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μ'sが成功したのってラブライブ!だから?あの9人だから?

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1: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 22:34:15.65 ID:D4ex7lET
どう思う?

2: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 22:35:22.90 ID:OJHGalbY
スクフェスがヒットしたから

3: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 22:36:42.97 ID:J/PPaHfT
モメリンの歌詞を100回音読しろ
終わり

36: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:37:45.32 ID:7gnSzqXX
>>3
正直これだわ
ただの奇跡

4: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 22:37:11.09 ID:vELM9vs/
アニメの1期が受けたのとスクフェス

5: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 22:37:14.96 ID:J/MkVW5p
キャストの一人二人ぐらい変わっても今と違う人気が出てそうな気がする

6: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 22:39:46.27 ID:8DlZL5Nv
こればかりは蟹

8: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 22:41:43.71 ID:8PV/yfEi
割とマジでえみつん

11: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 22:46:24.59 ID:NOhyTcTf
奇跡のように全てが繋がったからだぞ

12: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 22:47:10.49 ID:OJHGalbY
キャストが売れっ子過ぎなかったから

13: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:00:15.12 ID:YIHk0nAs
Only my Railgunがヒットしてどんどん知名度上がってた時の南條さんを期待もされてなかっただろうラブライブがよく持ってこれたなってほんと思うわ。本人も自分がアイドルをやるなんて思ってもなかったって言ってたし

44: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 00:12:27.22 ID:uR8aHiEf
>>13
逆に言うとその程度のコンテンツだからあんまり拘束時間もなさそうで片手間でやれそうだなって南條さん本人も思ってたんじゃない?
まさかあんだけ膝に負担がかかるコンテンツになるとも思わんかったでしょ

15: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:04:14.73 ID:TsI11s7a
まぁアニメとスクフェスだよね
その前は知ってる人しか知らないコンテンツでしかなかったし

16: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:05:56.49 ID:N8b8ZXdK
色んな要素が重なってる

17: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:05:57.13 ID:l25w1a5z
アニメ1期が良かった
特に観客0、エリチカ、廃校阻止からの挫折で惹きつけ
ベスト発売で良曲揃いなのも認知され
ナイスなタイミングで初のスマホリズムゲームとししてのスクフェスリリースで一般層にも広く普及

18: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:08:15.13 ID:OJHGalbY
崖っぷちのキャストが多かったから

19: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:10:01.94 ID:D4ex7lET
なぜラブライブがヒットしたかじゃ無くて
"ラブライブ"だからヒットしたのか
"あの9人だから"ヒットしたのかが聞きたいんや

21: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:12:50.84 ID:YIHk0nAs
両方じゃね?

22: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:13:49.72 ID:i450zPd7
みんなで叶える物語だったから

23: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:14:13.91 ID:Sw27RN9X
楽曲が良かったからライブやスクフェスが盛り上がったのかな
初期にスノハレ無かったらもしかしたら終わってたんじゃないかな

25: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:16:11.09 ID:/kC+13qD
どんな9人でも普通に人気出てたやろ
ぶっちゃけキャストなんてあまり関係ない

28: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:17:02.59 ID:8zHw85Hb
やっぱキャストのちからってデカいよ、他の同じようなコンテンツの声優臭いもん

29: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:17:08.61 ID:OW+57adF
キャストも本気だったし運営も本気だったんだから両方だろって思うが・・・?

えみつんたちがアニメのとおりにやりたいんですって言ってそれをやらせたんだからすごいと思うよ

31: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:20:49.62 ID:1XhunBOd
音ゲーの競合がなくて一人勝ちしてたからな
アニメのヒットはその延長

32: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:23:24.44 ID:89CK4RnE
やっぱアニメだな
1話だって可能性感じたんだ→何だこりゃぁ!
3話スタートダッシュ→心を撃ち抜かれる
4話かよちんよかったにゃ→泣く
5話にっこにっこにー!→泣く
8話絵里ちゃんよかったね→泣く
13話講堂ライブ→泣く

34: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:30:35.88 ID:qcU9ysj3
曲が強い

35: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:37:36.86 ID:TYTrGslB
ほんとモメリンの歌詞って良いですね

37: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:42:45.48 ID:ne4p7vpl
みもじょる以外は割と本気度高かったのもあると思う
初の自分が主役のコンテンツのえみつんとかバイト生活から抜け出したいうっちーとかこれがラストチャンスだと思ってたぱいちゃんとか良い意味でギラギラしたもの持ってたと思う
Aqours以降のキャストとか他のアイドル声優で初期μ'sほどハングリー精神あるのってそういないと思う

38: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:49:11.60 ID:1JtgnHBG
ソシャゲが一時アクティブ100万以上という驚異の大ヒットしたお陰なのにみんなそれを認めたがらないよな
その結果がスクスタやぷちぐるの失敗に繋がってる
ラブライブだからヒットするだろって

39: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:50:33.10 ID:sj0Ls/YP
けっこう我の強いのが揃ってたから木皿なんかとよくバチバチやってたんだってな
このメンバーじゃなかったら全然違うものになってたと思う

40: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:51:49.15 ID:AfTiKjMI
ただの奇跡
キャスト→崖っぷちが多数。ジョルノ以外は誰も知らない。これを当てるしかなかったのでいい意味で緊張感があり本気だった。
運営→新しいプロジェクト、新たなドル箱を作るために積極的に運営。とにかくいろんな所とコラボしたり売り出した。
蟹→はじめての本格スマホ音ゲー。ライバルはいない
アニメ→けいおん!以来の久しぶりの女子高生が女子高生しているアニメ。当時のまどマギ以降のシリアス系に飽きていた段階に求められていたものを提供
オタクコンテンツの質→そこまで高くなかった。2.5次元というのがあまり定まってなくてないに等しかった。

