当ブログは「ラブライブ!」及び「ラブライブ!サンシャイン!!」関係の色々な情報・ネタ・SSをまとめたサイトです。主に、5ch.net、2ch.sc、したらば掲示板のスレやTwitterをまとめています。
ラブライブ!まとめちゃんねる!! TOP  >  SS >  【SS】しずく「私がお月様なら、あなたは――」【ラブライブ!虹ヶ咲】

【SS】しずく「私がお月様なら、あなたは――」【ラブライブ!虹ヶ咲】

shizukasu_20210213145154027.jpg





1: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 21:38:00.32 ID:MOuV4BNY
しずかすSSです。1回だけルート分岐があります。



スクールアイドルフェスティバルが終わってからというのも、私たちはさまざまなイベントに招待されている。

特に私は演劇部でも活動しているので演劇部の方でも声がかかっている。そのせいか…

かすみ「かすみんたち最近一緒に帰れてないね…」

しずく「うん…色んな人たちに声かけられてるからね…」

しずく「演劇のお稽古が忙しくて全然同好会の方に顔を出せてないし…本当にごめんね」

かすみ「同好会のみんなは全然気にしてないよ!忙しいのはみんな同じだしね!」

かすみ「色んなイベントに呼ばれるのはいいけどやっぱりプライデートの時間も欲しいよね~」

かすみ「贅沢な悩みだってことはわかるんだけどね」ニコッ

前向きな笑顔。私には真似できないな…。

2: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 21:43:50.73 ID:MOuV4BNY
かすみ「そんな疲れた顔しちゃダメだよ?『演劇部のお月様』さん?」

合同演劇祭が終わってから私のことを『演劇部のお月様』なんて呼ぶ人が増え始めた。

しずく「もう、かすみさんまで…あれ言われるの結構恥ずかしいんだからね?」

かすみ「赤い顔してるしず子はかすみんにはない可愛さがあるからね!」

しずく「面と向かって言われると恥ずかしいんだけど…」

かすみ「ほらね?やっぱ可愛いじゃん」ニコッ

そんな顔をするあなたの方が可愛いよ…。

4: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 21:48:25.19 ID:MOuV4BNY
かすみ「あ、そうそう!来月の初めに花火大会あるよね!せっかくだし一緒に行かない?」

しずく「学園の近くで毎年やってる花火大会だっけ?」

かすみ「そうそう!演劇部の活動とかなかったら一緒に行こうよ!」

たまにはかすみさんと二人っきりで遊びたいな。

しずく「そうだね、たまにはゆっくりしたいもんね」

かすみ「よ~し決まり!じゃあかすみんに合う浴衣着てくから楽しみにしておいてね!じゃあまた今度!」

そう言ってかすみさんは元気よく改札から出ていく。

私もすごく楽しみ。疲れているはずなのに足取りが軽いのが何よりの証拠。

かすみさんの浴衣…絶対可愛いだろうな…。

ピロンッ

こんな時間に部長から電話?

部長「しずくごめん!いま時間ある?」

部長「緊急のミーティングがあるの!」

緊急?とりあえず学園に戻らないと。

6: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 21:53:36.63 ID:MOuV4BNY
演劇部部室

部長「今日は同好会の練習があったんだよね?ごめんね呼びだしちゃって」

しずく「今日は早めに終わって帰る途中でしたから、平気です」

しずく「それより緊急のミーティングってなんですか?」

部長「それがね、今日の放課後いきなり演劇の出席依頼があってさ、芸能界で有名な人も来る発表会なんだってさ」

しずく「演目はなんですか?」

部長「えーっと『ロミオとジュリエット』かな」

しずく「わかりました。いつやるんですか?」

部長「来月のことなんだけど…この日は大丈夫?」

しずく「…え?その日は確か…花火大会の日ですよね」

部長「そうだね。何か予定あるの?できればしずくに主人公役をやってもらいたいんだけど…」

しずく「すこし時間をください。…明後日までには決めてきます」

部長「わかった。用事があるならそっち優先してもいいからね?」

7: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 21:58:00.86 ID:MOuV4BNY
帰り道

