当ブログは「ラブライブ!」及び「ラブライブ!サンシャイン!!」関係の色々な情報・ネタ・SSをまとめたサイトです。主に、5ch.net、2ch.sc、したらば掲示板のスレやTwitterをまとめています。
ラブライブ!まとめちゃんねる!! TOP  >  ラブライブ!サンシャイン!! >  【アニメ】まともな最終回を迎えたラブライブ!がサンシャイン!!しかないと言う事実

【アニメ】まともな最終回を迎えたラブライブ!がサンシャイン!!しかないと言う事実

aqours_20190205072604f1b.jpg





1: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:01:07.70 ID:88BUTQKx
逆にすごくね?

3: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:03:02.49 ID:WBT/5ysL
初代は?

4: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:03:39.43 ID:88BUTQKx
>>3
劇場版に続く!展開やった時点でクソ

10: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:04:57.08 ID:YJZxSwRV
無印はラブライブ優勝をキッチリ描き切った上で映画だろ

14: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:06:42.90 ID:QhuLuXzN
虹二期も初代一期みたいに続けようと思えば続けられるけど作品として綺麗に終わってるじゃん

16: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:06:53.18 ID:URwXoyAg
サンシャインは惜別の念が半端なかった

18: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:07:32.97 ID:jLztg4DJ
無印映画は神曲でなんかきれいに終わったろ

21: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:08:14.28 ID:88BUTQKx
>>18
映画は申し分ない
あれは神

19: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:07:40.16 ID:QVzCmla/
虹ヶ咲と無印はやらかしてはないな

20: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:08:09.75 ID:d0aiSRNM
逆にやらかしてるの水じゃね?

22: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:08:15.68 ID:xpnY7Jat
いやWBNWはともかくワンスト締めは別に…

24: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:09:33.46 ID:88BUTQKx
>>22
は?歴代衣装からの千歌のモノローグと共に幕が降りる
ここまで綺麗な終わり他のシリーズにあんのかよ

35: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:12:18.44 ID:xpnY7Jat
>>24
申し訳ないけどWBNWが強すぎたからワンストは正直ちょっと拍子抜けした
映像も別にって感じだし
同じ締め方なら劇場版の方が好き

46: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:20:27.14 ID:EsEdZxgB
>>24
門閉めたのに全員集合してたのってあれは花田的にどういう解釈なのかな

50: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:22:39.86 ID:/V/C0rEy
>>46
この描写のせいで13話と劇場版の正しい時系列の考察されてるの草

25: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:10:05.43 ID:JkNpIj28
それぞれの最終回の印象
μ's一期:なんか駆け足でことり奪還して終わった
μ's二期:大変です!って言って終わった
Aqours一期:よく分かんなく終わった
Aqours二期:学校閉校して終わった
虹一期:最高に綺麗に終わった
虹二期:綺麗に終わった
星一期:一年目終了
星二期:留学が突然頓挫した

27: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:10:13.83 ID:QhuLuXzN
サンは映画が蛇足と言われてたのは覚えてる

32: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:11:39.05 ID:rENmGZ5X
サンシャイン劇場版蛇足はエアプがすぎるぜ

29: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:10:41.75 ID:A/iaVvqD
まあアニメだけならサンは割と綺麗に締めたかも
映画で台無しにしたけど
無印とは真逆

38: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:13:06.16 ID:hQdQYnaW
>>29
無印映画も2期と同じ話やってるし蛇足だろ
僕光パワーでなんとか名作にしたけど

28: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:10:16.44 ID:VaQ2yDLF
虹なんて一期も二期もキレイに終わってるじゃん

31: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:11:07.99 ID:N4GX8jWk
無印1期と虹はもちろん、サンシャイン2期だけならあのラストでよかったよ
問題は劇場版サンシャインだ

36: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:12:21.76 ID:kF+XocKL
スパスタがクソ過ぎて、サンが再評価されるの草はえる

37: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:12:43.14 ID:iacjP1U9
無印の方が結論撤回した劇場版は蛇足やったな

