当ブログは「ラブライブ!」及び「ラブライブ!サンシャイン!!」関係の色々な情報・ネタ・SSをまとめたサイトです。主に、5ch.net、2ch.sc、したらば掲示板のスレやTwitterをまとめています。
ラブライブ!まとめちゃんねる!! TOP  >  ラブライブ!サンシャイン!! >  【悲報】よみうりランドのAqoursイベント6月10日、 11日、 12日は実施可能な最小人数未満の為中止【ラブライブ!サンシャイン!!】

【悲報】よみうりランドのAqoursイベント6月10日、 11日、 12日は実施可能な最小人数未満の為中止【ラブライブ!サンシャイン!!】

aqours_20220327195306bca.jpg





1: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:14:04.59 ID:IkfmlSa2
イープラス

公演の中止/変更/延期のお知らせ SCR AP×ラブライブ!サンシャイン!! presents 輝け! Aqours ぬまづフェスティバル in よ みうりランド <6月>

変更

2022/6/10(金)

開演:10:15~ (開場 09:30~)

よみうりランド ( 東京都)

6月10日、 11日、 12日の日程に関して、 4月21日時点でイベント開催にあたっての実施可能な最小人数に満たないため、 該当日 程の開催を中止させていただきます。
チケットをご購入いただきました皆様には、公演参加日の振 替、もしくは返金対応をさせていただきます。

※紙チケットにて受け取りのお客様は、 「4月22日 (金) 10:00 ~」よりお手続き可能となります。

f8KZ09s.jpg

2: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:15:55.60 ID:IkfmlSa2

4: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:18:31.83 ID:uXSzFPem
その日あたりはぬまづ行くよりモノホン淡島行くだろ

5: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:19:07.34 ID:OOw/wClW
まだ先のことだから予約してないだけじゃね?
そのことを先に告知してくれたらじゃあ予約するって層何人かいるだろ

7: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:21:06.83 ID:w9Oa+6tw
えっそんな制限あるの?
てか判断早すぎだろ

8: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:24:07.03 ID:C2lw5SDe
1回目次第ではクーポン使って2回目参加するつもりだったのに。1回だと回りきれない説あるらしいし

9: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:24:17.31 ID:m5nWiBP6
ここでライブ連発が効いてきたか

10: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:24:55.19 ID:Nh1icBjk
鞠莉誕イベ被りを防いでくれたというかスタッフが沼津行きたいだけでは
とりあえず東京ドームを被せる運営見てるか

12: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:27:03.24 ID:l7KRfqUb
人が来ないから中止?
初めて見たぞこんなの

13: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:28:26.26 ID:/uHS1BWd
この手のイベント参加したことないから知らなかったけど、期間中毎日やってるわけじゃないんだな
中止する日があるなら実質1週間くらいしかないじゃん

14: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:33:38.50 ID:pAP9KrdR
どういうことやねん

15: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:35:36.65 ID:teDq8AQ1
イベントの説明を3回読んだが意味が分からなかった
とりあえず実写ライブじゃ無いのなら行かなくて良いかな

16: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:37:25.67 ID:kIBWVXKL
一応5月分は平日でもそれなりにチケット売れてるって事か
評判良ければ後からでも追加で売れそうではあるがまあしゃーない

82: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:26:02.56 ID:kpBUtK1k
>>16
平日は初日以外は元から開催しないぞ
https://scrapticket.jp/events/?shop_id=106&content_code=llsyomiuri

95: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:58:12.10 ID:WUzSu6CI
>>82
これ見ると確かに厳しそうやな

17: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:37:36.90 ID:yysHoOz3
満たないためって追加募集すれば来るんじゃないの?そこまで時間もないなら仕方ないけど

18: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:38:43.35 ID:kNi13LUx
ヤバすぎてくさ

19: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:42:50.17 ID:Iv5Hyg0x
パ・リーグコラボとかリアルエンタメとコラボしたがるけど

今ラブライブ追ってる層のニーズはグッズとリアルライブおよび紙と電子メディア媒体の充実だからな

コラボはせいぜいコンビニやら飲食チェーンとの留めといた方が良いと思うわ

新規に繋がってるとも思わないし

20: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:44:47.41 ID:Cqtr7Fd/
いやサンシャイナーは沼津行ったりするの大好きやん

21: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:45:06.06 ID:gGrS6Z12
大掛かりでぼっち殺しのイベント過ぎる
淡島でやったのが1番楽しかった

22: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:48:25.34 ID:hJQB00oc
当日券あるのになんでだよ
天気予報見て決めさせてくれ

24: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 06:59:03.76 ID:JmRA5UDT
判断が早い!
いや流石に早すぎるだろ

25: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:05:39.00 ID:phc9C/OM
まだ5月にも入ってないぞどうした

