当ブログは「ラブライブ!」及び「ラブライブ!サンシャイン!!」関係の色々な情報・ネタ・SSをまとめたサイトです。主に、5ch.net、2ch.sc、したらば掲示板のスレやTwitterをまとめています。
ラブライブ!まとめちゃんねる!! TOP  >  ラブライブ! >  曲の展開ちょっと捻ってるラブライブ!の曲教えてくれ!!

曲の展開ちょっと捻ってるラブライブ!の曲教えてくれ!!

ll_20190618171925c99.jpg


1: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:20:44.67 ID:hI+NrRa5
Aメロ→Bメロ→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→Cメロ→サビ
このパターンに飽きた
ワンダフルラッシュみたいなの聴きたいで

2: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:24:45.39 ID:l8ml+v/p
佐伯高志楽曲は全部捻ってる
想いよひとつになれとかWATER BLUE NEW WORLDとか物凄い構成してる

3: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:25:38.65 ID:qQ/IK4rn
スラスラですかねえ

μ'sは展開はともかく奇数小節いれてきたり
キャッチーさの中に捻り持たせてるの結構多かった印象だなあ
それがフックとなって初期にハマった

5: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:26:32.22 ID:hI+NrRa5
>>3
奇数小節てなんや、どの曲?

8: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:42:30.78 ID:qQ/IK4rn
>>5
今パっと思い出したのはワンダーゾーンのAメロ終わりかな
順当ならテレレテレレテンで納めるところ、テレレテレレテレレテレレテンテンって1小節はみださせてて
最初聞いたときオッ?って思わなかった?
細かいけどそういう適度な違和感が頭に残らせる味噌だったりする

あとはラブノベルスのら~れられられられられられる~を思い出した
あれは最後で帳尻合わせてるから奇数小節ってわけじゃないけど
ここで終わると予測してたフレーズをはみ出させる違和感って意味では似た効果があったと思う

17: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:58:24.03 ID:hI+NrRa5
>>8
あ~あれ奇数小節ていうのか
確かにナチュラルに入ってたら良いポイントだと思うわ

19: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 19:08:06.13 ID:qQ/IK4rn
>>17
すまん、奇数小節ってのは一例で言ったけど限定的だから気にしないでもらったほうがいいかも
要は、普通の感覚としては4小節きざみでみんな考えてるから
Aメロが終わってBメロになるのは次、サビに入るのは次って初めて聴く曲でも大体わかるけど
それがいきなり5小節だったりしたらってことだけど、6小節だとしても効果はあるから
よく考えたら「奇数」とは限らんし

4: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:26:08.93 ID:RCFWzWr6
僕道とか?

6: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:33:53.27 ID:V5AGQkcZ
みらちけ

7: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:36:10.50 ID:s+sYYLgS
嵐恋

9: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:43:24.74 ID:msdN+LIR
ラブノベルス聞いたこと無かったら今のラブライブではありえない曲だから聞いてほしい

10: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:47:02.27 ID:1kX950q/
るてしとか希ちゃんのソロパートの部分がイヤホンで聴くと左右交互に振られてて!?ってなったけどそういうのとは違う?

11: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:48:51.09 ID:ND3O7h5q
転調する…というなら、ハロ星。

12: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:50:54.35 ID:P4PdupjD
春情の間奏は神アレンジ

13: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:51:17.01 ID:eTjmPlGE
これまでのラブライブ!

14: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:54:11.96 ID:ND3O7h5q
メロディラインは変わらないけど、途中、モノクロっぽくなって(?)おっ!と思うのは、孤独なheaven。

15: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:54:28.63 ID:ot2vXrNa
未熟DREAMERは?

28: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 19:59:12.37 ID:msdN+LIR
>>15
曲は普通にいいけどありきたりじゃないか?

33: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:10:07.13 ID:V2wNDT+v
>>28
未ドリはAメロの長さとBメロの短さはあまり他の曲で聞かない作り
スノハレと合わせてこの2曲は全体のコード進行も異様

34: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:12:31.76 ID:UWnUpwgF
>>33
スノハレは編曲がレベルダンチだからな
渡辺さんはカラボで7/8拍子やったり奇抜すぎる

16: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 18:57:27.68 ID:0BxUC8jG
嵐の中の恋だからはどうか

18: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 19:01:14.82 ID:+8eJQPQK
変拍子とまでいかない取っ付きやすいプログレ感すこれる

20: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 19:25:55.79 ID:4fR3j7Ke
想いよめっちゃ特殊じゃない?
凄い好き
あれどういう構成になってるの?