44: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:19:07.08 ID:XoqfCFYT
>>37
TVアニメで描き残した事なしでキッチリやって終わったからな
映画が蛇足になってたと思う
解散話も一回やってるしな
が映画はボーナスディスク的な所が大きいと思う
ご褒美的な

40: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:14:09.99 ID:e/ey7xFw
でも今サン見てもいややっぱおかしいわこれって思いそう程度には変だった気がする

41: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:17:10.86 ID:uKx07jt3
サン一期は最終回としては正直スパスタと大差ないレベルだけど二期は良かったと思うわ

43: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:18:37.42 ID:lG8p3P6m
ダイヤさん回を超えられる日は来るのか
虹二期の美里さん回はかなり良かったけど

45: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:19:08.27 ID:zw1/JPSt
サンシャイン2期の終盤ってめちゃくちゃすぎて内川コピペみたいとか言われてなかったか

49: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:22:01.90 ID:URwXoyAg
>>45
終盤は割と良かった

48: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:20:41.14 ID:QEPobNaR
無印の脚本パクリは序章でしかなかったんやは

53: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:31:53.41 ID:y7JvCbG8
正直サンシャイン以外は物語として語れるレベルに達してない

73: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 00:33:36.60 ID:IDas1br6
>>53
無印とスパスタは面白かったシーンはパクリだっただけの中身スカスカの京極
虹はそもそも萌え豚用に作られてるしなあ
テーマが明確にあってそこに向かって作ってたサンシャインとは大違い

57: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:34:41.57 ID:Qzpo13Yt
ここでは散々な言われ方されてるけどサンシャインは物語としてちゃんと完成されてたと思うよ
やることはやってたよ

59: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:35:40.13 ID:HPwlfoeN
サンシャインはキャラの行動が電波過ぎて感情移入できんかった
特に千歌

62: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:36:53.08 ID:hJkof94C
サンちゃんは脚本面で自分より下ができて嬉しいんだよね

63: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:37:21.60 ID:n8QW8Joj
無印が一番物語してるんだよなあ🤔あとは水も虹も星も変わらんだろ

65: ときめきたい名無しさん 2022/10/09(日) 23:42:42.59 ID:H5iErIej
今日より酷い最終回は今後出ないだろうな

78: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 00:43:22.99 ID:ce57Bu9M
無印の映画こそ蛇足
曲はいいんだけど、中身の薄い話だった

79: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 00:44:09.88 ID:kYxNhShk
μ'sの映画こそ宗教染みてて気持ち悪かったわな
雪穂と亜里沙の最後のシーンとか完全に
教会で教えを説く神父の構図で
あんなもの意図的に作って見せる京極の
悪趣味さには辟易したわ

82: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 01:15:40.29 ID:nxBYop7M
やっぱ解散はまあしょうがなくはあるけど
逆に劇場版できっちりケリつけるなら二期本編であそこまでがっつりやる必要なかった気はするな…
予定外だったのかもしらんけど

84: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 01:49:41.01 ID:q/GU1FAk
星2期の最終回は無印2期作ったスタッフだと思うと結構納得感ある

106: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 11:21:53.73 ID:YtraG6Xj
>>84
これ
花田というより京極節だよな

87: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 02:17:16.43 ID:Bc4N3Zmv
サンシャインは新聞広告とか出してて決勝感煽られて良かった

90: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 07:02:13.43 ID:4/D38+MK
二期と劇場版が面白かったためしがない

92: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 08:40:23.74 ID:Yc9SIo5n
そもそもスパスタは今回が最終回ではありません。

93: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 08:42:03.54 ID:xjeuY+1Z
一期3話が最終回だろ?

94: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 08:54:44.55 ID:fm48km3o
無印1期 神
無印2期 は?→映画で取り戻す

水1期 は???輝いてねえよ
水2期 神……ではないか曲がよくてごまかされた

虹1期 ええやん
虹2期 ええやん!