26: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:06:36.44 ID:WcXIjceX
12日最終日だけど
去年と同じならみんな淡島ホテルに行くだろ

29: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:09:04.84 ID:Od4Xanui
5月の分ならともかく6月とかまだチケ取ってないやつ普通にいただろ...
判断が早いな

31: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:11:13.73 ID:+jCkn7E9
前日まで前売り売ってて当日券もあるのに意味わからん

33: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:16:50.47 ID:wexjyQX+

拾ったやつだけどSCRAPからのメール
no title

no title

46: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:37:22.29 ID:lz60cloO
全体的に集まってないから期間短縮って感じもするな
>>33から大きな施設を抑えてると読み取れるがそれがペイできないんだろう

34: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:17:11.39 ID:r2tkBNFL
アニメでは締切ギリギリまで応募者募ってたのになんでや…

35: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:19:14.15 ID:w9Oa+6tw
逆に今からやっぱりこの日やらないから会場代払いませんってできるもんなの?

36: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:19:44.52 ID:eX3ca+dR
2か月前でこれは見切り早過ぎる気もするけどそれこそ応募ゼロとかそういうレベルだったのか?

37: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:24:41.68 ID:4dd1iveF
こういうのって応募1桁レベルだったり、もしくは公には出来ない何らかの裏の事情がある時に使われてる

38: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:24:58.48 ID:ARcZNnIg
他のイベントでは見たことあるがまさかラブライブで見る日がこようとは…

39: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:28:22.72 ID:hE5wicPU
これ声優来ないんでしょ
なら理由があるからましだけどこうやって徐々に需要が減ってくんだなって

40: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:28:56.71 ID:NvpzfLvP
また捏造スレかよと思ったらこんなことあるのか
CD5万枚売れたのに…

41: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:34:24.62 ID:hE5wicPU
声優絡まなかったらこうなるというデータが取れたから意味はあるんじゃない
郊外とはいえ都内のイベントが中止になるのがラブライブの現状と知れたし

44: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:35:45.91 ID:KBjV0zK3
>>41
よみうりランドは都内じゃなくて川崎市です…

42: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:34:27.32 ID:dVouqhQG
声優こないならしゃーないわ…

43: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:34:53.70 ID:KBjV0zK3
言っちゃなんだがよみうりランド自体が潰れかけてるような遊園地なわけで…

45: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:35:51.24 ID:0jtDa6/M
ラ板住民税には無縁だろ
ぼっちでいけないし

47: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:39:17.90 ID:zDYotP5v
え?!声優来ないの?
買おうとしてたわあぶねー

48: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:39:38.92 ID:w9Oa+6tw
来るわけねーだろボケ

49: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:40:25.37 ID:zDYotP5v
いやなんで来ないと思うんだよ
声優とキャッキャ遊ぶんじゃないんか
遊びにきてねって言ってたぞ

50: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:41:17.48 ID:rjtco454
逆にそれ以外の日程は人足りてるんか

61: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:49:23.93 ID:cjzQ5q42
>>50
キャンセルできる期限とかあるから後半だけキャンセルになってんじゃね?

51: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:41:41.34 ID:ylPBBx32
最後にはAqoursメンバーによるライブも!!(声優は来ない

59: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:46:04.20 ID:hCu8FuRG
エモ優先でクソ曲ばっかリリースしてたからこんなことになるんや

62: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:50:00.91 ID:lciR/7qW
初回のように舞台となってる沼津でやるわけでもなく
2回目のように全国でやるわけでもなく
サンシャインとは縁もゆかりもない東京だけで開催ってのがそもそもの間違いなんじゃないの?
同じ遠いでも沼津でやるなら行こうって気になるけどさ

64: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:50:42.00 ID:+pPgcOAY
場所が悪い上にキャストも来ないんだったら…

65: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:51:37.15 ID:6lyn8fvF
旅行のツアーならともかくアニメ系のイベントでこんなの初めて見たわ

67: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:54:30.51 ID:DSW6e65J
普通に沼津いくよ。

69: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:57:22.01 ID:gMnCJSN6
申し込み少ないし期間短くして他の日に集中させたいってところじゃない?
流石に10日金曜はともかくその3日だけ最小人数に満たなかったとは考えにくいし
ただ初週や行ける日程が決まってない限りはコロナの状況や天気を見て直前に買う人多いと思うんだけど

71: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:57:26.24 ID:XQ1R08CV
最終週だから適当な他の日程より前売りは売れてそうだけどな
多分なんか事情があるんだろうな

81: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:25:27.72 ID:/A0+G9Ln
>>71
鞠莉誕で沼津行く方が楽しいだろ

72: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 07:59:46.83 ID:Wa0hoJzq
沼津いくンゴゴゴゴーw