23: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 19:35:46.31 ID:l8ml+v/p
想いよはサビから始まる上に一番サビで一旦静かになるのが初見びびった

22: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 19:35:34.13 ID:+oE4UvAq
笑顔でっしょー(テレレ テレレ テレレ テレレ テンテン

24: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 19:39:39.02 ID:SSw5Gy2O
あなたの理想のヒロインは?2サビなしでCメロ

25: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 19:49:28.43 ID:alQNA5Xc
未ドリのなかなかサビに行かない展開好き

26: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 19:56:19.75 ID:vYITUsYv
moment ring
いきなりサビメロディーのイントロから始まる

27: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 19:58:37.81 ID:5JWgOqi0
>>26
それいっぱいあるやん

29: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:00:33.37 ID:gF7SWsWI
スレとは真逆だけど開花宣言
使いふるされたメロディーラインだからこそ歌詞が響く

30: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:02:50.81 ID:ND3O7h5q
スレ違いかな?
After School Navigatorsは、あの歌詞であの曲調って、ちょっと捻ってない?

31: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:03:59.44 ID:UWnUpwgF
未熟の渡辺さんはミックスこだわり過ぎて逆に一般受けしない感じ

32: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:04:14.83 ID:Ve03XcoD
音楽には明るくないけどススメの感じ好き

35: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:12:46.71 ID:l8ml+v/p
ススメもいきなりレゲエっぽくなるの面白いね

37: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:15:05.11 ID:NfvZ8zcb
嵐恋
インスト聞いたらおぉ!?ってなった

38: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:24:02.62 ID:h5HS5m9+
河田曲と佐伯曲にかなり多い

39: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:36:07.98 ID:QbsvH7Ke
サンシャイン2期のopの最後好きだからフル聴いたら「ウィーゴッディー」が大サビの最後しかなかったでござる

41: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:47:18.81 ID:Yb3mlx4t
音楽好きにもうならせるコードとか展開ある曲ってあるの?
自分がラブライブっぽいと感じた曲

NEGICCO ときめきヘッドライナー
東京女子流 僕の手紙
why@doll 恋なのかな?

42: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:48:06.93 ID:UWnUpwgF
河田さんは特別な事はしてない
ただただラブライブの世界観にマッチし過ぎてるだけ

43: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:55:09.48 ID:OmGR8nBb
カラフルボイスを聴くんだよ
初手7拍だぞ

44: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 20:56:58.09 ID:FYj5TlSi
曲の展開捻ってるといえば僕光

A→B→サビ→C→サビ→サビ→A
って流れ
サビで転調したりするけど最後は最初の調に戻るのも美しい

46: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 21:05:07.23 ID:k6SQ1ehO
嵐恋の2番冒頭はCメロで合ってる?
狂おしいほど好き

47: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 21:43:45.82 ID:FYj5TlSi
>>46
同じく好き
サビの調のまま全く違うフレーズ来るから初見でおったまげた記憶

嵐恋やLove Pulsarみたいにサビで同主調に転調するのってよくある手法なんだろうか

48: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 21:56:44.51 ID:q9SWXRbP
ふたりハピネスも捻ってるんかな?

49: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 22:00:59.53 ID:LSpEXY5o
音楽に詳しい人スノハレのコード解説してくれ

63: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 17:25:48.07 ID:4PxkyXlB
>>49
間奏が3度転調くらいで異質ではないんだけど惹きつける

58: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 14:21:00.29 ID:Vj/SaPgD
気になったからスノハレのコードをサビだけ調べてみた

・カデンツ(大まかなコードの流れ)は普通
・add9が多く、ふわふわとした雰囲気を感じる
・一番盛り上がる8小節目("Snow Halation"の部分)は解決感の強い強進行(Ⅱm7→Ⅴ)
・12小節目はパッシングディミニッシュを使って滑らかに上昇(E→F→F#)、4小節目と変えてアクセントにしている
・17~23小節("微熱の中~勇気に賛成")は、1小節ずつルート音が半音ずつ下降
・23小節目("賛成~"の直後)はサブドミナントマイナーで泣かせに来ている

つまり何が言いたいかっていうと、「凝ってる」

50: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 22:03:17.22 ID:alQNA5Xc
My Own Fairy-Taleのセリフパートの所の下降してゆくような雰囲気からCメロに行くとこが好き