星1期 2期があるからまだいける
星2期 3期もあるんだよね……

95: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 08:57:16.68 ID:b7eKKOk0
唯一まともなはずなのに売上も評判も無印の方が断然上で、さらに後から出てきた外伝の方が評判いいの可哀想だったからよかった、再評価されてスパスタよりはマシだって言われるようになって

99: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 09:06:12.50 ID:MNWx0gY4
最近のサンシャインアニメの再評価路線って単純にあれを下回るのが出てきたから相対的に見てまだマシってだけで別にプラスになってるわけでもなんでもないのでは?

100: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 09:09:21.39 ID:xjeuY+1Z
それじゃまるでラブライブ自体が糞コンテンツみたいじゃねえか

111: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 16:17:12.13 ID:3d2VBZbc
ぶっちゃけワンスト流して大団円感出しただけ水はようやっとるわ

115: ときめきたい名無しさん 2022/10/10(月) 18:53:36.14 ID:YhjW59w+
サンシャイン2期は全曲強いから凄い

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1665324067/










注目記事
関連記事

この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:10:06
  2. サンシャインがまとも…?

  3. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:11:27
  4. 最近よく話題に出るから水二期見直したけど、確かに終わり方そのものは綺麗だったのかもしれない。最終回自体ではガバも少なめかな?他の回が多すぎて比較も意味ないけど。曲も弱いけど話には沿ってる。最大の問題は面白くないんだわコレ。不快じゃないだけそりゃ星よりマシだけど単純に内容がつまらない。

  5. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:11:36
  6. アニメの評判良くても人気につながらないよりはマシだろ

  7. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:12:26
  8. 無印とサンシャインの映画って見てないんだが見た方がいい?

  9. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:14:05
  10. ※4
    それぞれのグループを追ってて思い入れがないと観てもつまらないと思う

  11. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:15:43
  12. 話は酷かったが曲が良かっただけでかなり救われた
    さて、星はどうだったかな

  13. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:15:46
  14. 当時のサンシャイン2期13話はカーテンコールということもあってかなり現実を無視した演出になってる
    おかげでそれなりに叩かれたよ
    星と変わらん

  15. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:16:19
  16. 物理的に幕閉じる終わり方あんま好きじゃない
    なんだよアレ

  17. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:16:24
  18. ※3
    いや、確実に面白い方が意味がある。むしろ面白くないのに評価される方が困るだろ。評価されなくて先の展開なくても取り敢えずその話だけは面白いものが見れるんだから。逆つまらないもの乱造されても全部ゴミなんだから不要やろ?作り手の視点に立ってあげて優しいけど商品なんだから自分にとってのメリット考えるべき。

  19. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:16:27
  20. ※4
    そもそも見てないと分からんことばかりだろう

  21. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:18:32
  22. スーパースターがアレすぎて相対的に評価されただけでサンシャインは今でも視たら普通になんだコレ...ってなるよ

  23. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:19:40
  24. サンシャインだけというよりスパスタが変すぎる

  25. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:20:29
  26. 水を超えてくるとは誰も予想できないよな
    水のファンは良かったね

  27. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:20:36
  28. 話は勿論クソだったけど、曲も一期と比べると微妙に感じたわ。これは単に好みだろうけど。

  29. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:20:43
  30. 散々な言われ方してるしその通りだと納得する面もあるけど映画の三年生追加で来るMVとエンドロールで俺はボロ泣きしたぞ、曲とMV強いってのは大逆転に繋がると思う。

    スパスタ2期?キミたちMVすらうんこだったから論外だ馬鹿

  31. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:20:46
  32. 狙いどうりに当たれば静かな物語でもカタルシスは生まれるよ

    当たればね

  33. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:25:14
  34. スパスタがとびぬけて酷いだけで他の3つはまともだよ

  35. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:26:53
  36. 無印一期
    サンシャイン二期
    虹一期
    はどれも一応ちゃんと着地したと思う

  37. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:27:07
  38. ※5 ※10
    ごめん一応どっちも2期含め見たんだがテレビシリーズのアニメ映画って総集編多いからなんとなくその手のだと思っちゃってたから見てなかったんだ
    このまとめでも褒められてたりそうでなかったりするからどっちがいいかなって悩んでる段階なんです