74: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:07:38.85 ID:DYv1r700
沼津に近い富士見ランド、日本ランド、ファミリーランド、ヤングランドの
何処かでやるべきだった

75: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:12:20.57 ID:GmcrIHsg
この手の体験型まだ生きてたんだ

76: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:19:58.30 ID:XFnDIm0Z
まあサンシャイン好きなら沼津の方行くわな

80: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:24:00.97 ID:/A0+G9Ln
ライブ多すぎてイベントの取捨選択が始まってるんだよ

83: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:28:23.76 ID:Z41lX26z
0だったの?さすがに見切り付けるの早すぎるわ

84: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:30:53.42 ID:q2GpxBKU
決めるの早すぎwww
こういうイベントって当日とかでも参加出来るのかと思ってたわ

85: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:33:58.66 ID:26/aB+V0
声優バスツアーなら集まったかもなあ

86: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:42:58.25 ID:rQFx+H5/
謎解きとは違います!以外のなんの情報も無さすぎるから興味はあってもじゃあ予約するかとはならんのよ

87: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:45:11.55 ID:c+3Mq26G
当該日が少ないというより実際は全体見て短縮なんじゃないかな
野外だから天気わかるまで買い控えてる身としたなんだかなという気分だが

91: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:52:18.01 ID:/A0+G9Ln
っていうかイベントが飽和状態

94: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 08:56:25.85 ID:ASNl+Zx7
これ土日だけか
それで潰れてるようじゃ結構お通夜状態じゃないの
天気も悪けりゃ7000円捨ててるようなもんだ…

97: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:00:01.40 ID:W8motbYM
逆に中止が決まったのが最終週だけって事はそれ以外はもう開催すると安心して良いんだよな?

99: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:00:21.64 ID:sQam8YJq
そもそも具体的に何やるイベントなのかようわからん

100: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:00:37.99 ID:2v0pvsUd
諦めるの早過ぎだろw
最後の3日間なんだからもうちょっと待てよw
いくらコロナで人が集まりにくいとはいえ

101: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:02:17.24 ID:f3vBqqiS
>>100
ギリギリだとキャンセル料が発生する

104: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:05:45.68 ID:GsVf5jsu
ラブライブの中では一番体験型に向いてる水ですらこの体たらく

105: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:07:19.26 ID:49y06TEc
3グループ同時進行でラブライバーのお財布はボロボロ

106: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:09:42.81 ID:E+iQz0AJ
最初の方で参加して良かったらリピートしようかと思ってたのに、開催日数減らされると困るなぁ…
まぁ俺もまだチケット取ってないんだけど
天気の具合見て直前に取ろうとしてる人もかなりいるでしょ

107: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:10:31.25 ID:OPweh8Y1
淡島と学園祭の謎解きは楽しかったけどこのイベントは詳細不明すぎて様子見
そういう人も結構いると思うが

108: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:11:52.47 ID:OZw4n1Eo
ぐりんぱにぐーりんぱ呼ぶイベントやってくれよ

111: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:13:07.47 ID:2v0pvsUd
チケットも高過ぎだよな
あと何で平日の金曜日入れた?

112: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:13:31.63 ID:v7DGHyj1
5月はバンナムフェスあるし、6月頭はLiella! 2nd大阪あるし、割とイベントと被りすぎなんだわ

114: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:14:07.91 ID:mN78VmGj
空いてそうな平日行こうと考えてたけど週末だけか

115: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:14:33.42 ID:oFcFSqzd
このイベントもだしLiellaのアコースティックも何となく怪しい雰囲気を感じる
去年から続くイベントの連続による疲弊で選択を迫られている人がいるのも確かだと思う

116: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:14:41.14 ID:2v0pvsUd
オタの財布事情が全くわかってないんだもんな

117: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:15:20.52 ID:Ek6snFUN
勝手に見切り付けてるんじゃなくてこの日までに何人集まらなかったら中止とか契約に入ってるんだろ
会場側だって直前に穴開けられたら困るし開催側も赤字が増えるだけでみんなが不幸になる

119: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:16:03.67 ID:W8motbYM
俺は‪Liella!‬は切ってるからアコースティックはどうでもいいわ
でも個人の財布事情だけじゃなくてこうやってAqoursにまで影響及ぼしてくるのは困る

120: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:17:13.51 ID:a1bNsqu+
はえーこんなことあるんやな

124: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:18:43.25 ID:v7DGHyj1
そういえばアコースティックとも被ってる

126: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:20:37.96 ID:W8motbYM
2年前から決まってたイベントなら尚更‪Liella!‬と被せてほしくないわ
やっと開催できたんだから

129: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:24:18.80 ID:2v0pvsUd
本来なら2年くらい前に開催してたイベントなのか

コロナで人集まらない
チケットは高い
Liella!と被る
オタの財布も限界

そりゃ中止も止むなしか

130: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:24:45.59 ID:a1bNsqu+
冒険type枠だったんだよな
このイベント行ったら評価上がりそう

131: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:25:01.30 ID:B1LCj5At
東京で沼津イベントとな?