52: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 22:08:25.82 ID:k6SQ1ehO
展開は捻ってないけどこれからの曲が進むと楽器が増えてどんどん賑やかになっていく感じ好き

53: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 22:12:54.12 ID:bZ6kgL3c
素人だけど曲調変わるって言われて思いつくのは勇気はどこにきみの胸にかな

54: 輝きたい名無しさん 2020/01/22(水) 22:14:21.47 ID:O7VxELxM
音楽詳しくないけど、恋アクのアウトロはサビのメロディーってことだけ言っておくわ

55: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 02:42:15.34 ID:WxFqw0Sn
音楽まったくわからんのやけど曲流しながらここはこうで~みたいなの聞くの好き
誰かそういうYouTuberになってよ

56: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 03:09:20.68 ID:ZS8fbqui
展開とは違うかもしれんが最低で最高のParadisoは2番でAメロがちょっと変わるのがめちゃくちゃかっこいいと思う

57: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 14:20:55.14 ID:tGeNFXof
ビリアゲ2番冒頭のキックがアイドルソングにあるまじき重さで好き

60: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 14:44:05.09 ID:oP6HxAZE
真夏は誰のものなんかはけっこう凝ってる。フルサイズで聴くと2番以降色々と詰め込まれてて面白いよ

61: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 15:15:55.08 ID:SQy0Bru2
スノハレは「予感に騒ぐ 心の」で半音ずつ上げたベースを「メロディ」で一旦落とすことでその後のサビまでの流れとサビの盛り上がりを一段と強調してる、本当によく考えられてる

66: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 18:28:06.27 ID:3exrjbZt
半音ずつ下げは泣かせのが効果ある
びーねーつのーなかー 躊躇ってもダメだね
の部分とかベース半音下げしてる

69: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 19:56:57.72 ID:UqLR8olM
届けて切なさには~
ジャーンジャーン←ここに入るdimコードがツボ

70: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 19:58:58.63 ID:eNYVXnzx
dimじゃなくて3度のセカンダリードミナントのオンコード

62: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 16:39:26.02 ID:M1ltzv2g
コワレヤスキのブレイクダウンはDjent

64: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 17:37:05.80 ID:xexaWgVQ
2番から化けるときめき分類学は最高
音増えるのめっちゃ気持ちいい

65: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 17:51:32.91 ID:pjmFU9Cj
HiHとか結構おもしろい

71: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 20:41:16.98 ID:Gs5DpLTv
スノーハレーションのところでうっすらディレイ&リバーブかけた奴は天才

72: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 20:59:51.35 ID:U/lyBCOv
関ジャムでラブライブ特集組んでほしいわ
想ひとの楽曲解説聞いてみたい

73: 輝きたい名無しさん 2020/01/23(木) 23:58:26.70 ID:SQy0Bru2
スノハレはバックも勿論なんだけど、ボーカルのハモリの重ね方も凄い

74: 輝きたい名無しさん 2020/01/24(金) 01:12:30.89 ID:07nIQM7a
趣旨違うけどハロ星とメビウスのCメロめっちゃ好き

75: 輝きたい名無しさん 2020/01/24(金) 01:15:16.86 ID:9CpCVDSx
俺はあなたみたいな3拍子好きな奴が好きだぞ

76: 輝きたい名無しさん 2020/01/24(金) 12:08:30.96 ID:2RTXQ8sU
スノハレはヤマダマンが絶句する程の編曲
元はピアノなんて無かったぞあれ

77: 輝きたい名無しさん 2020/01/24(金) 12:09:42.17 ID:2RTXQ8sU
ついでにぼらららも元はギターベースドラムのみの凡曲だった
編曲の高田さんがあそこまで華やかにした

94: 輝きたい名無しさん 2020/01/27(月) 17:33:34.58 ID:zyTCJr8t
>>76 >>77
どこで見れんの?

95: 輝きたい名無しさん 2020/01/28(火) 12:17:54.81 ID:NoW+7WDH
>>94
https://ddnavi.com/interview/201871/a/

――『僕らのLIVE 君とのLIFE』の聴きどころは?