  39. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:28:29
  40. 下が生まれたからって別に良くなったわけじゃないのに…

  41. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:28:32
  42. 廃校になるわ聖雪は予選敗退するわ犬とは別れるわ3年は卒業後離れ離れになるわで
    水2期は全体的に暗いムードの話だったけど好きだったな
    2期曲MVも全部強かったし

  43. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:28:43
  44. サンシャインはルビィちゃん成長日記だから

  45. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:29:33
  46. スパスタ以外はガバこそあれ何がやりたいのか、どういう風に持っていきたいのかはわかったんだよ
    過程はともかく着地点としては理解できる
    スパスタはマジで何がしたいのかすらわからない
    普通に留学してれば最終回として多少は締まっただろうに最後のちゃぶ台返しで全て台無しになった

  47. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:29:47
  48. 曲だけは良い分サン2期の勝ち
    脚本は13話と劇場版の時系列ぶん投げてる時点でスパスタと大差無いよ

  49. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:30:29
  50. ※19
    それぞれのアニメ2期まで全部見たなら劇場版も楽しめるよ
    ストーリーはオリジナルだし

  51. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:32:09
  52. 留学中止になった理由が一言でもあればまだまともな最終回になってたと思うよ

  53. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:32:13
  54. 劇場版はどっちも良いだろ
    ネクスパとラストシーンに対する監督の余計な一言さえなえれば

  55. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:32:55
  56. ※23
    アニガサキは最後まで何がしたいのかはわからなかったな

  57. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:33:03
  58. 従来通り13話有れば後1話でなんとか……って思えたかもな
    いや星はないか

  59. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:33:08
  60. 最終回の酷さで言ったらスパスタ、トータルの酷さで言ったらサンシャイン

  61. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:34:25
  62. サンシャインとスーパースター叩きの時だけえらい具合的に叩くよな
    初代と虹は中身のない罵倒しかしてないけど

  63. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:37:02
  64. ※30
    いやトータルもスパスタのが酷いだろ
    アニメの評価に関してはニコ生アンケほぼそのままの結果だと思う

  65. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:39:01
  66. 無印やサンシャイン、虹の終わり方が良かったのかどうかは知らんけどスパスタ2期の終わり方はマジでゴミだよ
    何ならスパスタ1期にすら失礼なレベル

  67. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:42:12
  68. 雨やめー!生徒会長になっちゃったミュージカル、まだまだ続くよ!で余韻台無しにした京極、ダイエット回を提案した花田のコンビと思えばかのんの神格化やらどうなっちゃうの~~~オチも納得

  69. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:47:38
  70. サンシャイン2期最終回で幕が降りて、映画冒頭で幕が開けるの好きだったけどなぁ

  71. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:52:37
  72. 3期は別にいいけど留学云々は2期で綺麗にオチがついてほしかった
    回想でサラッと流すだけかもしらんけど話の流れとオチのせいで2期終盤を思い出すこと自体が苦痛

  73. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:55:03
  74. ※28
    目標が勝つことじゃなくて自己表現だからね
    キャラの成長を描いてたんだと思うよ

  75. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 21:57:22
  76. 虹一期は綺麗に終わり過ぎて逆に二期ねぇーわってなったから綺麗すぎるのも考えもんよ

  77. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:11:21
  78. 水は何だかんだで勢いあったし最終回はやり切ったな!っていう気持ちになれたから好き
    虹は緩急はあまり無いけど綺麗にまとめたしSIFに向けて頑張るっていう筋書きも良かったから好き
    星はラブライブ優勝に向け頑張るっていう話だったはずが急にあっちこっちに話が逸れてどれもまとめ切らないままいつの間にか話が終わってたという印象しかない、キャラの見た目は好き

  79. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:12:27
  80. 虹ヶ咲は全体的な目標がないし1期で話の区切りがついたから
    2期は追加組が加わった後は尺が余ってしまったからな