134: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:28:20.29 ID:VUVWY/TY
締め切るの早すぎやろ

135: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:29:29.46 ID:w9Oa+6tw
イベに積極的なのはいいけどグッズはマジで作りすぎだと思う

137: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:32:19.25 ID:LGkra9xY
バスツアーみたいな見切られ方するんだな

144: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:41:15.93 ID:bFi7CpE5
この2年で変わった情勢を読めずに企画ゴリ押す判断もどうなんだ
ラブライブは形態的にコロナとの相性悪過ぎたな

147: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:45:15.29 ID:ru81tfnq
Liella!も被ってるし鞠莉誕もあるし東京ドームもすぐ後にあるし野外だしで兼任勢はギリギリまで様子見しそうだしやむなしか
コロナなぁ...

150: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:47:44.96 ID:u+owEQXP
財布の中身も時間も有限だから仕方ないね
シリーズの偉い人はお金稼ぐにしても数打ちゃなんとかなる戦法やめてもうちょっと頭使おうね

153: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:50:07.03 ID:GV0IpRd2
同じ日にリエラのファンミもあるしイベント被せすぎでしょ

154: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:50:17.59 ID:YV+7Ooz9
もうちょっとイベント内容を具体的に教えてくれた方が良かったんじゃないの

155: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:52:37.96 ID:GcwoOeLt
Aqoursの2020は本当にコロナの悪夢だな

AZALEA
ロストワールド
これ
展示会
ドームツアー

157: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 09:55:31.83 ID:WSdAbEdf
アイマスは武道館試写会?損切りやってたな

161: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:01:35.26 ID:gV80bf1c
他の日程がとりあえず普通にやりそうだから面白いイベントだといいな

162: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:02:46.72 ID:kzj11Wr3
てか24日にやってほしいわ
地方遠征組はいけないんだよ

163: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:03:29.22 ID:sbWA6yqH
まぁ今後は最低限かぶせるのはやめたほうがいいだろうな

165: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:04:51.27 ID:2v0pvsUd
オタの財布にも限界があるって運営は知るべき

166: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:05:05.90 ID:lVbe03hD

とりあえず他日程はやりそうなのは良かった
イベ被りは全部行く必要はないとはいえどうにか調整して欲しいわね


173: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:12:02.84 ID:95ColJaQ

まだ4月だぞって言いたいけどよっぽど元の予算がぎりぎりだったんかね


176: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:24:15.23 ID:EBeljTH2

これはこのイベント用に浦女生徒を一般公募してる兼ね合いもあるんじゃない


177: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:27:10.56 ID:N/7C+gKv

毎週ライブやるのに、声優も来ないイベントのために上京できるわけないだろ。馬鹿じゃねぇの?
オタクは東京だけにいるわけじゃねぇんだぞ


182: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:32:14.87 ID:mfw5qpqB

学校祭のTシャツ買ったけど
クソダサいけど、ライブTと違ってスクラップ製だから質は悪くないんだよな


183: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:33:09.51 ID:WcXIjceX

これ12日前後は絶対淡島(ホテル側)がイベント仕掛けてくるぞ
鞠莉誕の無い虹なら埋まってたかもな


184: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:35:01.53 ID:gV80bf1c

結局ファン層は被ってるだろうし分裂しそうな気もするけど変わるんかね


185: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:43:37.47 ID:PMrPnBy1

声優いないとこうなるって判明したから今後こういったイベント減りそう
声優を駆り立てるしかない


181: ときめきたい名無しさん 2022/04/22(金) 10:31:36.50 ID:95ColJaQ

Aqours全盛期なら多少高くても人いっぱい来たんだろうがライブの連発されたうえにこの時世だからなぁ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1650575644/










注目記事
関連記事

この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:06:58
  2. だっせwこれ運営赤っ恥じゃん
    数年前にチケットが全然売れなくて中止になったマブラブの武道館ライブを思い出した

  3. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:14:29
  4. 箱推しもいるから財布キツいかと

  5. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:16:15
  6. Aqoursキャスト来ないなら仕方ないな

  7. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:19:06
  8. イベント打ち過ぎて、アタリショック的な感じになりつつあるのかねぇ

  9. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:20:40
  10. これサンシャインはもうオワコンってこと!?
    そんなのいやだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

  11. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:23:48
  12. 何度も読み返したけど純粋に人が来ないから中止しますって事でいいのかな?