山田:高田暁さんの素晴らしい編曲です。作曲段階ではギター、ベース、ドラムの本当にシンプルなバンドアレンジだったのが、あそこまで華やかになって、本当に驚きました。

80: 輝きたい名無しさん 2020/01/24(金) 13:47:56.89 ID:hWxp6amo
メビウスループはマジで聴いてて楽しい
終わりそうでなかなか終わらない曲構成好き

81: 輝きたい名無しさん 2020/01/24(金) 19:05:56.14 ID:LkkB4FtT
スノハレの編曲は知らんけどサビのメロディーが弱い
もうひとつ

82: 輝きたい名無しさん 2020/01/24(金) 19:15:18.48 ID:YlcFN7lq
Guilty Eyes Fever

83: 輝きたい名無しさん 2020/01/24(金) 19:39:13.49 ID:y1/tkEDR
Aqoursの曲ってボーカルチョップ入れてるの多いよな
参考になるからありがたいけど

85: 輝きたい名無しさん 2020/01/25(土) 03:58:05.82 ID:rkLgtGOn
すごく面白いスレだ、勉強になる

個人的にいい意味で引っかかりを覚えるのは佐伯さん河田さん渡辺さん高田さん山口さん辺りの曲に多い

86: 輝きたい名無しさん 2020/01/25(土) 13:00:28.66 ID:y92Uheb4
ラブライブ!シリーズの楽曲って、歌詞に合わせて曲を作るのか、曲に合わせて歌詞を作るのかどっちなんだろう

楽曲ができていく過程を見てみたい

87: 輝きたい名無しさん 2020/01/25(土) 13:15:17.52 ID:WjEnxyIC
>>86
畑亜貴は「現在アニメの主題歌はほぼ曲先」って言ってたな
https://twitter.com/akihata_jp/status/513557181447151616?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

88: 輝きたい名無しさん 2020/01/25(土) 13:43:40.54 ID:y92Uheb4
>>87
情報ありがとう
作詞なんてしたことないから分からんけど、できてる曲に歌詞付けるのって難しそう

91: 輝きたい名無しさん 2020/01/26(日) 06:01:40.72 ID:A/R9BP1J
ミミミやダイダイの転調好き

93: 輝きたい名無しさん 2020/01/27(月) 02:32:51.16 ID:hWSm3wPO
ダイスキだったらダイジョウブ!、Aメロ前半→後半→Bメロ前半→後半で次々転調してると思うんだけど、Bでテンポ落とすのとかも合わせてすごく自然でドラマチックに聴こえる
こういうの大好き

97: 輝きたい名無しさん 2020/01/29(水) 23:48:51.10 ID:s42V9osS
真夏は誰のもの?とStorm in loverはなんか合体させられそう

98: 輝きたい名無しさん 2020/01/30(木) 01:09:26.65 ID:3y3uCcJL
確かにラブライブ!で
Aメロ→Bメロ→Aメロ→Bメロ→サビ→サビ
みたいな捻った展開の曲ほとんど思いつかないな
パッと出てきて僕光位だ

99: 輝きたい名無しさん 2020/01/30(木) 03:25:44.92 ID:ZCA+cyi/
My Own Fairy-Tale は、ドラムパターンが面白い。よく聴くと16小節のサビで4小節ごとにリズムパターン変えてるんだが、微妙な変化なのでよく聴き込まないと気付かないかも

100: 輝きたい名無しさん 2020/01/31(金) 02:58:47.22 ID:85enYzZ4
音楽理論知らないけど一番技術的に凝ってる曲ってどれなんだろ

101: 輝きたい名無しさん 2020/01/31(金) 03:00:30.75 ID:973frejX
近未来ハッピーエンドテンポはめっちゃノリノリなのにサビとかで寂しい感じが出るのはなんかあるのかな
音が下がるっていうか
わからん

102: 輝きたい名無しさん 2020/01/31(金) 04:49:12.22 ID:rLHcy4G5
>>101
近未来のサビは、2小節目でF#m7-5→B7っていうコードを使ってる
B7は、短調に強く進みたがる(この曲は元々長調)から、少し寂しさ、暗さを感じる
F#m7-5はB7への繋ぎで、C、E→B、D#の半音降下がより寂しさを引き立ててる

ちなみに、このコード進行は僕光のサビとかでも使われてる

107: 輝きたい名無しさん 2020/01/31(金) 13:38:58.25 ID:973frejX
>>102
おおーっちゃんと理由が

103: 輝きたい名無しさん 2020/01/31(金) 10:12:43.31 ID:Z4kIZgZl
WATER BLUE NEW WORLDかな。
転調に凝ってるのもあるけど、Aメロがサビと対音になってて、さらにBメロとサビがB→B'の関係になってる。