  81. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:21:22
  82. 虹はキャラ格差ありすぎてみててかわいそうになった

  83. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:32:16
  84. ※41
    むしろ少ない方だろ虹は

  85. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:33:25
  86. 虹はどんなにアレでもソロMVはもらえてるからなぁ
    恵まれてる方よ

  87. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:33:28
  88. スレタイの最終話だけみたら虹は1期2期でSIFを「あなたと」成功させたから「あなたと叶える」に関しては問題ないと思う

  89. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:45:31
  90. 賛否あったとは言え「私(かのん)を叶える物語」を受け入れる流れになりかけてたのにそれすら最終回で台無しにするとか正気の沙汰とは思えない

  91. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:50:29
  92. 星2期は真面目に何やりたかったのかわからない
    大会中心に勝ち負けテーマにやるのかと思いきゃ、サニパとの直接対決は避けるし、ウィーンとはロクに交流しないままぶつかるし、本戦はおまけ扱いだし
    留学に絡めてかのんの夢が主題なのかと思ったら最後にちゃぶ台返すし……

  93. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:50:37
  94. 初代は一期も二期も劇場版も演出にごまかされてなんかいい感じになった
    水一期は話にならないけどニ期は無難って感じ劇場版は良かったと思う
    虹は一期は良かった気がするけど二期はリバース加入以降の話は蛇足だなって思った
    スパスタはもう忘れた

  95. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:54:13
  96. ※19
    まあ一通りTVシリーズ復習してから見たらええよ
    各々の集大成というと違うかもしれんけど

  97. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:55:26
  98. ※42
    侑せつ菜歩夢を優遇しすぎてDDやエマなんか扱い酷かったろ

  99. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 22:56:33
  100. 別に台無しでもちゃぶ台がえしでもないだろ…

  101. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 23:00:17
  102. ※49
    その程度で格差とか言ってたら歴代の主人公と不遇キャラなんてそれ以上に差があったろ
    一人ずつMVつきの見せ場があるだけ余程格差少ないぞ

  103. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 23:03:55
  104. >>32
    水劇場版のSS救済だけは評価する
    残りのマリーママや統廃合先のいざこざは正直いらんかったが...

  105. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 23:12:42
  106. ※41
    格差に関しては何気に無印が相当酷いと思うけどな
    なんで1年で凛だけ本編と映画で主役級の曲2つ貰ってんだよ

  107. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 23:13:47
  108. サンシャイン一期の終わり方が意味不明だったのは確かだけど、(悪い意味で)その斜め上を行く終わり方をしたスパスタってなんなの

  109. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 23:40:09
  110. ※53
    不人気キャラのテコ入れかと思ってた

  111. 名無しライバーさん:2022/10/10(月) 23:49:00
  112. 蛇足と言えば無印の代名詞のはずだが
    そもそも1期で廃校阻止して目的無くなってるんだから2期からして蛇足
    更に輪をかけて劇場版で同じ話を繰り返す

  113. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:02:59
  114. ※54
    海外ドラマでよくあるクリフハンガーでシーズン締めるやつやりたかったんやろ。
    次のシーズンまで留学中止の理由の考察とかウィーンが何故結ヶ丘の制服を?とかで盛り上がって欲しかったんや…

    まあ滑ったけどな!

  115. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:03:58
  116. 自分がおもしろく感じたで済む話じゃないの?何でいちいち他のを下げるの?

  117. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:05:55
  118. 水1期の最終回なんて星と同レベルやろ

  119. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:15:37
  120. 水1期は最終回のあの意味不明な糞ミュージカルが酷すぎてドン引きしたわ

  121. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:17:41
  122. ※4
    先ずはテレビシリーズ

  123. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:20:38
  124. もうサンシャイン叩きも効果薄いよね
    39.2って別にそこまで悪い数字でもないし2まで足したら56.4だからね
    バースやイチローも.392は届かなかった数字だよ

  125. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:24:25
  126. 最終回だけが悪かったのを全体がダメなように誇張されて
    不当な低評価を与えられていたのが今になって払拭された感じよね
    再評価って言うか要は正しい評価になったってことかと

