ Kiss Guilty 松浦果南国木田花丸 ドラゴンボール超 画像三森すずこ ジレン せつにゃ トッリ あゆにゃん ラブライブ!スーパースター!!v liyuu プレリュード 藤堂恵令奈 生配信 神谷理華 林鼓子 ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD 虹ヶ咲マンスリーアンケート CYaRon! にゃんがさき TOKIMEKI ファンミ てん☆ふぇす マイ QU4RUZ 樋口楓 ROLAND 4コマ 神宮音楽学校アイドル部 優木あんじゅ ことり母 スクコレ 松永真穂 理事長 LOCKS! 善子母 お盆 Aqours_LOCKS! 芸能 金元寿子 大橋歩夕 RunRuns 山本希望 桜咲しずく ぽきもそ 藤黄学園 本渡楓 コッペパン同好会 監視委員 右月 なかやまきんに君 クリスティーナ Liela! 矢澤こころ ゲーム 女子高生 ドラマCD 鍾嵐珠 左月 船戸ゆり絵 西村文絵 田中さち子 鐘嵐珠 スクフェスシリーズ感謝祭 かのんママ かのんパパ トラファルガー・ロー きな子の母 鬼崎アキラ クロちゃん 斉木風 レオ 結城紗菜 きな子ママ 張五飛 堀内まり菜 九条聖来 佐藤美波 岩田陽葵 立花日菜 彼方ママ レベッカ DierDiva リエラのうた なこなぎラジオ 森嶋優花 菊池朱美 福原命 月島結架 篠宮あきる PDP C.C. 桐原優香 よしみ 兵藤さゆり むつ 多々良るう ファビュラスっち ベジータ 白瀬小雪 もう中学生 ポエポエ くるるん 美里 若葉四季 ママライブ しずくの母 マックスむらい 黒崎隼 坂巻千鶴子 佐伯麗音 宮下ココ 釘宮理恵 相川涼 下園咲 紫藤美咲 DiverDrva 藤城悠弓 平野歩夢