41: 輝きたい名無しさん 2020/06/24(水) 23:55:13.08 ID:AfTiKjMI
>>40
補足
SNSの普及→これによってオタクがオタク同士で繋がる事の楽しさが理解されてきた。ここにみんなで叶える物語で投票など多数。いい意味で刺激があった
これもあるな

42: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 00:06:23.05 ID:DDP5yF4n
スクフェスのヒットと時流

43: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 00:07:35.94 ID:l5ZyEmMq
奇跡が起これば、この9人じゃなくてもよかっただろ
ただ奇跡を起こしたのが、この9人だった

45: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 00:13:09.17 ID:FP0DIIZT
アニメがよく出来てたからだろ

46: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 00:17:28.72 ID:DDP5yF4n
アニメのヒットも時流かな
偶然とはいえ先取りはビジネスに置いて強い
2020に無印流してもあれだけの注目度はないだろう

47: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 00:37:59.54 ID:+oJTQeCN
アニメやスクフェスとか、色々合わさった奇跡だったんだろうね 
キャストについては、人気声優集めたからって売れるわけでも無いし難しいよね
でも結果的に奇跡起こしたのがあの9人だったんだし、あの9人で良かったと思うよ

48: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 00:43:54.29 ID:/1u/t7IB
運が良かったから

49: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 00:59:48.30 ID:44sDs//V
それこそ一期一会キャストもスタッフも

50: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 01:02:56.32 ID:9PC+60B6
理屈で語れるものではない気がする

51: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 01:05:40.24 ID:zMZxCJpX
奇跡のように全てが繋がったから

52: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 01:29:11.61 ID:6d0Lo/lv
誰でも良かったって訳でもなかったと思うわ
キャスティングに関しては無限の選択肢があるからもっといい9人がいただろうがその逆も然り
結果として成功してるわけだから選択自体は間違えてなかった

53: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 01:36:37.63 ID:wMafh3c9
95%スクフェスのおかげ

54: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 01:41:23.77 ID:7YymhCIR
アニメ1期の出来は良かったと思う
めちゃくちゃ話題になってたし楽曲のクオリティも高いしポテンシャルはあった
流行ったのはスクフェスのおかげ
スクフェスやってるでしょ?って女によく話しかけられたわ

55: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 01:44:01.64 ID:hRRHc2v0

アニメのクオリティ、スクフェス


57: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 03:15:25.81 ID:yEDGiOrQ

アニメとスクフェス、2期後の売り出し方だな。
色んなものとコラボしたのは大きいと思う。


59: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 03:39:07.06 ID:6d0Lo/lv

あの9人だからってのはあるけどあくまでそれは成功した要因のひとつだな
μ's時代は曲、スクフェス、アニメ、キャラ(グッズや小説)、声優(ニコ生やラジオ)、ライブと全方面充実しててひとつひとつのメディアがそれぞれに上手く作用してて沼にハマっていくシステムが完成されてた
逆にどの要素欠けてもあそこまでは成功しなかったと思う


60: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 04:01:22.06 ID:IGrWfZeL

一期アニメで火がついてそこからスクフェスサービスイン4thライブ二期アニメだからほんと噛み合ってた


61: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 05:18:58.51 ID:5YrkGzIz

キャストよりもキャラクターの方が、あの9人だったからっていうのは大きいと思う
誰もが9人のうちの誰かしらは好きになりそうな程、それぞれ個性的で魅力的なキャラクターがバランスよく粒揃いって感じで


62: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 06:11:30.45 ID:BY4SD4g/

アニメやる前はみもりんも諦めてたんだろ?w


64: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 06:22:56.25 ID:Mn7wI2Fs

木皿どっかのインタビューで言ったよ、ミルキィ(当時まだランティス所属)の二人(みもそら)のステージで頑張って踊った姿を見てμ'sもそうするぞ!って2.5次元展開始まった
この意味では中の人の影響も大きい


65: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 06:24:45.66 ID:jaVEil6r

μ'sのあの18人だから
最初のぼらららから、恐ろしいぐらいにハマっていた
あのメロディー、歌声、歌唱力、歌詞、全部が
これはあの時のあのメンバーでないとダメだった
不思議とそのハマり方がずっと続いた
0から1、1から2と進んで行く中でもそれに合わせるかのように
まさに奇跡だった


71: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 07:08:25.83 ID:5D2D4sNO

ほんとコンテンツとして完成度高杉


72: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 07:19:10.65 ID:yzBIOEkG

割とまじでAS婆さんの加入はでかい
最初の絵はひどすぎ


74: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 07:21:41.33 ID:UXL5JS0z

杏仁豆腐加入後の765PROに通ずるものがあるな


78: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 07:25:33.91 ID:Y69weT7x

真姫ちゃんとかぱいちゃんの声だから受けたとこあると思うしなあ
あの9人だから人気になったわけではないかもしれんけどあの9人が選ばれて本当に良かったよ


79: 輝きたい名無しさん 2020/06/25(木) 07:31:09.31 ID:CRZuT0EF

アニメ1期→スクフェス→アニメ2期→劇場版→ファイナル
無印はファンの熱量がこの流れに上手く乗って
コンテンツの盛り上がりとファンの盛り上がりが正比例してたよな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1593005655/