  127. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:26:36
  128. μ'sとAqoursは映画で完璧に締めたんだからそっちが最終回扱いでいいじゃん、AqoursのED後のあれは不要すぎるけど

  129. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:35:09
  130. 虹が萌え豚用でサンが明確ってなんかワロタ
    サンは嫌いじゃないけど、明らかに歴代で萌え豚釣るような演出やカットが1番多い作品だわ

  131. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:36:56
  132. はいそれも無駄

  133. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:39:56
  134. サンシャインが本当につまらなかったら「好きなラブライブシリーズは?」のアンケートで無印にダブルスコア付けたりしないんだわ

  135. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:42:45
  136. 結局ストーリー性があると揚げ足取られて文句言われまくるから、虹みたいにストーリー性無しのオムニバス形式で中身スカスカの方が文句言われにくくなって名作扱いされやすいってことだね。

  137. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:48:16
  138. サンシャインのアニメはどのシリーズよりもキャラが記号化されてるのがなんかイヤ
    だからヨハネって何回言うんだよ善子お前

  139. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:50:34
  140. 虹は1期、2期共に最終回までに面倒事は片付けたからな

  141. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 00:54:45
  142. ※63
    2期は最終回に限らず全体的に評価良くなかった覚えあるんだけど...
    犬を拾う回とか酷評だったし

  143. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 01:10:35
  144. ニコニコでは83.4だったので酷評などされてませんね

  145. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 01:12:53
  146. 主観で語っても意味ないんだわ
    あの時期の来場者数多かったニコニコで平均80あったんだから

  147. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 01:15:58
  148. セイントスノーとかいう単独ライブまでやって明らかに平行して売りに出そうとしてたのにいつの間にかフェードアウトしてたユニット

  149. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 01:20:04
  150. ※74
    セイントスノーは中の人が両方忙しいからしゃーない

  151. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 01:23:13
  152. ていうかもう聖良さんの中の人がお母さんだしな...

  153. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 01:31:40
  154. 言っちゃ悪いがセイントスノーは所詮ライバルユニットだからな
    やっぱりライバルよりメインのAqoursや虹ヶ咲やLiellaが優先されるのはしょうがないやん
    むしろセイントスノーは単独までやったんだし十分優遇された方だと思う

  155. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 01:32:02
  156. 大体スーパースターが潰した

  157. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 01:51:53
  158. 毎回思うがこの記事に使われてる画像が既にキモいんだよな
    サンはキャラの絵おかしいでしょ、これ・・・

  159. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 01:55:49
  160. 関係ないことを言い出してまで食い下がろうとしなくていいよ
    絵なんて虹の方が低レベル

  161. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 01:57:02
  162. サンシャインは2期から急にキャラデザの線が太くなった感じするな
    1期の頃はまだ無印寄りのキャラデザしてた

  163. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 02:05:38
  164. ※68
    ストーリー性もなく中身スカスカだったスパスタ2期がこの酷評なあたりその理屈は通らない

  165. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 02:38:39
  166. まとも...

  167. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 02:42:49
  168. ※56
    サンシャインはその無印を繰り返してんじゃん

  169. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 02:51:18
  170. 俺の勝ち

  171. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 02:54:17
  172. ※85
    お前がそう思うんならそうなんだろう
    お前ん中ではな

  173. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 03:10:08
  174. ※15
    3年生がいなくなって6人で進んでいく決意をしたのに、急に2番から3年生出てきたせいで上映中に急に冷めたの思い出した。ラストは6人だけの方が話としてはしっかりしたやろ。

  175. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 05:39:04
  176. サムネなんで全員馬鹿みたいに口開けてるんやろな
    絵が下手くそすぎるわ

  177. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 06:42:40
  178. サンシャインはあの終わり方で本物の茶番だったんだなと思った
    最終回までにクソ認定して見限ってたから逆に納得したけど

  179. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 11:05:37
  180. ※80
    それで星は面白かったですか…?