  13. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:25:26
  14. 行けよお前ら

  15. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:29:43
  16. これだけイベント連発されたらむりだろ
    Aqoursの人気は関係ない

  17. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:32:07
  18. 各日に暇なキャスト呼べんで1時間トークショーすれ大盛況なのに。
    東京ドーム公演前で多少はキャストのスケジュールを運営も抑えてるだろ。エピソード聞いてる限り、もうそんなリハとかガッツリやらずに短時間で出来るようになってるんだし。

  19. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:33:11
  20. イベントの内容もぼかしてるのに、2か月先の予約を埋めるのはなぁ・・・

  21. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:33:40
  22. ※8
    関係無いかどうか分からんよな

  23. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:35:24
  24. ※10
    するとむしろ人気頼りに見えるな
    Aqours絡めりゃオタはとりあえず予約するだろ的な

  25. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:39:53
  26. Aqoursは好きだが、よみうりランド都民でもそんな行きやすい場所じゃないし、自分が謎解き好きでもないし、チケット高い、何より雨降ってラブライバーで混んでたら辛いってことで行く気はなかった。ちょっとはすまないと思ってる。

  27. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 12:43:22
  28. キャラのAqoursにイベント行くほどの熱量あるファンもうほとんどおらんやろ
    1人でもいいからキャスト呼ばないと無理だよ

  29. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 13:03:28
  30. 嘘でもコロナでって言っとけよ
    人数集まらないからって恥ずかしすぎる

  31. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 13:16:00
  32. 色々理由があるにせよラブライブのブランドも落ちたってわけか

  33. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 13:24:27
  34. ラブライブの衰退を決定づけるケチがついたな
    もう終わりだよ全て

  35. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 13:30:27
  36. 場所やイベント内容、時期からして、このご時世だとどうしても躊躇しちゃってる
    本当は行きたいんだけどね

  37. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 13:32:12
  38. ラブライブの衰退とかブランド力低下なんて今更だろ
    スクスタ見ろよ

  39. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 13:35:09
  40. 行きたいけど直近でライブあるから色々と難しいんだよな

  41. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 13:35:31
  42. 秋からVも増えるからイベント更に増えるよ♪

  43. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 13:38:53
  44. 「Aqoursぬまづフェスティバル in よみうりランド」って企画名に対して、考えた人も、OK出した人もいるのがなぁ。
    このタイトル聞いてディテールまで拘った企画とは思えないし。
    運営さん沼津開催だと沼津まで行くの面倒だから楽しようとしたんかね。

  45. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 14:02:40
  46. ラブライブ及びAqoursの衰退を認められない信者が多すぎて哀れだわ…

  47. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 14:17:14
  48. いっつも虹ばっか叩かれてるけど終わりの始まりを決定づけたのは水からだからな

  49. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 14:37:53
  50. なぜ普段は西武グループにべったりなくせに、こういう時に西武遊園地にしない?
    よみうりランドよりはまだ都内から行きやすいだろ

  51. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 14:49:28
  52. ※24
    自分目線ではAqoursの方が叩かれてると思うけど。
    少なくとも「ばっかり」ってことはない。このサイトに関しては両方攻撃されてる

  53. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 14:50:07
  54. 前代未聞
    ダサすぎんだろ、Aqours

    コロナのため中止とか言っとけばいいのに

  55. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 16:03:54
  56. Aqoursメンバー全員参加します!
    これでフルハウス。

  57. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 16:28:40
  58. ラブライブが堕ちてるね。虹もシリアル付きでキャパも狭いから積む人多いと思いきやあの惨状だし

  59. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 17:11:08
  60. ※29
    本当だ
    虹ヶ咲2期OPの初日が11000枚程度かあ
    シリアル付きなのに
    倍率下がって俺的にはうれしいけどちょっとショック

  61. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 17:15:56
  62. 最近の熱心な人ほど離れそう感凄いな
    イベントはたまにやるからいいのであってほぼ空きがなくしてるのならば、もはやソシャゲと変わらんしイベント中にイベントをする事をしないだけまだソシャゲ運営の方がマシかもしれない。

  63. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 17:17:50
  64. ラブライブの話題ってもう専用のここ以外じゃ見かけないもんね
    アンチも寄り付かなくなってやってるのは内ゲバだけなんだから衰退もするよ

  65. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 19:14:53
  66. いや、人気落ちたとかどうとかじゃなくて、どんなイベントなのかさっぱり分からねえよ
    公式サイトを見ても脱出ゲームじゃない脱出ゲーム的な何か、としか想像できない
    プロモーションの失敗だろ

  67. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 19:20:51
  68. 俺はいつまでもチー牛・永久ドウテイ宣言!不細工な自分を肯定し努力はしない。おしゃれする奴とか不良だろw恋愛とかるす気無いし(といいつつ女性声優に一方的好意)煽り耐性ゼロですぐにレスを寄越すので、投げたフリスビーを拾ってくる犬になぞらえチー犬と呼ばれている。本サイトのおもちゃにして岩間的存在。本人に自覚は無く今日もドウテイ丸出しのキモコメ+必死のチー牛不細工非モテ擁護を繰り返している。身なりに気を使う事を女にモテるための恥ずかしい行為だと思っているフシがある。思春期以降の女性とまともに会話できないので全人類の半分の人間と意思疎通が困難。

