当ブログは「ラブライブ!」及び「ラブライブ!サンシャイン!!」関係の色々な情報・ネタ・SSをまとめたサイトです。主に、5ch.net、2ch.sc、したらば掲示板のスレやTwitterをまとめています。
ラブライブ!まとめちゃんねる!! TOP  >  ネタ >  虹ヶ咲でVtuberやってみるのは割とマジでありだよな【ラブライブ!】

虹ヶ咲でVtuberやってみるのは割とマジでありだよな【ラブライブ!】

niji_2021100723062194f.jpg





1: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:44:48.07 ID:yo4aqnw+
スクスタは終末医療に入ったし
枠にとらわれず新しいことに挑戦し続けるのが虹ヶ咲だろ

4: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:46:30.62 ID:RvZSIEQc
チーム別の企画にちょうどええよな

5: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:48:02.80 ID:3vO5LAW3
お"に"い"ち"ゃ"ん"

6: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:48:21.52 ID:BFvmmlmd
とりあえずしずくでやってみよう

7: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:48:27.33 ID:yo4aqnw+
ちなみにVtuberで人気を得るにはとにかく供給ペースが大事だぞ
あいつら毎日誰かが配信やってるからな
キャスト日替わりで毎日配信は最低ノルマ

8: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:48:39.94 ID:4gGbdXTf
恥を捨てて全キャラでガワ作ってやってほしい
チョロいからスパチャで稼げるだろうし

12: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:52:39.18 ID:30QhdW40
>>8
星さん以外はもうガワあるやん
スクスタで全キャラご丁寧に3Dで作ってあるだろ

9: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:49:19.41 ID:dFLerkz5
歩夢に毎日クソゲー耐久やらせよう

13: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:52:42.56 ID:yo4aqnw+
Aqoursとリエラの客にはVtuberやっても刺さらないだろうしやるなら虹ヶ咲1択だと思う

14: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:53:15.96 ID:jJZb2egZ
動画勢という時代遅れでの方法でしかムリだぞ
新しいシリーズとして生放送スタイルのvtuberラブライブが誕生したとして
中の人分かるパターンと分からんパターンでは色々変わってくるし
ラブライブブランド活かしつつ新しい事やらないと単なるホロやにじの真似事かな

15: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:54:49.70 ID:yo4aqnw+
>>14
真似事でもいいじゃん
新規のぶいすぽなんかはそれでも伸びてるんだし

16: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:57:10.97 ID:WKlWaG6w
Vtuberとはちょっと違うけどアズールレーンってソシャゲの生放送でやってたようなやつは見たい

42: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:29:08.41 ID:0+Ii5AJ1
>>16
わかる

17: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 11:57:34.77 ID:RoBvgR80
vなんかやるほどキャスト暇じゃないだろ

19: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:00:07.84 ID:Bug9etdo
大西相良村上田中指出内田法元は暇だろw
これだけで1週間まわせるじゃんw

23: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:05:45.53 ID:PCKHfysp
ぱかちゅーぶみたいにやるならCGと脚本が生命線だがどっちもあかんからなぁ

32: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:17:52.59 ID:jtFca8ls
>>23
アプリ当てるまでずっと4桁再生だったしどっちにしても無理そう

24: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:08:18.33 ID:yo4aqnw+
いやいやある程度キャストに任せてやればいいじゃんそういうスタイルが1番ウケてるんだし
キャラに寄せて彼方ちゃんのお料理配信とかさ

25: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:09:20.65 ID:iAlt5TNJ
>>24
そんなのキャラ崩壊で炎上するに決まってんだろ

29: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:13:04.95 ID:yo4aqnw+
>>25
既存客はキャストがやってるってわかってるしいいんじゃない?
それにラブライブのキャラが媒体によってブレるなんて今に始まったことじゃない
大事なのは新規を取り込むことだよ

28: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:12:59.78 ID:9QuwFdIc
脚本命の動画形式はファンも増えにくいし声優に丸投げして生放送やるのもハードル高すぎ無いか?
既存のキャラクター設定を逸脱せずにゲーム実況なりしろとか無理だし
あくまでキャラのアバター使ってる中の人とかなら良いけど
それを許せない人が一定数居そう

30: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:14:54.90 ID:yo4aqnw+
>>28
企画内容そのものは運営に任せてもいいと思う
でも詳細な台本はいらない

31: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:16:12.74 ID:AEdjOgKr
アイマスが何度かやってたけど好評だったよね
何故か企画が続かなかったけど

34: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:18:39.47 ID:dACxbyoJ
相良にやらせると途中で櫻子のNG飛んできそう