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この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 12:33:00
  2. ラブライブだからヒットしたわけでもないしキャストのおかげでもない
    人気だったのはただ単に流行りの波が来ただけで流行り終わればおそ松さんと同じく衰退の道を進むだけ

  3. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 12:41:45
  4. アニメ製作をサンライズに任せたのは正解

  5. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 12:49:16
  6. 2.5次元とかスマホ音ゲーとかの先行者利益だな

  7. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 13:20:31
  8. わりとリアルに「みんなで叶える物語」を演出できてたのは大きいと思う
    必然・偶然を含めて、アニメとリアルの展開がリンクしてたから、追いかけるのがすごい楽しかった
    だからこそ、μ'sはドームライブでちゃんと終わらせてほしかったんだけどね…

  9. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 13:57:37
  10. 時流だな
    類似コンテンツの乱立する現在の方がむしろスタッフやキャストは頑張ってる

  11. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:01:55
  12. 今日もまた思い出話

  13. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:27:54
  14. なお現在
    変に復活みたいなことしたせいで伝説にすらなれず中途半端なクソグループ化
    調子乗って出した新シングルも糞みたいな売り上げ

  15. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:28:47
  16. リーダーだけは別の人だった方が最後まで綺麗に終われたんだけどな

  17. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:42:10
  18. 全てが噛み合った奇跡定期

  19. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:43:25
  20. ※4
    お前の中で終わらせればええやんけ

  21. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:45:42
  22. やたらと持ち上げてる原理多過ぎ。
    単に時期が良かっただけ。

  23. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:47:27
  24. ※11
    今は時期が悪いと言って人生から逃げ続けてそうw

  25. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:52:55
  26. 11
    世の中の成功全てを憎んでる底辺アピやめーや

  27. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:53:53
  28. ※12
    思い付かないなら無理にレスしなくてもいいんだぞ

  29. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:57:22
  30. ※11
    Aqoursと虹のキャストに向かって叫んでこいよ(笑)

  31. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:57:28
  32. 後続の方が明らかに頑張ってはいる
    シンデレラストーリーは努力とは別のところで生み出されるものだからな

  33. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:58:14
  34. 一人で頑張ってる奴がいるな
    分かりやすい

  35. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 14:59:24
  36. ※12
    【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
    【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
    【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
    【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
    【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
    【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
    【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
    【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
    【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
    【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
    【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
    【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す

    これだなw

  37. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:00:09
  38. まあ先行者利益って言い換えれば
    時期が良かったからにはなるけどな
    その面は確実にある

  39. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:00:12
  40. 良くいえば奇跡、悪くいえば運が良かっただけ
    これに尽きる

  41. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:00:15
  42. ※17
    ※7とかは明らかにいつもの奴だろうな

  43. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:00:55
  44. ※20
    運って重要だしな

  45. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:01:54
  46. アイマスは何で先行者になれなかったの?
    アイドルの先駆者はいつも自称してるけど

  47. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:02:44
  48. 自分にレス付け始めると寒い寒い

  49. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:03:28
  50. 実力が無きゃ「時期」を活かせないんだよなぁ

  51. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:04:12
  52. ※23
    一度マンネリになったからじゃね

  53. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:04:50
  54. ※25
    実力はなかったでしょ
    ラブライブフェスを見る限り

  55. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:05:40
  56. もしかしてだけどラブライバーってアイマスやデレステを下に見てる…?

  57. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:06:42
  58. 運は要素の1つなのは間違いないが、宝くじじゃないんだから運だけで成功って簡単な話じゃないわな

  59. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:08:00
  60. ※28
    どうでもいいからそれを持ち込むな鬱陶しい

  61. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:08:39
  62. ※28
    ラブライブ全盛期にアイマスに勝って以降ずっと下に見てるよ
    現在じゃスクスタもスクフェスもデレステとシャニマスにボロ負けなのにねぇ

  63. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:09:24
  64. 運が良かったなんてのは結果論でしかないが、狙って当たるなら全てのコンテンツが大成功だからな

  65. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:09:57
  66. ※31
    まーーたいつもの対立煽りか

  67. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:11:02
  68. ※28
    そもそも興味ないんで
    そういう話ししたけりゃ他所でどうぞ

  69. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:13:00
  70. 対立煽りといってもライバーが調子に乗ってたのは事実だししゃーない

  71. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:13:51
  72. ※27
    コンテンツの地力の話だよ対立煽り

  73. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:16:00
  74. お前ら黒木の時代から本当に成長しないな

  75. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:16:30
  76. 今じゃアイドル界隈はリアムやら食べるンゴの話題ばっかだからなー
    食べるンゴに至っては一般界隈にも知られてるのがやべーわ

  77. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:17:48
  78. 実際デレマスがヒットするまでは斜陽のコンテンツでしかなかったからな
    アイマスっていうかデレマスが凄いのは認める
    そのあたりを十把一絡げにされても何とも言いようがない

  79. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:20:04
  80. ※38
    アイマス関連はネタ曲が強いんよなwあんきらとか
    ラブライブはMADにしやすい曲がないのが痛い

  81. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:21:00
  82. ※38
    一般…?