    名無しライバーさん:2022/03/04(金) 13:09:16

    ※36
    容姿に自信があるのに芸能人になれない哀れなチー牛コメント欄で大暴れってとこかw

  69. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 22:20:55
  70. 余所のコンテンツを笑ってる暇ないぞ。最少人数を満たないって相当屈辱的な表現じゃん。

  71. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 22:35:26
  72. キャストのAqoursは好きだからライブイベントにはもちろん行くけど、流石にアニメ展開のないラブライブサンシャインという作品自体にはもう興味が湧かないな

  73. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 23:04:11
  74. つかイベントやり過ぎなんだよこのシリーズ
    毎週どれかのシリーズのイベントやってるだろマジで
    どれか1つを追うだけでも疲弊するくらいやってるのに

  75. 名無しライバーさん:2022/04/22(金) 23:10:45
  76. 選択肢が多いからどれか選んでくれって事なんだろうが
    選択のパラドックスとかジャム実験を思い出した
    人間は選択肢が多すぎるとかえって選択しなくなるみたいなやつ
    だから適度に選択肢を絞った方が良いみたいな

  77. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 00:21:27
  78. 声優なしじゃ集客力無いってことかよ。ますます実写に寄っていくなこりゃ。

  79. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 00:25:58
  80. 選択肢が多すぎるとかえってどれも選ばない。

    まさにヒトリダケナンテエラベナイ状態。

  81. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 00:30:58
  82. スパスタの原理運営がイベント乱発してラブライブの大安売りをしたのが悪い
    結局スクフェスと曲のおかげで売れたブランドであってμ’sも初代運営もカスだったんだよ

  83. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 00:32:36
  84. ※39
    キャストの集客力というより二次展開が無いに等しいから二次の求心力が落ちたのでは

  85. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 00:33:30
  86. ※41
    支離滅裂で草

  87. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 00:34:15
  88. 無印と星は運営違うやろ

  89. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 00:43:52
  90. 一つのコンテンツで複数グループやるのは良いことだけど、ちゃんとそれぞれ間隔開けてやって欲しいわ。毎週毎週イベントどころか、最近はラブライブ同士で予定被ってるじゃないか。

  91. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 00:46:14
  92. ※45
    (コンテンツの)仲間で(客を奪い合う)ライバル

  93. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 00:52:04
  94. ラブライブコンテンツで最少人数に満たないなんて文字見とうなかったわ・・・:

  95. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 00:57:11
  96. アニメ展開してないキャラコンテンツを何年も追っかける人なんて希少種や
    キャスト呼ぶか、沼津でやるかしないと

  97. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:06:00
  98. 東京ドームの方は大盛況
    つまりそういうこと

  99. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:12:38
  100. ※48
    アニメやってたって虹の新曲Aqoursより売れてないんだから関係ないわ
    要はイベントの取捨選択の結果
    ライバーの財布事情がそれだけ逼迫してるってことだ

  101. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:36:04
  102. CDの売り上げも結局キャストのライブの価値に左右されるからなぁ
    目の前の利益優先を考えたらアニメ関連の展開はどんどん薄くなるかもな

  103. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:40:25
  104. キャストの需要が高まるほどキャラ主体の展開は無くなっていき、その結果としてキャラの引き立て役に徹するというラブライブキャスト本来の魅力が失われていくという絶妙な悪循環に陥ってるなラブライブ

  105. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:42:15
  106. 別に需要は変わらん
    供給のバランスの問題

  107. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:45:05
  108. μ's全盛期だって凛ちゃんラーメンは売れなかったやろ
    あれを作品やグループのせいにした奴がいたかという話
    あと声優の有無も関係ない
    同じイベントでも謎解きシリーズは総じて大好評だったからな

  109. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:48:10
  110. キャストがどうとか何も関係ないわ
    イベントがつまらなければ人は参加しない、それだけ

  111. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:50:19
  112. 中身のよく分からんイベントに詰まる詰まらんあるの?

  113. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:50:42
  114. ※52
    ラブライブキャストはキャラと=の存在であって引き立て役ではない
    それはただの普通のアニメ
    ラブライブは普通のアニメとは違うから3次ライブが盛り上がるんだぞ

  115. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:52:12
  116. よく分からんならどっちみち応募せんやろ
    同じこと

  117. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:52:58
  118. 水信君はキャラはキャストの引き立て役って言ってなかった?

  119. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:54:09
  120. ※52
    キャストが表に出るからラブライブなんだろ
    アホなの?