  181. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 13:46:39
  182. 物語がない時点でそもそも虹はラブライブじゃないから...

  183. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 22:14:01
  184. いや、それはない。
    マジでない。
    本当にない。

  185. 名無しライバーさん:2022/10/11(火) 22:18:14
  186. 真実が明らかになって清々しい気分

  187. 名無しライバーさん:2022/10/12(水) 00:27:16
  188. サンシャインから入ったら自分も水ファンになってたんかな
    初代から入った自分にはクソアニメやんとしか思えなかったが
    ここにきて再評価されるのはおもろすぎ

コメントの投稿


プロフィール

よしまる

Author:よしまる

最新記事
【朗報】声優・鬼頭明里さん、ミニスカサンタコスを披露wwwww【ラブライブ!虹ヶ咲】 Dec 04, 2022
浦の星って一応ミッション系なのに善子ちゃん堕天使自称して大丈夫?【ラブライブ!サンシャイン!!】 Dec 04, 2022
【声優】大西亜玖璃さん、久保田未夢さんと寝る【ラブライブ!虹ヶ咲】 Dec 04, 2022
【声優】矢野妃菜喜ちゃん「あかりんのお下がり🥰🥰🥰」鬼頭明里さん「かわいいねえ☺♡」【ラブライブ!虹ヶ咲】 Dec 04, 2022
【声優】小泉萌香さん「ひなきちゃんから長文の感想届いた🥺 らぶ🥺 来てくれてありがとう🫶」【ラブライブ!虹ヶ咲】 Dec 04, 2022
【Liella!3rdライブ】Day1のイントロで声出したやつwwwww【ラブライブ!スーパースター!!】 Dec 04, 2022
虹ヶ咲アニメに点数をつけるとしたら?【ラブライブ!】 Dec 04, 2022
【グッズ】桜坂しずくのフィギュアを買うかどうか悩む【ラブライブ!虹ヶ咲】 Dec 03, 2022
【SS】善子「素直になりたい」【ラブライブ!サンシャイン!!】 Dec 03, 2022
【Liella!3rdライブ】絵森彩ちゃんと青山なぎさちゃんのトロッコKISS【ラブライブ!スーパースター!!】 Dec 03, 2022
検索フォーム
人気ページランキング
アクセスカウンター
アクセスランキング
タグクラウド