  83. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:21:14
  84. ※36
    じゃあはっきり「なかった」でしょ
    地力のあるコンテンツのファーストシングルが400枚なんてあり得んだろ

  85. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:24:17
  86. ※39
    デレは集金システムとディベロッパーは凄いかもしれんがコンテンツに力があるかと言われると微妙
    モバマスのころから成長してない

  87. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:25:55
  88. まあラブライブが続く以上は、最後までこの話題は繰り返されるだろうな
    それこそファーストガンダムみたいに

  89. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:28:34
  90. ※42
    地力があったから売れただけの話でしょ
    今売れてるアーティストとかが最初から売れてる訳ではなく、徐々に人気を伸ばしたりきっかけがあって人気が爆発したりするんだから同じ事だよ

  91. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:29:11
  92. ※42
    ※27書くだけあって頭の悪さが凄いな
    新規プロジェクトのファーストシングルリリース時に地力があるわけないだろ

  93. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:29:47
  94. ※42
    初登場オリコン1位みたいなのはジャニーズ並の大手芸能事務所だから出来ることだぞw

  95. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:30:52
  96. バックにサンライズとランティスがいるんだから地力は滅茶苦茶あるでしょ
    地力ってそういう話だよね?

  97. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:31:07
  98. 力は付けるもんだぜ?
    そういう成長を楽しむのもラブライブの人気の一因ってこった

  99. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:34:19
  100. ※36
    業界の大手3社が手を組んだプロジェクトなんだから地力はあるわな
    多分お前は違うことを言いたいんだろうけど
    初期μ’sの売上でアニメ化にGOサインなんて普通は出るわけないんだよ
    だからコンテンツの地力なんて言ったらそこにしかない
    お前の中の理想と現実は違うってこった

  101. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:35:49
  102. ※48
    俺もそうだと思う
    何か違うことをアピールしたいっぽいけど

  103. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:38:05
  104. ※45
    それを運と言わずして何と言うのか

  105. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:40:09
  106. ※50
    1stシングル後も終わるかどうかの会議があるくらいには赤字垂れ流してたけどな
    ただここで終わらせるのは勿体無いという木谷の意見で続いた
    プロジェクトの規模や参加企業は体力やマーケティングに影響はしてもそれがコンテンツの地力そのものにはならんよ
    鳴り物入りで発表されても失敗して消えたコンテンツなんて山程あるだろ

  107. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:40:30
  108. ファーストシングルなんて、誰が歌ってるか分かってない状況でしょ
    雑誌でしか展開無かったと思うし、そりゃ売れないよ

  109. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:41:11
  110. ※52
    そうするとお前の言う実力とか地力って何を指すんだ?

  111. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:42:24
  112. 大手が組んだら必ず売れる
    そんなわけあるかいw

  113. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:42:52
  114. 売れたら運
    売れなきゃ実力ってか?

  115. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:43:45
  116. ※53
    お前が何を言ってるか分からないが
    それも含めて全部プロジェクトの力ありきでしかないよな

  117. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:43:47
  118. 人気声優集まれば売れる訳でもないしね

  119. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:44:31
  120. まあ運だろうな

  121. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:46:53
  122. ※48
    ソシャゲで考えてみ
    大手メーカーが有名開発者の名前だして豪華声優使ってってのを地力って言うか?
    そうして乱立しては消えていくものに地力があったって言えるのか?
    それともそれを全て運で片付けるのか?

  123. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:47:27
  124. まあμ's全盛期はまじでアイマス潰されるんじゃ的な雰囲気あった。デレミリメインに切り替えたのがその少し後くらいだった。
    ただ、デレステミリシタあたりから勢い盛り返した感じ。

  125. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:50:30
  126. 少なくとも声優の功績ではないわな
    やっぱ曲のおかげだ

  127. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:55:15
  128. いまだにCDセールスやライブ動員数はラブライブがトップクラスだけどね。
    デレマスはCDの売り上げはもう1万枚売れるかどうかレベルまで下がってきてる。ミリやシャニも人気が上がってきてるとはいえまだラブライブやデレマスには及ばない。
    ただ、アイマス系はソシャゲの人気においてはラブライブに圧勝してる。
    結局コンテンツによって強みが違うだけで、どっちが人気かは不毛だわ。

  129. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:55:17
  130. それはないわ

  131. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:57:36
  132. アニメはキャラデザ作画で圧倒してたし貢献はデカイだろ

  133. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 15:59:28
  134. ※63
    ラブライブお抱えの作曲陣じゃないんだから…
    他所でもいい曲はあるけどそれだけで成功するわけじゃないと思うが

  135. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:00:25
  136. ※61
    豪華声優陣を起用出来ることがそもそも地力なんだがな
    逆に無名の新人を起用して売上が上がらずとも事業を継続できることも地力
    コンテンツの地力を生み出す土壌は企業の地力によるもの
    先に地力があるわけではない

  137. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:02:08
  138. ※68
    最後が分かりづらいな

    先に(コンテンツの)地力があるわけではない に修正

  139. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:05:45
  140. 有象無象のソシャゲでも豪華声優陣は可能という事実

  141. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:07:53
  142. >先に(コンテンツの)地力があるわけではない
    そこは一部の対立煽り以外誰も争ってなくね?

  143. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:08:28
  144. ※70
    それは声優のギャラが全体的に安いからであって別の話

  145. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:10:58
  146. ※71
    それを言いたそうな奴もいるようだがな

  147. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:13:18
  148. ※72
    何が別やねん
    可能ならそこで終わる話やんけw

  149. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:15:35
  150. 先にコンテンツの地力ありきでそれを有る無いで語るのは※42くらいじゃね

  151. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:17:49
  152. ※74
    じゃあ豪華声優陣(元SMAP)とでもしてみようか
    有象無象のソシャゲでやってみろよという話

  153. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:18:48
  154. ※75
    ※45もだろ

  155. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:21:53
  156. コンテンツの地力って博報堂のリーチ力・支出喚起力みたいな話じゃないの?