さっきとは打って変わって足取りが重い。

かすみさんとの約束を先に結んだからそっちを優先するのは当たり前だし、部長も用事があれば休んでもいいって言ってくれたけど…。

有名な人、か。もしかしたら芸能事務所の人かもしれない…演劇でその人を魅了できたら私の夢に一歩近づく。

本当にどうしよう…。

8: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 21:58:43.41 ID:MOuV4BNY
ここでルート分岐させます。>>9の人のコンマでルートを決めようと思います。50以上花火大会√、49以下発表会√です

9: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:00:35.37 ID:7oN8AT+b
読んでるよ ほいさ

10: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:00:38.99 ID:evxANB8R
jΣミイ˶º ᴗº˶リ

11: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:03:02.98 ID:MOuV4BNY
発表会ルートです

結局帰り道では決めることはできなかった。

ここはやっぱりかすみさんに相談するべきなのかな…。

大切な人だからこそ…なのかな。

かすみさんにメッセージを送る。

しずく(かすみさん、今から会える?)

かすみ(今から?かすみんはいいけどしず子の家は大丈夫なの?)

しずく(私は大丈夫。朝の待ち合わせ場所でいい?)

かすみ(わかった!すぐ行くからね!)

13: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:08:15.56 ID:MOuV4BNY
かすみ「えー!?しず子早くない?」

かすみ「かすみん全力で来たのに!」

しずく「うん…どうしてもかすみさんより早く来なきゃいけなかったから…」

かすみ「ん?どういうこと?」

しずく「とりあえず一緒に来てほしいな」

かすみ「しず子~?なんか変だよ?」

しずく「ごめんね。ここではちょっといえないことだから…」

2人きりで過ごせる場所じゃないと。本当に大切な相談なんだから。

かすみさんと歩いてる間、私は話しかけることすらできなかった。

かすみさんも私の顔を見るたびに不安そうな顔をする。

大好きな人にこんな顔をさせるならやっぱり花火大会を選ぶべきなのかな…。

だめだ。自分の頭だけで考えてたら…合同演劇祭の時と同じようになる。

あそこにかすみさんがいたからなんとかなったんだ。

かすみさんなら私の悩みを解決してくれるのかもしれない…そんな淡い希望を抱いて目的地まで歩いている。

14: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:13:08.86 ID:MOuV4BNY
しずく「…着いたよ。ここなら人がいないかなって思って」

かすみ「歩夢先輩の自己紹介動画撮ったところだ…」

しずく「『夕陽の塔』っていうんだって」

しずく「ここまで来させちゃってごめんね。遠かったよね」

かすみ「かすみんは本当に大丈夫!」

かすみ「…でさ、相談ってなに?」

胸が痛い…。

でも言わなきゃ。

しずく「………」

しずく「花火大会の…日のことなんだけど…」

言葉が震えてしまう。

しずく「……」

しずく「演劇の講演会が…入っちゃって…」

しずく「私にとっては…かすみさんも演劇も同じくらい大事だから…」

目の前の景色が滲む。

15: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:18:13.89 ID:MOuV4BNY
かすみ「そんな泣きそうな声しないでよ、しず子」

かすみ「それでさ…ありがとう」

しずく「…え?」

なんで感謝されるのかがわからない。

かすみ「しず子にとって演劇ってさ、すごく大事なものだったんでしょ?」

かすみ「何年も前からずっと頑張ってる演劇と、たったの数ヶ月一緒にいるだけの私が同じくらい大事って…こんなにも最高の褒め言葉はないよ?」

かすみ「それを言ってくれただけでかすみんは満足だよ!どんな花火よりも綺麗で最高の言葉だよ!」

かすみ「だからね?かすみんのことはいいからさ、行ってらっしゃい!だよ!」

大粒の涙が溢れる。

しずく「本当にごめんね…ごめんなさい…」

かすみ「こっちにおいで、しず子」

かすみ「かすみんの胸、借りていいよ」

しずく「うぅ…」グスン

16: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:23:23.41 ID:MOuV4BNY
かすみさんは彼女の胸にうずくまる私の頭を撫でる。