38: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:23:25.79 ID:bFfXPCYi
法元さんみたいにラブライブ関係なくキャストが個人でやるなら結構いいのかも

39: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:24:25.42 ID:oIERmybB
プロセカでモアジャンがやってる様なやつなら需要はかなりありそう

40: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:25:54.97 ID:d0ezVCin
ほーみんで赤スパとかピンクスパ数回貰ってるから人気の人が面白い配信したら
それなりに人気出そうだけどね
てかキャラ絡めずに個人配信ならスパチャも本人に入るし事務所が許してくれるならやって欲しいけど

41: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:26:15.38 ID:Q5VfJxN6
流行りはじめの時期にやらせとけばありだった

44: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:30:42.23 ID:aPQkWSG4
やるならぱかチューブスタイルでがっつり台本じゃなきゃ無理
バチャ豚は絶対食いつかないだろうけど

45: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:31:24.54 ID:DiBf5D4f
プロセカがゲームのモデル使って生配信風の放送やってたけどこういう形式ならいくらでもやって欲しい

48: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:34:14.60 ID:aPQkWSG4
そもそもバチャ豚はホロライブかにじさんじぐらいにしか興味ないからな
見向きもされんよ

50: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:39:23.93 ID:4aCqGo4d
ホロライブとかにじさんじみたいなカオナシが好む感じじゃなくて前に一回だけやってたアイマスのああいうのならいいんじゃないか

51: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:40:35.87 ID:odqfL+Yd
ウマ娘とかプロセカみたいにキャラの3Dモデルを使った放送配信をする所って増えてるよな
こうしてライバーの反応を見ると新しい物を受け入れるのが難しそうだし、やっぱりこういうのは若者向けの施策なのかもね

53: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 12:43:10.56 ID:5AjahYo1
Vの特色って生感だからラブライブというかアイドル系アニメコンテンツとは相性悪いよ
やるならぱかちゅーぶやプロセカのshowroomみたいなのじゃないとダメ

57: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 13:09:11.02 ID:b26JV0uU
キャラ守ってトークする能力あるの?

58: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 13:15:56.96 ID:FZPWuyXo
>>57
Vって別に守らなくても大丈夫だぞ

60: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 13:22:14.82 ID:4aCqGo4d
>>58
vtuberがバカにされてる理由の一つだぞそれ

63: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 13:34:21.60 ID:Iym3U5mW
これは賛成
ソロが強みだから全員いなくてもいいのがいい
どんどんやってけ
なんでv嫌なの?としつこい輩にも示せるし

72: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 13:48:21.31 ID:FZPWuyXo
アニガサキがヒットした理由を思い出してほしい
それは「既存のラブライバー以外にもウケたから」だろ?
既存客以外に訴求するのはむしろ正しいだろ

76: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 13:51:41.28 ID:FLcknHjM
まずラブライブ運営にVTuberをうまく企画運営できるのかなって

86: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 14:22:10.45 ID:+E6Ecxxs
しずくのエ●チな配信💙

87: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 14:24:07.55 ID:AdDFp4E7
>>86
あああっ!

93: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 15:11:45.01 ID:8dokbBun
やるのはいいけどスパスタの次のグループでやってほしいな
Vをはじめにやってそこを原作としてからアニメ化でもすればいい
場合によっては顔出しなしでいくのもよさそう
既存の4グループでやるのは声優が大変すぎて無理だろな

95: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 15:47:00.88 ID:BUGeQlnP
出来るわけねえ
台本抜きのトークスキルがありつつキャラを壊さないでやれるやつなんて一人もいない

98: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 16:07:56.47 ID:4RZ+k1RW
邪神ちゃんVってのがあったな

いつの間にか終わったけど

100: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 16:12:38.76 ID:pjmgdBvO
>>98
結局キャストのスケジュールが取れなきゃ呼びにくくなるから虹でやるんならせつ菜だけ全然出ないみたいなことになる

99: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 16:10:04.85 ID:yJkylGYp
モアジャンのやつ見たけどたまに素が出るくらいでキャラに忠実だったのは凄かったわ 今度ふりりんも配信するらしいけどルビィよりはキャラ保ちやすいだろうな

104: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 16:54:09.76 ID:QAOIFa7m
キャラの3Dモデル配信は結構好きなんだよな
技術があるかは置いといて見たい

110: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 17:15:36.64 ID:5PGz2rhd
ヨハネでv配信見てみたいわ
キャラ的にもピッタリじゃん

おじさん相手だと需要無いかもしれんけど

125: ときめきたい名無しさん 2021/12/28(火) 21:55:54.60 ID:QZQnJF6x
FPS実況で舌打ち台パンするしずくちゃんが見れるんです?
赤スパ投げるわ