  157. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:23:30
  158. ※77
    ※45の言う地力って実力じゃね

  159. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:25:06
  160. ※79
    そしたら※27に戻るじゃん
    はいループ確定ー

  161. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:30:39
  162. ※27ってラブライブフェスを観て地力が無いっていってるんだろ?
    そうなると他の人間が指してる物事と随分違う事を指してるように見えるが
    少なくともループでは無いな

  163. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:34:57
  164. ※80
    それは※27がズレてるだけでしょ

  165. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:36:18
  166. ※27
    こいつっていつもの対立煽りかμ'sアンチじゃないの?
    気にしても意味ない

  167. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:37:33
  168. ※78
    コンテンツの力はそのバックにある企業の力だよ
    鬼滅の刃は大ヒットしたけどそれは集英社と少年ジャンプの力によるもの
    鬼滅が10年前や後に連載されていたらヒットしてなかったかも知れないよな
    そんな不確定なものを地力と呼べるのかは怪しい
    でも集英社でなければここまでのヒットには絶対になっていない
    地力と言ったらそういうことを指すものだろう

  169. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:38:48
  170. ※82※83
    都合悪くなるとすぐそれだよね君ら

  171. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:39:31
  172. ※85
    お前の日頃の行いが悪いだけw

  173. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:41:05
  174. ※84
    だからそれを言い出したらバックがデカけりゃ必ず成功することになるやんけ

  175. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:41:47
  176. ※86
    お前の負け

  177. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:42:43
  178. ※87
    必ず成功はしないよ
    デカいバックがあって運に恵まれればそうなるというだけ

  179. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:47:25
  180. ※84
    鬼滅はアニメが当たったのに後から集英社が乗っかっただけだよ
    それまで何年連載してたと思ってるのさ
    集英社やジャンプであることが地力ならば早々に当たってたよ
    要するに鬼滅自体には地力があったけどプロモーションがダメだったんだよ
    だとしたら集英社は無能だろうけどその通りだね

  181. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:49:11
  182. ※89
    バックと運の話しかしないけど、コンテンツ自身の地力は君の中には概念として存在しないの?
    どんな中身でもバックと運で決まると?

  183. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:51:01
  184. まあ他作品を例に出すとややこしくなるけど
    単純な話、ラブライブ以前に別のコンテンツに先を越されて覇権を奪われ、
    μ’sは後追いになって見向きもされずに終わっていたら、
    何で地力があるのにヒットしなかったの?そもそも地力は本当にあったの?
    ってことになるだろ
    そんなあやふやなものを地力と定義するのかよって話

  185. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:54:50
  186. ※90
    滅茶苦茶言うなあ
    鬼滅自体に地力があるならアニメ化を待たずしてヒットしてたはずだろ
    他力本願を地力と言い張るのかお前の中では

  187. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:58:05
  188. 売れそうなチャンスが巡ってきた時にサンライズがいればアニメ化できるし、ランティスがいればレーベルから曲が出せる
    もし無名の会社だったらそういう機運があってもいきなり大きく仕掛けることができない。それが地力の差

  189. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:58:47
  190. ※92
    あやふやなのはそうやって仮定に仮定を重ねるからでは?

  191. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 16:59:19
  192. ※93
    そこで運とは言わないんだ

  193. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:02:27
  194. ※95
    仮定を置かなければ真実は見えないからな
    一方からだけ論じても何にもならん

  195. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:02:51
  196. ※94
    初めからそれほぼそれありきなのにチャンスが来たらってのはおかしくね
    そもそもアニメ化も曲出すのもありふれてるのに、それを実現するのに製作が身内にいるかどうかは決定的な差にはならなくね

  197. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:04:24
  198. ※96
    だから、作品自体に地力があるわけじゃなくヒットは運次第ということだろ

  199. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:04:38
  200. ※97
    仮定はいいけど仮定に仮定を重ねるのはダメでしょ
    それをやると何でもありの結論になるだけ

  201. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:05:29
  202. ※99
    それは作品の質とかはどうでもいいってこと?

  203. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:08:05
  204. ゴミみたいなコンテンツをどれだけ大企業がプッシュしようが運が良かろうが駄目だと思うけどなぁ
    コンテンツの地力を活かすのが企業でしょ

  205. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:08:06
  206. ヒットしたら作品に地力がある
    ヒットしなかったら地力がない

    こんな論点で語ってるから話にならん

  207. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:09:21
  208. ※103
    あなたに理解力がないからでは?

  209. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:09:43
  210. ※102
    その「ゴミみたいなコンテンツ」の定義は?
    売れなかったからゴミなのか?

  211. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:10:38
  212. ※104
    論破されかかってる奴の常套句来ましたね

  213. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:12:34
  214. ※101
    売れる売れないが論点なら割とどうでもいい

  215. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:14:59
  216. なんかμ'sのことで盛り上がってるのかと思ったら全然違ってわろた

  217. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:19:52
  218. ※103
    コンテンツの地力、企業の規模や能力、運
    これは別々の要素って話の展開だけど、理解してる?

  219. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:23:27
  220. ※105
    別に「どんなコンテンツでも」と言い換えてもいいと思うけどね
    というか中身と売れるかどうかを別と捉えてるなら、その中身を地力と理解してもいいんじゃないの?