かすみ「しず子は本当に優しいね」

違う。

かすみさんがいたから私はここまで人を想うことができた。

私はいつもかすみさんに助けてもらっているばかりで…。

かすみ「いっぱい泣いていいんだからね?」

しずく「……」

私の泣き声だけがこの空間を支配する。

…何分くらい泣いたんだろうか。私はかすみさんの顔を見る。

かすみ「落ち着いた?」ニコッ

しずく「…うん」

17: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:28:04.93 ID:MOuV4BNY
かすみ「じゃあちょっと歩こっか!」

しずく「どこにいくの?」

かすみ「うーん、どこ行こうかな~」

しずく「決めてないのに歩こうとしたの?」

かすみさんってば…。自然と笑みが溢れてしまう。

かすみ「あ!今からかったでしょ!」

しずく「そうかもね」

かすみ「なにその裏がありそうな答え方!」

しずく「裏だなんて…本当になにもないよ?」

かすみ「ほんとに?」

しずく「ほんとだってば」

かすみ「うぅ…なんかモヤモヤするけど今日は許してあげる!」

かすみ「とりあえず駅まで歩こっか。はい!」

かすみさんは手を差し伸べる。

かすみ「一緒に歩こ?」

しずく「うん!」

18: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:32:03.79 ID:MOuV4BNY
駅前

かすみ「うーん…もう着いちゃったね…」

しずく「そうだね…」

しずく「明日の同好会は早く終わるの?」

かすみ「結構遅いかな~。演劇部は?」

明日は結構早く終わってしまう。でもかすみさんとできるかぎり一緒にいたい。

しずく「私も明日は遅いから一緒に帰らない?」

かすみ「ほんとに!?2日連続なんて久しぶりじゃん!」

かすみ「じゃああのおっきいロボットのところで待ち合わせね!」

しずく「うん!」

これが今の私にできるかすみさんへの精一杯の誠意だ。

しずく「じゃあホームに行こっか」

かすみ「…今日は逆方向で帰るからここでお別れでいい?」

かすみ「明日はいっぱいお話ししようね!」

しずく「そっか…じゃあまた明日」

かすみさんをここまで来させたのにもっと拘束する訳にはいかない。

明日の放課後が待ち遠しい。

19: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:37:05.93 ID:MOuV4BNY
かすみ「しず子、帰ったかな」

かすみ「はぁ…」

かすみ「まぁ、でも…」

かすみ「『かすみさんも演劇も同じくらい大事』…」

あの言葉聞けただけで嬉しいな。

かすみ「夢を追いかける人の背中を見守るのも悪くないけどさ…」

かすみ「……」グスン

綺麗なお月様がぼやけ、いつもより遠くに見えるような気がする。

私もいっぱい泣いたら帰ろう。

20: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:42:06.07 ID:MOuV4BNY
翌日 放課後 演劇部部室

しずく「来月の演劇会、参加させてください」

部長「ありがとう!しずくがいれば百人力だよ!」

部長「じゃあ早速練習しようか!今回はいつも以上に頑張ろう!」

部長「って言っても今日は役決めだけだからリラックスしながら、ね」

かすみさんがせっかく譲ってくれたんだから。

いつも以上に全力で取り組まなくちゃ。

主役は私と部長の2人に決まり、今日の活動は終了した。

かすみさんに早く会いに行かないと。

21: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:47:27.71 ID:MOuV4BNY
放課後 虹ヶ咲学園正門

しずく「ふぅ…」

流石にここで1時間半も待っていると汗だくになってしまう。

かすみ「しず子~!待った~?」

しずく「ううん、5分くらいかな」

かすみ「にしてはすごい汗だよ?」

しずく「最近ずっと暑いから短時間でも汗かいちゃうよ」

かすみ「わかる!今日も暑いからね~かすみん溶けちゃうよ~…」

しずく「じゃあヴィーナスフォートで何か食べてこっか」

かすみ「今日はあそこで夜ご飯一緒に食べよ?」

しずく「いいよ。なに食べるの?」

かすみ「うーん…」

かすみ「しず子はなに食べたい?」

しずく「かすみさんと一緒ならなんでもいいよ?」

かすみ「それ答えになってないよ!」

と言いつつかすみさんは顔を少しだけピンク色に染める。

かすみ「むぅ…じゃあかすみんがテキトーに選ぶからね!」

かすみさんは私の手を強引に掴み走り出す。

…私もかすみさんと同じ色になっちゃった。

22: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:52:21.56 ID:MOuV4BNY
かすみ「ふぅー!パンケーキ美味しかった~!」