129: ときめきたい名無しさん 2021/12/29(水) 08:51:58.26 ID:hKO5s2pE
今となっては集められんかもしれんが虹アモアス13人配信が見たい
人狼の不完全燃焼挽回しろ

ランジュとしずかすのAPEX配信でもええぞ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1640659488/










注目記事
関連記事
2021/12/30 18:00 | ネタ | コメント(18)

この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 18:04:06
  2. バチャ豚馬鹿に出来なくなるからダメ😡

  3. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 18:07:50
  4. 星井美希のshowroomは凄い企画だったよな。

  5. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 18:12:11
  6. キャストの存在を活かさないのはアホやろ
    VやるくらいならフルCGライブくらいやらんと意味ないわ

  7. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 18:40:19
  8. 安易にそういう方向に走らないから応援してるのに、公式がスパチャとか言い出したら俺は引退する。所詮俺のラブライブ愛はこの程度です。

  9. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 18:41:17
  10. シラミが何のテコ入れになってないどころか尻から糞を撒き散らして虹ヶ咲崩壊させようとしてるからな、何でもやってみるのはアリだと思う

  11. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 18:43:59
  12. どんな形であれ個人的には2次供給が増えるのは歓迎だけどね
    もちろん普通に新作MVたくさん作ってくれたほうが嬉しいけど

  13. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 18:46:22
  14. 外伝でソロメインの虹だけにできる展開ってのは間違いなくあるし一つの案としてはいいと思うけど
    シャッフルフェスだって挑戦的な企画だったけど評判良かったし

  15. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 18:52:13
  16. キャスト知ってるのにVだから二次供給と言われるのは違和感だなぁ

  17. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 19:07:51
  18. 新規取り込みって考え方が一番失敗する原因なんだよね
    目新しいことやるのは過去の成功例だけでなく、
    失敗例を参考にすることも大切
    つまり、そんなことは失敗するだけだからやらなかった
    ってことを反面教師として捉えて理解すること

  19. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 19:26:17
  20. 虹は足負傷してまともにダンスパフォーマンスできないキャストもいるし、表舞台で活動させるのをキャストからキャラにシフトしていってもいいんじゃないかなぁ
    どうせキャストのライブは水と星で供給過多なんだし

  21. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 20:50:16
  22. Vは2次元供給じゃなくて3次元だからな
    それならキャストがバラエティ企画をやった方がコストもかからんしハズすこともない

    だからAbemaのバラエティ企画早く復活してくれ…!

  23. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 20:52:13
  24. ※10
    代替性がないのに供給過多にはならなくね?

  25. 名無しライバーさん:2021/12/30(木) 20:52:43
  26. まぁさすおにより面白くないのは事実だが

  27. 名無しライバーさん:2021/12/31(金) 00:48:03
  28. シナリオ描いたわけでもないキャストがRP維持するのきついだろ
    少なくとも生放送では

  29. 名無しライバーさん:2021/12/31(金) 04:01:56
  30. 虹よりヨハネでvtuberやって欲しいわ

  31. 名無しライバーさん:2021/12/31(金) 04:12:49
  32. Vやるならりなりーかな?

  33. 名無しライバーさん:2021/12/31(金) 09:17:29
  34. 初期の電撃組ファミ通組スクフェス組で分かれてた時はまさに今のVtuberがやってるような活動を
    してたんだよな
    当時のあの路線はただのその場しのぎに過ぎなかっただろうがあーゆーバラエティ的なのも
    求められてると思う
    声優出して公式情報発信するだけの生放送はネタ切れ感があって何かテコ入れが欲しい

  35. 名無しライバーさん:2021/12/31(金) 09:39:40
  36. アリっちゃアリだけどキャストのスケジュールが心配

コメントの投稿


プロフィール

よしまる

Author:よしまる

最新記事
【毎日劇場】ルビィ、海未に勉強を見てもらう【ラブライブ!スクスタ】 Jan 27, 2022
【画像】高咲侑ちゃん、3年生の着せ替え人形にされてしまうwwwww【ラブライブ!虹ヶ咲】 Jan 27, 2022
神「楠木ともり、田中ちえ美、指出毬亜、誰か1人の水着写真集を出してやる。ただし」【ラブライブ!虹ヶ咲】 Jan 27, 2022
中須かすみちゃんが彼女だったらどする?【ラブライブ!虹ヶ咲】 Jan 27, 2022
伊波「伊達ちゃんはさ、どっち?」さゆ「どっち…?」【ラブライブ!】 Jan 27, 2022
【画像】生首アニメの栞子ちゃん、クリボーにしか見えない【ラブライブ!虹ヶ咲】 Jan 27, 2022
【ケチャラー】ミアちゃん、肉にケチャップをかける派だった【ラブライブ!虹ヶ咲】 Jan 26, 2022
【朗報】「TOKIMEKI RunRuns」リリース決定!せつ菜・璃奈・栞子のIT活用チームが作ったアプリゲーム!!【ラブライブ!虹ヶ咲】 Jan 26, 2022
【画像】ミアの新規URが筋トレwwwww【ラブライブ!スクスタ】 Jan 26, 2022
父親に冷たい態度を取りそうなキャラ【ラブライブ!】 Jan 26, 2022
検索フォーム
人気ページランキング
アクセスカウンター
アクセスランキング
タグクラウド