  221. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:24:57
  222. ※107
    売れるは成功の一つの指標だからね
    どうでもいいなら別にいいけど、スレタイの議論を売れるかどうかを排除して語れるならお願いしたい

  223. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:25:13
  224. 現場の人間ほどヒットしたのはたまたまだと思っているものだよ
    それだけヒット作というのは狙って作ることが出来ない
    地力がモノを言うならそれが可能なはずだからな

  225. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:27:15
  226. ※109~111
    売れる売れないが論点な時点で全員まとめて話にならん
    まあ同一人物だろうが

  227. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:30:21
  228. ※112
    中から見ても分からないこともあるし、新海氏のようにヒットを狙ったと言い切れる人もいる
    人知を尽くして天命を待つというならそれは運だとも言えるが、人知を尽くさなければ成功はないとも言える
    成功はどこまでいっても結果論

  229. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:31:17
  230. ※113
    じゃああなたの言う成功って何?

  231. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:31:54
  232. ※114
    そう、だから地力があるから成功したなんてことは言えるはずもない
    全ては結果論だからな

  233. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:34:05
  234. ※115
    緻密な計算と時流によるものの複合体

  235. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:36:44
  236. ※117
    それは過程であって成功の定義ではない
    後出しの逃げだな

  237. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:38:27
  238. ※116
    それは単なる分析の放棄
    運だ時期だと言うのならそれを排除して考えればいい

  239. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:42:06
  240. ※116
    ※109の要素を揃えたら成功すると仮定するならコンテンツの地力は必要
    地力の無い、例えばつまらない面白くない誰も見向きもしないコンテンツでもバックと運次第で成功するのか?という問にどう答える?

  241. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:42:06
  242. ※118
    何を言っているか分からないが

    ヒットしたら作品に地力がある
    ヒットしなかったら地力がない

    よりは遥かにまともなことを言っているはずだが

  243. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:43:16
  244. ※121
    誰も言ってないだろそんなことは
    何を言ってるのか分からないなら学んでこい

  245. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:43:43
  246. ※120
    するよ
    むしろなぜ成功しないと断言できるのかが知りたい
    つまらないも面白くないも主観でしかないのに

  247. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:44:27
  248. ※122
    言ってるんだなあ

  249. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:45:57
  250. ※121
    ※117は成功を必ずしも導かない
    だからそれは成功から見た過程でしかなく、成功そのものを定義しない
    成功とはいかなる結果を指すのか、を示さなければそれは定義とは言えない

  251. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:46:06
  252. 新海作品だって見る人によっては駄作だしな

  253. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:48:57
  254. ※123
    何故すると断言できるのか?
    都合よく主観と言っているが、それは作品やコンテンツに質や差があることを認めないという暴論でしかない

  255. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:49:58
  256. 議論を放棄した人が運と言ってるだけ
    制作の言うたまたまとは意味合いが違う

  257. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:50:36
  258. ※125
    売れたら成功なんだろ?
    でもそこにコンテンツの地力()なんて存在しないよねって話
    時流に乗れなきゃどんな作品でもコケるのが当たり前なんだからな

  259. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:50:42
  260. ※124
    具体的には?

  261. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:51:40
  262. ※129
    当たり前という根拠や具体例はあるの?

  263. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:52:37
  264. ※127
    それはお前の思う面白くもない作品でも世間では大ヒットしてるだろ?
    全米No.1とか何とかいう謳い文句で山ほど存在するじゃん

  265. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:52:52
  266. ※129
    とすると※117の緻密な計算は何を指すんだ?
    何のための何を成す緻密な計算なんだ

  267. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:53:51
  268. ※129
    売れたらは成功の指標の一つだよね
    違うなら反例をどうぞ

  269. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:54:34
  270. ※129
    ※113から後退してない?w

  271. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:55:36
  272. ※131
    いくらでもあるんじゃないの?
    制作費何億とか監督が誰それ俳優が大スターの誰それとか
    しょっちゅうコケてるじゃん

  273. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:56:01
  274. ※132
    ヒット作品という客観性はあるよね

  275. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:56:23
  276. もう負けたくない一心だなこいつ

  277. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:57:15
  278. ※136
    それが時流という曖昧なものによるという根拠を聞いてるんじゃないの

  279. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 17:59:52
  280. ※138
    地力を否定したいがために、全て作品に質の差は無く好みの違いでしかない!売れたらバックがデカイか運!とか言っちゃう奴に言えよw

  281. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:00:20
  282. 実際そうだからなあ

  283. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:01:42
  284. ヒットしたら作品に地力がある
    ヒットしなかったら地力がない

    いくら何でもこれは酷い

  285. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:03:23
  286. ※142
    地力は要素の1つとしか書いてなくね
    企業とか運とかあるんだから

  287. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:08:39
  288. ファーストガンダムなんて放送打ち切りのまま終わっていたら
    地力のなかった駄作扱いだったんだろうなあ

  289. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:10:12
  290. 当時のTwitterの、皆でこのコンテンツを盛り上げようという勢いがすごかった
    その勢いのままで2期が制作されたのが勢いの持続につながったんだろうな

  291. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:10:31
  292. 地力と売れるかどうかは別だから
    地力否定したい人が意味不明なこと言ってるみたいだけど

  293. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:15:20
  294. これは久々にコメが伸びそうなまとめだなw

  295. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:27:30
  296. 売れるかどうかに地力()を関係付けたい人が意味不明なこと言ってるよね