  121. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:54:46
  122. みずのぶくんって誰?

  123. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 01:59:01
  124. まあリアル脱出ゲームとのコラボは好評で第2弾までやったからな
    あれ声優とか何も関係なかったし
    要はイベントの内容そのものがどうかってだけだろ

  125. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 02:04:27
  126. ※62
    だから内容分からんやんけw

  127. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 02:06:28
  128. 分からんならそれはそれで応募されんに決まっとるやんけ

  129. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 02:07:47
  130. それを内容で避けられたとは言わんぞ
    集客力が落ちただけ

  131. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 02:11:22
  132. 無理やり結び付けようとしなくていいよ
    俺も謎解き第3弾をやってくれるというならよみうりランドだろうが行ったしな

  133. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 02:13:43
  134. ※65
    内容やろ
    得体の知れない催しに7000円をポンと出すのかお前は
    交通費やらも当然掛かるんだぞ

  135. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 02:24:38
  136. 集客力の問題だということにしたって
    結局はコンテンツ内に競合相手が出来たからって理由に尽きるしな
    虹星と選択肢を増やされてなおかつライブ連発で引き起こされる財布破壊
    その状態で同じ集客力が維持できるはずもなし

  137. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 03:36:41
  138. 最後のアニメ、何年前だと思ってるの
    よほど内容良くないとキャラ単体で集まるわけない

  139. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 07:30:39
  140. ラブライバー達のお財布はもうスッカラカンよ。

  141. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 11:47:51
  142. 内容で言えばやったことのない謎解きでは初回から盛況だったのにね

  143. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 11:50:26
  144. ラブライブは声豚コンテンツだから、そりゃアカンすよ

  145. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 11:52:25
  146. サンシャイン関連は「川勝が悪い」と言っておけばだいたい合ってる
    これも川勝のせいでファンが減ったから

  147. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 12:34:24
  148. いやこれってあれでしょ
    元々SUKI for you, DREAM for you!がイベントのテーマ曲として作られてて、
    冒険Type A, B, C‼のように参加者に非売品CDとして配布する予定だったはず
    それがコロナで流れて開催の目途が立たなくなってしまったから、
    スキドリは仕方なしにクルクルのc/w曲としてリリースされてしまったって話
    その最大の目玉景品なしでなお7000円取るってんだからスルーされるのも当然

  149. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 12:40:38
  150. SCRAPのきださおりさんがTwitterでコメント出してるよ
    どうせここの奴らは見ないと思うけど

  151. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 12:43:19
  152. ※75
    ここでまとめられてなかった?

  153. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 13:18:58
  154. ※76
    きださん個人の方はまとめられてないよ

  155. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 16:43:50
  156. それ見たからといって今更何が変わるわけでもなし
    これ見て行こうって人はとっくに行くこと決めてるだろうし、その上で人数が開催条件を下回ったんでしょ

  157. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 17:26:05
  158. 一応数千人の応募はあるらしいけどな
    そして今後も増える見込みは充分あるのだろう
    ただ当該日程についてはそういう判断にせざるを得なかったと
    それだけの話やね
    別に全体的に全く応募されてないということじゃない

  159. 名無しライバーさん:2022/04/23(土) 21:45:44
  160. らしいって…

コメントの投稿


プロフィール

よしまる

Author:よしまる

最新記事
鞠莉さんがつい間違えて果南に4000万を振り込んでしまってそれに気づいた果南さんの行動【ラブライブ!サンシャイン!!】 May 20, 2022
【SS】かのん「しりとりするよ!」すみれ「やるったらやるわよ!」四季「はあ」【ラブライブ!スーパースター!!】 May 20, 2022
【声優】法元明菜とかいう意外とシコられ欲のない女【ラブライブ!虹ヶ咲】 May 20, 2022
もしも侑ちゃんがせつ菜のライブでときめかなかったらどうなっていたか?【ラブライブ!虹ヶ咲】 May 20, 2022
Liella!自己紹介動画がすべて出揃ったわけだが…【ラブライブ!スーパースター!!】 May 20, 2022
【画像】こういう絵柄の中須かすみちゃんwwwww【ラブライブ!虹ヶ咲】 May 19, 2022
【画像】近江彼方ちゃんのずっしりとしたでけえケツwwwww【ラブライブ!虹ヶ咲】 May 19, 2022
【声優】小林愛香さんていいやつだよな【ラブライブ!サンシャイン!!】 May 19, 2022
無印=ジャンプ、水=花とゆめ、虹=まんがタイムきらら、星=マガジン【ラブライブ!】 May 19, 2022
【画像】声優・鬼頭あかりんさん、まだイケる【ラブライブ!虹ヶ咲】 May 19, 2022
検索フォーム
人気ページランキング
アクセスカウンター
アクセスランキング
タグクラウド