しずく「レモンカスタードのパンケーキすごく美味しかったね」

かすみ「しず子が頼んだブルーベリーチーズのやつもすごく美味しかったよ!」

楽しい時間は一瞬で過ぎていってしまう。

しずく「明日も一緒にいたいんだけどかすみさんは大丈夫?」

なんて提案をしてみるが、ただただ願望を口にしただけのような口調になってしまう。

かすみ「かすみんは平気だけど…しず子は大丈夫なの?」

かすみ「演劇の練習を疎かにしちゃったらかすみん怒っちゃうからね?」

しずく「かすみさんが行ってらっしゃいって言ってくれたんだから」

しずく「そんなことは絶対しないよ?」

しずく「かすみさんのためにも、私のためにもね」

かすみ「……」

かすみさんの顔がトマトみたいに赤くなる。

かすみ「しず子ってすごいよね…」

自分が今、どんな言葉を発したかを思い出す。

しずく「…っ!///」

しずく「かすみさん、さっきの言葉…忘れてくれる?」

かすみ「…嫌に決まってんじゃん」

かすみ「嫌だよ~!ぜっっっったい忘れないもんね!」

そう言ってかすみさんは私を置いていくように走る。

しずく「あ!かすみさん!待って!」

かすみさんの幸せそうな顔が見れたなら…

ちょっと恥ずかしくてもいいかな。

23: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 22:57:15.11 ID:MOuV4BNY
私は演劇のお稽古の合間に、できるだけかすみさんと一緒にいられるようにスケジュールを組んだ。

登校の時や昼休み、放課後…。どんな場所でもいいから…。

だけど。

講演会を1週間後に控えた日…。


虹ヶ咲学園 正門前

しずく「はぁ…ふぅ…」

昨日から倦怠感に見舞われている。熱はなかったけれど…。

かすみ「しず子~!」

しずく「あ、かすみさん」

かすみ「もう講演会まで1週間だっけ?」

しずく「うん。あっという間だったよ…」

かすみ「なんかかすみんまで緊張してきちゃったよ~」

かすみ「でもしず子はかすみん以上に緊張してるよね~」

かすみ「…ってしず子?」

24: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:02:09.78 ID:MOuV4BNY
しず子「…あ、ごめんね。少しぼーっとしてて…」

かすみさんは私の顔をじーっと見つめる。

かすみ「しず子、今日は帰っていいよ」

しず子「え?」

かすみ「今日のしず子はちょっと疲れてるよ」

かすみ「かすみんが見ても分かるんだから、今日は早めに寝てね?」

しずく「またかすみさんに迷惑かけちゃったね…ごめんなさい」

かすみ「もう!そういうところは良くないよしず子!」

かすみさんは私に優しくデコピンをする。

かすみ「かすみんに謝るのはもうだめだよ?」ニコッ

かすみ「あと…今日から講演会の日まで会う間隔少しだけ減らそ?」

かすみ「しず子さ、私のために無理してるでしょ?隠してるつもりだけどかすみんには全部お見通しだからね!」

しずく「…うん。わかった」

しずく「でもほんの少しだけだよ?」

かすみさんには全部お見通し…。

25: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:07:12.20 ID:MOuV4BNY
あの日からかすみさんと一緒に登校したり、一緒に帰ることはなくなってしまった。お昼休みに一緒にご飯を食べる程度だ。

体調は落ち着いてきたけれど…心の中に空白が広がっていく。

演劇でしか満たすことのできなかった私の器に新しい色が混ざって、溶け込んで…

私の器を満たしてくれたんだ。

それが空になり始めている…。

同時にもっとかすみさんと一緒にいたいっていう気持ちが溢れ出る。


かすみとのメッセージ

しずく(かすみさん、明日の放課後、会える?)