  297. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:35:13
  298. ※44
    別人だけど
    これはわかりやすい例
    まさにその通り
    「ヒットしないということは、ヒットするほどの地力はなかった」
    地力ってそういう言葉の用法だから
    そこの否定を延々としていても言語の使い方は一生変わらん

  299. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:44:55
  300. なんで複数の意見を同時に認められる人がこんなにも少ないのか
    時流も地力も正しいだろうに

  301. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:55:05
  302. ※149
    どうせ自演だろうけど
    ファーストは再放送をしてなかったらヒットすることなく終わっていた作品
    その場合はつまり地力がなかったことになるんだよな
    結果如何でコロコロと変わるものが地力ねえ

  303. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:58:05
  304. ※150
    「コンテンツの地力」とか言うからだよ
    しかもその有無を決める基準が売れたか売れなかったかと来てる
    それじゃ話にならんだろうと

  305. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 18:58:44
  306. ※152
    少なくとも俺は売れたかどうかなんて話はしてない

  307. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:00:26
  308. ※151
    地力があったから再放送でヒットしたんじゃね

  309. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:05:07
  310. ※154
    サンライズと局のコネがあったから再放送枠が取れたんじゃね

  311. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:06:28
  312. ※153
    途中から変わったの?

  313. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:14:01
  314. ※156
    売れたかどうかは成功の基準の一つ
    成功にはコンテンツの地力、バック企業の規模や能力、運や時流が絡む
    これだけの話しかしてない

  315. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:18:20
  316. 絶対最初からそんなこと言ってねえわ
    ※36とかただの脊髄反射だった

  317. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:23:16
  318. ※158
    対立煽り※27が意味不明なこと言ったから指摘しただけじゃね
    その前の※25の言う実力は地力に近い意味合いだと思うが

  319. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:33:01
  320. いやあその後色々追い詰められて修正した臭いけどな

  321. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:33:06
  322. たまたま競合他社が存在せず、SNSが流行って来てみんなで盛り上がれる共通のナニカが求められていた時に及第点のラブライブがあった。
    それだけの話しなのに、及第点を信者が満点の様に言ったりアンチが落第点の様に言ったりしてんのは滑稽ってことや。

  323. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:33:51
  324. 久々にコメ伸びてるなと思って見たらどうでも良い言葉の定義で揉めてんのね
    せっかくならもっと生産性のある議論をしなよ

  325. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:35:50
  326. コンテンツの地力とか証明しようのないものを持ち出されてもなあ
    まあ結局無印持ち上げの理由付けに過ぎないんだろうけど

  327. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:37:52
  328. ※161
    競合がない…
    無かったっけ?

  329. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:39:15
  330. ※163
    運や時流はいいのか?

  331. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:40:14
  332. 時流は証明できるじゃん

  333. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:42:05
  334. ※166
    ガンダムでいうと?

  335. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:42:33
  336. ※163
    売れたものにしか定義できないからある意味暴論の類なんだよ
    「ハンバーガーは世界で一番食べられているから世界で一番美味い食べ物だ」
    と大体同じレベル

  337. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:44:26
  338. ※167
    勧善懲悪物のロボットアニメしかなかった時代にリアルロボットの概念が云々

  339. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:46:24
  340. ※168
    売れたものにしか注目しないから、の間違いだな
    知る人ぞ知る良作が当時のプロモーションや時流に乗れないから売れなかっただけなんてこともあるだろう

  341. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:47:09
  342. ※169
    初回放送ってどうして駄目だったんだろ

  343. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:48:47
  344. ※163
    成功を売り上げでしか測れないとかならまだ分かるけどなぁ

  345. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:49:46
  346. ※171
    初期の視聴者は子供が中心だったけど話が理解できなくて離れて行った
    その後に少しずつ中高生以上の支持を得始めたと言われている

  347. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:51:48
  348. ※163
    売れる要素(≒地力)があっても日の目を見なかったとかあるだろ
    それこそ鬼滅なんてアニメで注目されたから原作まで売れるヒットになったが、その原作は何年も連載してたんだから

  349. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:52:46
  350. ※170
    やりようによっては売れた作品なんてきっと星の数ほどあるだろうさ
    ただ売れなかった以上、地力があったかどうかを証明する術がない

  351. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:53:25
  352. ※173
    なるほどね
    時流と言われるとよく分からんけど

  353. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:56:04
  354. ※174
    だから売れずに終わった場合、その地力の存在を誰にも証明できない
    売れたものにだけ何とでも言えるという暴論の類だという話

  355. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 19:59:39
  356. ※175
    運や時流なのか、売り方なのか、中身がダメなのかは別なんだし、正解が確定せずとも分析する価値がないわけじゃないと思うけどな
    てか※163みたいに持ち上げと言うなら、中身がダメでも他の要素でヒットするって言い分だろ?
    それは結局注目の如何の話であって地力の有無は判断してるってことだよ

  357. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:04:00
  358. お前ら頑張ってコメしろよ!
    俺が200コメ貰うから!!

  359. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:05:20
  360. ※177
    何で暴論なんだ?
    バックにデカイ企業がついててチャンスもあったのに消えていったコンテンツなんていくらでもあると思うが、それを地力がないと言ってもいいだろ?
    逆に後ろ盾がなくてもけもフレみたいに地力だけで伸びたってこともある

  361. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:06:32
  362. ※162
    ここで生産性のある議論は無理だよw
    かつて600コメぐらいまで行ったスレあったが、それの時もどちらも意味のない言い争いをしてたんだからw

  363. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:07:21
  364. ※179
    いや、俺が200コメを奪うさ
    祝・200ってね

  365. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:07:39
  366. 言い争ってるのが全部自演って思うと物凄く滑稽だな
    そう思わないとやってられんw

  367. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:10:37
  368. 物は言いようとしか言えんな
    バンドリに地力があるかというとねえ

  369. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:11:37
  370. 唐突に3つ4つコメが増えるとほぼ自演だぞ

  371. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:11:59
  372. ※182
    なんだと!?
    意地でも200コメは貰う!!!