Aqours SS 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 画像 μ's ラブライブ! スクスタ 上原歩夢 ライブ 高咲侑 高海千歌 優木せつ菜 中須かすみ 桜坂しずく 渡辺曜 津島善子 松浦果南 黒澤ダイヤ ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤ルビィ 桜内梨子 Liella! 逢田梨香子 天王寺璃奈 スクスタ毎日劇場 動画 近江彼方 アニメ 小原鞠莉 エマ・ヴェルデ 朝香果林 宮下愛 ラブライブ!スーパースター!! 絢瀬絵里 国木田花丸 グッズ 高坂穂乃果 園田海未 矢澤にこ 小林愛香 南ことり 三船栞子 澁谷かのん 伊波杏樹 楠木ともり ラブライバー 星空凛 Saint_Snow 鈴木愛奈 小宮有紗 大西亜玖璃 斉藤朱夏 スクフェス 西木野真姫 小泉花陽 東條希 唐可可 葉月恋 嵐千砂都 平安名すみれ 諏訪ななか 相良茉優 高槻かなこ 降幡愛 前田佳織里 鹿角聖良 鬼頭明里 ショウ・ランジュ あなたちゃん ミア・テイラー 矢野妃菜喜 管理人の戯言 中川菜々 指出毬亜 生放送 田中ちえ美 小泉萌香 村上奈津実 久保田未夢 鹿角理亞 新田恵海 声優 伊達さゆり ラジオ 法元明菜 三森すずこ 青山なぎさ 近江遥 内田彩 Liyuu 徳井青空 岬なこ にじよん ハロー!!!ラブライブ! ランジュ 南條愛乃 グラブル 副会長 ぷちぐるラブライブ! 楠田亜衣奈 飯田里穂 内田秀 浦ラジ 田野アサミ 綾小路姫乃 渡辺月 ペイトン尚未 スクフェスAC 久保ユリカ Pile 佐藤日向 Sunny_Passion R3BIRTH A-RISE ニュース 高海美渡 高坂雪穂 演劇部部長 ミア 絢瀬亜里沙 サヤ A・ZU・NA 浅希 高海志満 ニジガク 佐倉綾音 色葉 今日子 綺羅ツバサ CYaRon! QU4RTZ スクスタ4コマ ニコ生 荻野由佳 鞠莉ママ 流しそうめん同好会 AZALEA マンマル しいたけ 中川奈々 澁谷ありあ すみれ妹 水樹奈々 ことりママ 畑亜貴 サスケ 支倉かさね 漫画 エマ 本田圭佑 スクパラ 千歌ママ はんぺん ランジェ 黒沢ともよ Shadowverse 指出毱亜 櫻川めぐ 芹澤優 水瀬いのり コペ子 雨宮天 統堂英玲奈 東山奈央 聖澤悠奈 桜内万結 吉武千颯 三船薫子 チビ 結木ゆな サニーパッション 柊摩央 結ヶ丘理事長 女子高生 ドラマCD オフィーリア ゲーム 矢澤こころ 鍾嵐珠 川本美里 クリスティーナ 監視委員 なかやまきんに君 右月 コッペパン同好会 ぽきもそ 本渡楓 藤黄学園 Liela! 理事長 優木あんじゅ 山本希望 大橋歩夕 芸能 左月 金元寿子 Aqours_LOCKS! お盆 いつき LOCKS! 善子母 松永真穂 スクコレ ことり母 桜咲しずく ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD 樋口楓 ROLAND 黒羽咲良 マイ 神宮音楽学校アイドル部 QU4RUZ 4コマ 神谷理華 GuiltyKiss DiverDiva ラブライブ!ANN ファンミ SunnyPassion てん☆ふぇす トッリ ゆいがおー 藤堂恵令奈 プレリュード liyuu ラブライブ!スーパースター!!v あゆにゃん せつにゃ 生配信 Guilty ドラゴンボール超 ジレン 画像三森すずこ イベント Kiss 松浦果南国木田花丸 にゃんがさき