Aqours SS 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 画像 μ's ラブライブ! スクスタ 上原歩夢 ライブ 高咲侑 優木せつ菜 高海千歌 桜坂しずく 中須かすみ Liella! 渡辺曜 松浦果南 津島善子 黒澤ダイヤ ラブライブ!サンシャイン!! スクスタ毎日劇場 黒澤ルビィ 桜内梨子 アニメ 天王寺璃奈 逢田梨香子 動画 近江彼方 エマ・ヴェルデ 朝香果林 宮下愛 小原鞠莉 ラブライブ!スーパースター!! 三船栞子 グッズ 国木田花丸 絢瀬絵里 高坂穂乃果 園田海未 澁谷かのん 矢澤にこ 南ことり 小林愛香 伊波杏樹 楠木ともり ラブライバー 星空凛 大西亜玖璃 Saint_Snow 鈴木愛奈 スクフェス 斉藤朱夏 小宮有紗 葉月恋 西木野真姫 平安名すみれ 嵐千砂都 小泉花陽 唐可可 東條希 ショウ・ランジュ 諏訪ななか 相良茉優 前田佳織里 ミア・テイラー 降幡愛 高槻かなこ 矢野妃菜喜 鬼頭明里 鹿角聖良 あなたちゃん 小泉萌香 中川菜々 指出毬亜 管理人の戯言 生放送 田中ちえ美 村上奈津実 久保田未夢 伊達さゆり Liyuu 法元明菜 ラジオ 青山なぎさ 鹿角理亞 新田恵海 声優 近江遥 岬なこ 三森すずこ 内田彩 ペイトン尚未 にじよん 徳井青空 ハロー!!!ラブライブ! 副会長 ランジュ 南條愛乃 内田秀 綾小路姫乃 楠田亜衣奈 グラブル ぷちぐるラブライブ! 浦ラジ 飯田里穂 田野アサミ スクフェスAC 久保ユリカ 渡辺月 R3BIRTH Sunny_Passion Pile 佐藤日向 A-RISE 演劇部部長 A・ZU・NA ニュース サヤ 川本美里 高坂雪穂 ミア 高海美渡 絢瀬亜里沙 QU4RTZ 浅希 高海志満 ニジガク 佐倉綾音 今日子 若菜四季 色葉 三船薫子 綺羅ツバサ スクスタ4コマ 澁谷ありあ CYaRon! AZALEA 桜小路きな子 鞠莉ママ しいたけ ニコ生 荻野由佳 マンマル 流しそうめん同好会 米女メイ 配信 中川奈々 支倉かさね すみれ妹 バーチャルスクールアイドル 水樹奈々 畑亜貴 ことりママ サスケ 本田圭佑 千歌ママ スクパラ 漫画 エマ 黒沢ともよ はんぺん 絵森彩 ランジェ 近江母 鬼塚夏美 黒羽咲良 吉武千颯 Shadowverse 櫻川めぐ コペ子 いつき 指出毱亜 水瀬いのり サニーパッション 統堂英玲奈 東山奈央 芹澤優 雨宮天 DiverDiva ジェニファー ラクシャータ 柊摩央 ラブライブ!ANN TikTok 聖澤悠奈 結ヶ丘理事長 チビ 結木ゆな 桜内万結 右月 あゆにゃん なかやまきんに君 にゃんがさき 左月 コッペパン同好会 せつにゃ 本渡楓 藤黄学園 監視委員 Guilty イベント 松浦果南国木田花丸 画像三森すずこ ドラゴンボール超 ジレン Kiss クリスティーナ liyuu 藤堂恵令奈 プレリュード 生配信 ラブライブ!スーパースター!!v オフィーリア Aqours_LOCKS! お盆 スクコレ ことり母 山本希望 優木あんじゅ ゆいがおー 金元寿子 芸能 大橋歩夕 松永真穂 理事長 矢澤こころ 女子高生 ドラマCD 鍾嵐珠 ゲーム ぽきもそ 善子母 LOCKS! 桜咲しずく Liela! くるるん リエラジ よしみ むつ 兵藤さゆり 近江ママ 桐原優香 幻日のヨハネ 多々良るう C.C. PDP 美里 若葉四季 DiverDrva 薮島朱音 藤城悠弓 釘宮理恵 鈴原希実 紫藤美咲 下園咲 相川涼 黒羽咲夜 ファビュラスっち ポエポエ 神谷理華 SunnyPassion てん☆ふぇす ファンミ 4コマ ROLAND 神宮音楽学校アイドル部 QU4RUZ マイ 樋口楓 ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD GuiltyKiss 平野歩夢 白瀬小雪 ベジータ もう中学生 RunRuns TOKIMEKI 林鼓子 虹ヶ咲マンスリーアンケート CYaRon! トッリ