かすみ(明日?講演会って明々後日だよね?)

かすみ(練習も大詰めって感じなんじゃないの?)

しずく(それはそうなんだけど)

しずく(どうしてもいっぱいお話ししたくて)

かすみ(電話とかじゃだめなの?かすみんならいつでも電話出れるよ?)

しずく(やっぱり電話だけじゃ緊張はほぐれないから…)

かすみ(わかった。じゃあ放課後ね!)

27: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:12:15.80 ID:MOuV4BNY
放課後

しずく「かすみさん!」

かすみ「あ!しず子!」

かすみ「今日はかすみんの方が早かったね~?」

悪戯っぽく笑うかすみさん。

しずく「結構待たせちゃった?」

かすみ「15分くらいかな~全然待ってないから大丈夫だよ!」

かすみ「今日はどこ行く?」

しずく「えーっと…行きたい場所あるんだけど行ってもいい?」

かすみ「うん!いいよ!」

28: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:17:03.97 ID:MOuV4BNY
かすみ「ここって…」

しずく「演劇の発表会の前にかすみさんと行きたいなって思って」

夕陽の塔。ここで私は…。

しずく「かすみさん、今から言うこと、よーく聴いて欲しいな?」

かすみ「?うん?いいけど…」

しずく「まずはありがとう」

かすみ「え?どうしたの急に?」

しずく「迷ってた私の背中を押してくれて、本当にありがとう」

しずく「1人で悩んでたら多分もっとひどい事になってたから…」

しずく「合同演劇祭の時も…今回の発表会も」

しずく「かすみさんがいたから前に進められた」

しずく「本当にありがとう」

私は頭を下げる。

言いたいことは全部言えた。この気持ちだけは絶対に伝えたかったから。

あとは…

しずく「それと……」

しずく「かすみさんの胸、少しだけ借りていい?」

しずく「緊張をほぐしたいんだけど、いいかな?」

この空白を埋められるのはかすみさんが放つ色しかないから。

かすみ「……いいよ」

…優しい鼓動。私の心がパステルイエローに染まっていく。

このまま寝てしまいたいくらい幸せな空間。

かすみ「落ち着くまでずっと貸してあげるからね?」

しずく「…うん。ありがとう」

30: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:22:03.59 ID:MOuV4BNY
10分くらい経っただろうか。心は満たされた。

しずく「かすみさん、ありがとう」

かすみ「…もういいの?」

しずく「うん。すごい元気もらえたよ」

かすみ「そっか…」

しずく「結構遅くなっちゃった…そろそろ帰らなきゃ」

かすみ「…あのさ!」

かすみ「発表会、がんばってね!」

かすみさんは徐に私があげた髪飾りを外す。

かすみ「これ…かすみんが「発表会が成功しますように!」ってお願いを込めたから…」

かすみ「発表会の時つけてあげて欲しいな」

かすみさん……大好き。

しずく「ありがとう…」

かすみ「そんな涙目にならなくてもいいのに…」

かすみ「絶対成功させてね!」

しずく「うん…!最後まで頑張る!」

32: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:27:12.67 ID:MOuV4BNY
かすみさんは他に用事があったようで、夕陽の塔で私たちは別れた。

しずく「………」

髪飾りを見つめる。大きなお星様が煌めく。

まるでかすみさんみたい。

明後日の花火大会には行けない、かすみさんにも会えないけれど…。

ずっとそばにいてくれる。そんな感覚がする。









かすみ「……しず子…」

髪飾りを渡したら、ずっとそばにいるような感じがするのかなって思ったけど…。

ここに残ってるのはかすみんだけ…やっぱり寂しいな。

かすみ「…それでも」

かすみ「発表会、成功するといいな」

あの人みたいに輝いているお月様に願う。

…あの時よりもお月様が近くにいるような気がした。

33: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:32:20.00 ID:MOuV4BNY
発表会当日