  373. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:14:02
  374. ※185
    それについては大方納得ではあるんだが、それって証明出来ないよね?

  375. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:18:03
  376. ※180
    ないことの証明は悪魔の証明と言うんだぞ
    バカでもそれくらいは知っておこうな

  377. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:22:10
  378. ※188
    それ、もしかして、証明出来ないよね?って話に返事してるかな?

    まあ良いや
    ちょっとだけ訂正すると、無い事の証明ではなく、証明するのが不可能か非常な困難な場合に使う言葉な
    そう言う言葉使う以上はちゃんと正しく言いましょう

  379. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:23:18
  380. ※189
    そういうことしか言ってないんだが…

  381. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:24:02
  382. ※190
    すごいバカを見た

  383. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:28:41
  384. ※190
    あなたの言い方だと、何も無い事を証明することが悪魔の証明って言い分にしか聞こえませんが?
    だからちょっとだけ訂正なんですよ。
    悪魔の証明は無い事を証明するんじゃありませんよって事です。

  385. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 20:31:34
  386. ※192
    正直に図星だったと言えよ

  387. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 21:34:12
  388. なかなか200にいかなくて笑えるw

  389. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 22:52:17
  390. 無印μ'sは「化学反応」「シンクロニシティ」って言葉を実感させてくれた

  391. 名無しライバーさん:2020/06/25(木) 22:58:18
  392. まるで2代目μ'sがいるような書き方

  393. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 00:04:02
  394. 2代目μ's???

  395. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 00:19:20
  396. 急にコメ伸びなくなったな

  397. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 00:43:45
  398. 今は売れなきゃ困る時代。サンシャインのアニメで新規ライバーがたいして増えなくて声豚向けの三次元ゴリ押し路線に加速して世間ドン引きした

  399. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 00:48:39
  400. なお5周年はコロナさんでおかげでライブもろくに出来そうにないしパッとしない。三次元が役に立たないのでさらにコンテンツは衰退や

  401. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 01:40:22
  402. 長いこと声優を見てきた自分からすると、よくこのメンバーを見出したなという印象。当時はそこまで突出した9人じゃないし、華のあるメンバーがいたわけでもない
    当時からステージ経験豊富な南條を筆頭に、新田、三森、Pile、飯田と、声質が異なり聞きやすい5人に瞬間最大風速的に飛び道具として使える内田、徳井、楠田、久保とバランスが良い
    声優としてコンテンツ内でバチバチせず、秘めたものは当然プロとしてありながらもラブライブを成功させるためにどうするか、という点を最重視して仕事をしていたように思う
    この9人だからこその成功があり、無限にある選択肢のひとつだとしても、稀な成功例であることは明らか
    Aqours、虹もμ’sの後ということでいろいろ言われるが違う個性が出ていてこれはこれで成功だと思いたい

  403. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 01:55:30
  404. ※199
    ※200
    時間をおいて悔しさを晴らそうとするのもいつも通りだな
    悪魔の証明くらい覚えておけよ

  405. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 01:57:22
  406. じゃあ失われたラブライブを取り戻そうとμ’sが復帰してどうなったか?

    46,191pt(合算) 未体験HORIZON
    46,121pt(合算) A song for You! You? You!!

    こうでした

  407. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 01:58:14
  408. ちゃんちゃん

  409. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 02:03:48
  410. ※203

    コロナウイルスの影響で簡単に多く買ってイベントに参加できるようにしたいって人が少なくなったという事実を知らない馬鹿なのかな?

  411. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 02:08:17
  412. 効いてる効いてる

  413. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 02:09:12
  414. しかも日本語ちょっと怪しいのが笑う

  415. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 02:13:11
  416. 便乗対立煽りの惨めさたるや草も生えない

  417. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 02:16:22
  418. らぶらいぶ!ゴミアンチちゃんねる!!
    やっぱりあいますが最高で最強!!!!!

  419. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 02:18:20
  420. 唐突に気が狂ったキャラに入れ替わるのもいつも通りだな
    少しはバリエーション増やせよ雑魚

  421. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 02:39:55
  422. 次は午前中に来るぞ
    アホだからな

  423. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 03:05:12
  424. 伸びてるなー、長電話で食べ損ねたラーメンみたいに

  425. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 07:41:38
  426. ※205
    お前それμ'sの円盤売り上げはイベントをエサにした複数枚買いに依存してて本来の実力は大したもんじゃないって自ら言ってるようなもんだぞ

  427. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 07:54:55
  428. なんでもいいけどいつものコピペマンはいつも大切にそのコピペ保存してるのかい?お前歳幾つだ?幼いにもほどがあるだろ、そこしか拠り所ないのか?お前がコピペ貼っても特に何も変わらんぞ?

  429. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 07:57:14
  430. コピペマン、お前の価値は70ptな?勝った分の70ptがお前の人生の価値だ…よかったな?

  431. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 11:56:27
  432. え、それで終わりなん

  433. 名無しライバーさん:2020/06/26(金) 13:03:51
  434. きたああああああああああああwww
    第三ラウンド、ふぁい!w

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