画像 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 SS Aqours ラブライブ! μ's スクスタ 上原歩夢 ライブ 高咲侑 Liella! アニメ 優木せつ菜 桜坂しずく 中須かすみ 高海千歌 ラブライブ!スーパースター!! 渡辺曜 スクスタ毎日劇場 松浦果南 津島善子 黒澤ダイヤ ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤ルビィ 桜内梨子 動画 天王寺璃奈 近江彼方 エマ・ヴェルデ 逢田梨香子 朝香果林 宮下愛 グッズ 澁谷かのん 三船栞子 小原鞠莉 国木田花丸 高坂穂乃果 絢瀬絵里 園田海未 大西亜玖璃 葉月恋 南ことり 矢澤にこ 楠木ともり 小林愛香 平安名すみれ 伊波杏樹 ラブライバー 星空凛 ショウ・ランジュ 嵐千砂都 スクフェス 唐可可 Saint_Snow 小宮有紗 鈴木愛奈 斉藤朱夏 西木野真姫 相良茉優 小泉花陽 ミア・テイラー 東條希 前田佳織里 矢野妃菜喜 小泉萌香 諏訪ななか 鬼頭明里 降幡愛 高槻かなこ 指出毬亜 伊達さゆり 田中ちえ美 あなたちゃん 鹿角聖良 久保田未夢 生放送 中川菜々 村上奈津実 法元明菜 Liyuu 青山なぎさ 鬼塚夏美 管理人の戯言 ラジオ 新田恵海 鹿角理亞 内田秀 岬なこ 米女メイ 声優 桜小路きな子 ペイトン尚未 近江遥 若菜四季 三森すずこ 内田彩 ウィーン・マルガレーテ にじよん 徳井青空 副会長 R3BIRTH ハロー!!!ラブライブ! 南條愛乃 ランジュ A・ZU・NA 綾小路姫乃 浦ラジ 飯田里穂 ぷちぐるラブライブ! 楠田亜衣奈 グラブル 渡辺月 久保ユリカ 田野アサミ スクフェスAC Sunny_Passion Pile 佐藤日向 川本美里 QU4RTZ 鈴原希実 サヤ 演劇部部長 A-RISE ニュース 絵森彩 幻日のヨハネ 高海美渡 高坂雪穂 ミア DiverDiva 絢瀬亜里沙 三船薫子 浅希 澁谷ありあ バーチャルスクールアイドル 大熊和奏 高海志満 配信 ニジガク TikTok スクフェス2 スクールアイドルミュージカル 佐倉綾音 今日子 スクスタ4コマ 色葉 綺羅ツバサ CYaRon! AZALEA 籔島朱音 しいたけ マンマル すみれ妹 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ ニコ生 荻野由佳 漫画 鞠莉ママ 畑亜貴 結那 薮島朱音 流しそうめん同好会 ラブライブ!ANN はんぺん 中川奈々 支倉かさね わいわいわい SunnyPassion サスケ ことりママ 水樹奈々 聖澤悠奈 オフィーリア チビ リエラジ 藪島朱音 吉武千颯 本田圭佑 東山奈央 統堂英玲奈 スクパラ 芹澤優 エマ 千歌ママ 謎の少女 ファンミーティング 近江母 SaintSnow 黒沢ともよ ランジェ 黒羽咲良 サニーパッション コペ子 イベント 結ヶ丘理事長 指出毱亜 柊摩央 水瀬いのり 雨宮天 桜内万結 いつき Shadowverse 櫻川めぐ ゆいがおー 結木ゆな 初音ミク 小倉唯 がさらじ 加藤ツムギ スクフェスシリーズ感謝祭2022 しずくママ 菜々ママ 黒羽咲夜 GuiltyKiss ジェニファー ラクシャータ 近江ママ Kiss Guilty 松浦果南国木田花丸 ドラゴンボール超 画像三森すずこ ジレン せつにゃ トッリ あゆにゃん ラブライブ!スーパースター!!v liyuu プレリュード 藤堂恵令奈 生配信 神谷理華 林鼓子 ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD 虹ヶ咲マンスリーアンケート CYaRon! にゃんがさき TOKIMEKI ファンミ てん☆ふぇす マイ QU4RUZ 樋口楓 ROLAND 4コマ 神宮音楽学校アイドル部 優木あんじゅ ことり母 スクコレ 松永真穂 理事長 LOCKS! 善子母 お盆 Aqours_LOCKS! 芸能 金元寿子 大橋歩夕 RunRuns 山本希望 桜咲しずく ぽきもそ 藤黄学園 本渡楓 コッペパン同好会 監視委員 右月 なかやまきんに君 クリスティーナ Liela! 矢澤こころ ゲーム 女子高生 ドラマCD 鍾嵐珠 左月 船戸ゆり絵 西村文絵 田中さち子 鐘嵐珠 スクフェスシリーズ感謝祭 かのんママ かのんパパ トラファルガー・ロー きな子の母 鬼崎アキラ クロちゃん 斉木風 レオ 結城紗菜 きな子ママ 張五飛 堀内まり菜 九条聖来 佐藤美波 岩田陽葵 立花日菜 彼方ママ レベッカ DierDiva リエラのうた なこなぎラジオ 森嶋優花 菊池朱美 福原命 月島結架 篠宮あきる PDP C.C. 桐原優香 よしみ 兵藤さゆり むつ 多々良るう ファビュラスっち ベジータ 白瀬小雪 もう中学生 ポエポエ くるるん 美里 若葉四季 ママライブ しずくの母 マックスむらい 黒崎隼 坂巻千鶴子 佐伯麗音 宮下ココ 釘宮理恵 相川涼 下園咲 紫藤美咲 DiverDrva 藤城悠弓 平野歩夢