部長「今までやってきたことをできれば成功するよ!」

部長「頑張ろう!」

演劇部一同「おーー!」

ついにこの日が来た。いつも以上に緊張している。

部長「しずく!リラックスだよ!」

部長「有名な人が来るからって緊張する必要はないからね?言い方は悪いけど、私たちから見ればただのお客さんの1人なんだから」

しずく「はい。いつも通り、演劇しようと思いますっ!」

部長「その意気だよ!それじゃあ、行こう!」

34: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:37:46.66 ID:MOuV4BNY
しずく「『……ずっと、ずっとあなたのそばにいるの。お休み、お休みなさいロミオ』」

私たちはミスすることなく演技をし、幕が降りた。

過去最高の演技ができた。

これもかすみさんのおかげ。

だけどカーテンコールまで気は抜けない。最後までやり切るって約束したから。

赤い幕が上がる。

………………

一番最初に視界に入った人。

柔らかな赤い瞳、シルバーアッシュに染まる髪色。

間違いない。

しずく「かすみさん…」
しずく「『……ずっと、ずっとあなたのそばにいるの。お休み、お休みなさいロミオ』」

私たちはミスすることなく演技をし、幕が降りた。

過去最高の演技ができた。

これもかすみさんのおかげ。

だけどカーテンコールまで気は抜けない。最後までやり切るって約束したから。

赤い幕が上がる。

………………

一番最初に視界に入った人。

柔らかな赤い瞳、シルバーアッシュに染まる髪色。

間違いない。

しずく「かすみさん…」

35: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:43:06.69 ID:MOuV4BNY
…かすみさんだけじゃない。同好会のメンバーもいる。

同好会の皆さんには伝えていなかったし、学園でも発表会があることは知られていなかったはずなのに…。

きっとかすみさんがつれてきてくれたのだろう。

有名な人に演技に関する助言をもらい、メモしたのは良いがそれどころではなかった。

あの人が私の演技を見てくれた。その事実があまりにも嬉しかった。


部長「お疲れ様!じゃあ今日はここでかいさ」

しずく「お疲れ様でした!」

部長「しずく!?」

早く、早く行かなきゃ。

観に来てくれたお客さんはまだ少しだけ残っている。もしかしたらいるのかも。

メッセージにも連絡は入れてみたが既読はつかない。

どこにいるの…。

37: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:48:26.01 ID:MOuV4BNY
5分ほど探したが見つからなかった。

もう帰ってしまったの…

しずく「…あ」

夜風を浴びながら彼女は佇んでいた。

しずく「かすみさん!!」

かすみ「あ、しず子…ってうわぁ?!」

しずく「観に来てくれたよね?ありがとう!」

しずく「同好会の皆さんは?」

かすみ「いきなり抱きつかないでよしず子~!」

かすみ「同好会のみんなは先に帰っちゃった」

かすみ「みんなに『かすみさんはやることあるでしょ』って言われて…」

しずく「そっか…」

花火の音が少しだけ聞こえる。

もしかしたら。

しずく「かすみさん、今から走れる?」

かすみ「どういうこと?」

しずく「花火、観に行こ?」

かすみ「…っ!」

かすみ「うん!行こ!」

38: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:53:05.66 ID:MOuV4BNY
虹色に輝くレインボーブリッジを渡る。

しずく「はぁ…はぁ…」

色とりどりの光とともに火薬の匂いが風に乗って流れてくる。

まさか間に合うとは思わなかった。

かすみ「すごいキレイ…」

しずく「うん…」

かすみ「しず子の演技もすごく綺麗だったよ」

しずく「…ありがとう」

しずく「かすみさんの髪飾りがあったからうまく演技ができたよ」

かすみ「恥ずかしいよぉ…」

しずく「本気で言ってるんだからね?」

かすみ「んもぉ~!これ以上からかうのはなし~!」

かすみ「かすみんもしず子のことお月様だって本気で思ってるもん!」

しずく「そうなんだ…」

そこまで想ってくれてたんだね。

それじゃあ…

39: ときめきたい名無しさん 2021/02/12(金) 23:58:06.99 ID:MOuV4BNY
しずく「かすみさん」

かすみ「なに?」

しずく「今から話すこと、よーーく聞いてね?」

かすみ「いいよ?」

しずく「私がかすみさんのお月様なら…」

しずく「かすみさんは…」 

しずく「私のお星様になって欲しい」

しずく「この髪飾りのお月様とお星様のように」

しずく「ずっと寄り添ってほしいです」

今日の花火大会で1番大きいであろう花火が開花する。

しずく「…意味、ちゃんと伝わった?」

40: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 00:03:19.56 ID:kQng4BVO
なぜかかすみさんはその場でうずくまる。

しずく「かすみさん?」

かすみ「……」グスン

しずく「泣いてるの?」

かすみ「しず子にこんな顔見せたくないよぉ…」

しずく「かすみさん、こっちにおいで?」

しずく「私の胸、貸してあげる」

かすみ「うぅ…しず子ぉ…」

しずく「好きなだけ泣いていいよ」

花火が散り、海風とかすみさんの鳴き声だけが一体を包む。

かすみ「ねぇ、しず子…」

しずく「落ち着いた?」

かすみ「かすみんも…しず子とずっと一緒にいたい」

かすみ「これからも…ずっと」

かすみ「こんな私だけど…いい?」

…そんなの。

しずく「もちろんだよ」

しずく「だって私の一番大好きな人なんだから」

しずく「大好きだよ、かすみさん」

おわり

41: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 00:10:11.53 ID:avmbvezu

情景が伝わってくるSS
jΣミイ˶º ᴗº˶リ素晴らしいです

42: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 00:10:29.29 ID:kQng4BVO
最後までご覧いただきありがとうございました

43: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 01:11:59.68 ID:tz6YGD/J
神SSありがとう
できたら花火大会を優先したルートも見たいなあ

44: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 01:55:46.26 ID:kQng4BVO
一応完成はしているのですが、結構忙しいので時間があったら別スレで立てようと思います

45: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 01:59:25.84 ID:avmbvezu
楽しみ

47: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 02:20:36.30 ID:KbtGEWgC
おつだよ!
最近板に浄化されるSS増えてきて嬉しいよ

48: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 03:15:43.76 ID:wPpXHfqH
溶け合えば奇跡のパワー

49: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 03:45:51.98 ID:g2nHBNR5
感動した
青春って感じ

50: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 05:41:42.90 ID:jXA7zC9r
成仏した

51: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 08:29:53.83 ID:goEUKbyP
かすみんならしず子の夢を応援しそうだし発表会が正規ルートなのかな?
結果的に花火も見れたしトゥルーエンドだよね
逆に最初から花火ルート選んだ展開が凄い気になるから是非今度描いてほしい

53: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 11:16:25.09 ID:kQng4BVO
できるだけ早く投稿できるようにがんばります
花火大会√は砂糖成分多めにする予定です

52: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 09:02:21.47 ID:FE+zPASd
ありがとう

54: ときめきたい名無しさん 2021/02/13(土) 12:54:41.72 ID:Xcx9pvht
あまりにも尊いしずかすssのおかげで心の臓の病気が治りました!ありがとうございました!

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1613133480/












注目記事
関連記事
2021/02/13 17:00 | SS | コメント(4)

この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2021/02/13(土) 18:50:30
  2. しずくのSSはスレタイ見ても名作SSなのかネタSSなのか判別できない

  3. 名無しライバーさん:2021/02/13(土) 18:54:31
  4. 綺麗なしずかすSSものはやはり素晴らしいですな

  5. 名無しライバーさん:2021/02/13(土) 20:00:52
  6. jΣミイ˶º ᴗº˶リb ナイスデスッ

  7. 名無しライバーさん:2021/02/13(土) 21:15:30
  8. 脳回復助かる

コメントの投稿


プロフィール

よしまる

Author:よしまる

最新記事
侑「20万人ライブをやろうよ!!!スクールアイドルだけで!!!!」←どうなる?【ラブライブ!虹ヶ咲】 May 17, 2021
【ライブ】虹ヶ咲1st、2nd、シャッフル、3rdのセトリ【ラブライブ!】 May 17, 2021
璃奈「愛さん、空気読んで」【ラブライブ!虹ヶ咲】 May 17, 2021
【画像】ツナガルコネクトの英語歌詞、ようやく判明する「ダ…」【ラブライブ!虹ヶ咲】 May 17, 2021
【SS】「普通科2年 高咲侑さん。至急生徒会室までお越しください」【ラブライブ!虹ヶ咲】 May 17, 2021
【SS】穂乃果「心霊スポット」【ラブライブ!】 May 17, 2021
どの2人のラブコメワンクールアニメを見てみたい?【ラブライブ!】 May 17, 2021
Aqoursの新しいアニメが見たい【ラブライブ!サンシャイン!!】 May 17, 2021
【SS】侑「再会」菜々「そして・・・」【ラブライブ!虹ヶ咲】 May 16, 2021
南ことりと上原歩夢とかいう超絶いい匂いしそうなメスキャラ【ラブライブ!】 May 16, 2021
検索フォーム
人気ページランキング
アクセスカウンター
アクセスランキング
タグクラウド

Aqours 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 SS 画像 μ's スクスタ ラブライブ! 上原歩夢 ライブ 高海千歌 ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 津島善子 黒澤ダイヤ 高咲侑 松浦果南 中須かすみ 優木せつ菜 逢田梨香子 黒澤ルビィ 桜坂しずく 桜内梨子 天王寺璃奈 小原鞠莉 スクスタ毎日劇場 近江彼方 国木田花丸 絢瀬絵里 宮下愛 朝香果林 エマ・ヴェルデ 園田海未 小林愛香 伊波杏樹 高坂穂乃果 動画 矢澤にこ グッズ アニメ Saint_Snow 南ことり 楠木ともり 鈴木愛奈 ラブライバー 星空凛 斉藤朱夏 小宮有紗 三船栞子 スクフェス 西木野真姫 大西亜玖璃 小泉花陽 東條希 諏訪ななか 高槻かなこ 降幡愛 鹿角聖良 相良茉優 前田佳織里 管理人の戯言 あなたちゃん Liella! 鹿角理亞 鬼頭明里 矢野妃菜喜 新田恵海 声優 中川菜々 ラブライブ!スーパースター!! 久保田未夢 指出毬亜 内田彩 三森すずこ 村上奈津実 生放送 ラジオ 田中ちえ美 近江遥 ランジュ ハロー!!!ラブライブ! 小泉萌香 南條愛乃 徳井青空 グラブル ぷちぐるラブライブ! 楠田亜衣奈 渡辺月 田野アサミ 浦ラジ 飯田里穂 久保ユリカ 副会長 スクフェスAC Pile 佐藤日向 ミア・テイラー ニュース 澁谷かのん A-RISE にじよん ミア 法元明菜 高海美渡 綾小路姫乃 青山なぎさ 唐可可 ショウ・ランジュ 平安名すみれ 高坂雪穂 演劇部部長 絢瀬亜里沙 ニジガク 高海志満 嵐千砂都 葉月恋 佐倉綾音 浅希 今日子 色葉 伊達さゆり ペイトン尚未 Liyuu ニコ生 荻野由佳 しいたけ 鞠莉ママ 綺羅ツバサ 中川奈々 水樹奈々 ことりママ サスケ 畑亜貴 流しそうめん同好会 漫画 内田秀 ランジェ エマ 岬なこ スクパラ 本田圭佑 黒沢ともよ 千歌ママ 芹澤優 指出毱亜 支倉かさね はんぺん コペ子 Shadowverse スクスタ4コマ 三船薫子 雨宮天 東山奈央 櫻川めぐ 水瀬いのり 統堂英玲奈 善子母 右月 左月 ぽきもそ なかやまきんに君 ドラマCD 監視委員 いつき 理事長 にゃんがさき 桜咲しずく 藤堂恵令奈 プレリュード 生配信 liyuu ラブライブ!スーパースター!!v 松永真穂 あゆにゃん せつにゃ LOCKS! 芸能 クリスティーナ お盆 本渡楓 ゲーム 矢澤こころ Liela! スクコレ 川本美里 鍾嵐珠 藤黄学園 Aqours_LOCKS! 女子高生 コッペパン同好会 金元寿子 オフィーリア ことり母 QU4RTZ マンマル 山本希望 大橋歩夕 優木あんじゅ