105: 輝きたい名無しさん 2020/01/31(金) 12:30:40.65 ID:FjD72tRu
AAのaメロはB♭mのダイアトニック下降からFの#9thで解決すると思わせて、A→B→B♭で解決。これが見事にハマってるのが凄い

109: 輝きたい名無しさん 2020/01/31(金) 15:00:52.58 ID:lT5B8N8i
>>105
あそこのA→B→B♭mは気持ちよくさせてくれる変態さんだよなぁ

106: 輝きたい名無しさん 2020/01/31(金) 12:31:53.75 ID:FjD72tRu
あとはBメロのCdimから始まる半音下降が最高にエモいので好き

110: 輝きたい名無しさん 2020/01/31(金) 19:04:17.65 ID:mRhkn1No
wonderful rushのサビの切なげな感じ誰か解説してくれ…

112: 輝きたい名無しさん 2020/02/01(土) 21:57:36.42 ID:ksAmMJ+D
>>110
「かが~やっきをし~んじて~」の箇所と予想して書く
サビのコード進行適当に音とったらこんな感じっぽい。

(「Wonderful Rush」から)
B♭→C→Am→Dm→Gm→Am→B♭→Bm-5→C
(2回目の「Wonderful Rush」から)
B♭→C→Am→A7→Dm→Gm→Am→B♭→C

んで、「かが~やっき」のコードがAm→A7
「かが~(Am)やっき(A7)」
AmがA7に変化することで、
曲のキーがここまでのFメジャーから局所的にDマイナーに変わる。
明るいメジャーキーが瞬間的に切なげなマイナーキーになるので、
多分ここが切なげを醸し出していると予想。

説明も適当だが伝われ

111: 輝きたい名無しさん 2020/02/01(土) 17:46:49.20 ID:bPYjcSR6
コード進行の知識がある人うらやましい

114: 輝きたい名無しさん 2020/02/02(日) 11:38:15.13 ID:6XW63jFW
これは良スレ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1579684844/











注目記事
関連記事

この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:05:05
  2. 素人だけどるてし
    あれは異様でしかいいようがないでも良曲

  3. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:08:47
  4. このスレ保存して勉強するわ

  5. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:10:55
  6. アフスク after school NAVIGATORS

  7. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:12:17
  8. 嵐のなかの恋だから

  9. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:14:02
  10. みみみ ミはμ'sicのミ

  11. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:21:07
  12. <<69<<70 補足
    <<69が「E→Fdim→F#m」なのかと聞いてるのに対して、
    <<70が正しくは「E→C#7/E#→F#m」だと訂正している
    ちなみに、「C#7/E#→F#m」の進行がサブドミナントの応用

  13. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:23:37
  14. 音楽がわかる知識人は曲名だけじゃなくて具体的にひねりポイント教えてクレメンス

  15. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:23:48
  16. なるほどわからんザンボット3で例えてくれ

  17. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:25:43
  18. 乙姫が1番最初に思い浮かんだ

  19. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:27:12
  20. すまん、サブドミナントじゃなくて正しくはセカンダリードミナントだった

  21. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:43:04
  22. 良いスレだけど>>1が求めてるのってそういうことじゃないよなw
    多分もっと浅いレベルの話

  23. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:47:52
  24. 君の瞳を巡る冒険

  25. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 00:50:01
  26. ラ板にたまに立つ真面目なスレ好き

  27. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 04:32:47
  28. 良スレ
    基本、佐伯氏の曲が好きでWBNWも好きなんだけど
    ちょっと転調がこねくり回し過ぎかな?とも思う

  29. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 06:03:50
  30. ※8
    ザンボットコンビネーション、1!2!3!のところで
    たまにちよにしきがワン!って言う感じ

  31. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 07:01:18
  32. 佐伯さんのWBNWとかるてしの展開は
    何となく絶対可憐チルドレンのOver the Futureなんだよな
    まあこれも佐伯さん作曲なんだが

    ※14
    人によってはそこまで転調繰り返して
    サビの中でさらに転調すると胃もたれする人もいるだろうね

  33. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 13:02:06
  34. WBNWは転調の多用がクサ過ぎて最初は好きじゃなかったわ
    取ってつけたように壮大さを出すようで、それが逆に安っぽく感じられる
    その点CCさくらのプラチナはあれだけ綺麗にまとまってるから菅野よう子は天才なんだなと

  35. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 13:07:37
  36. 好み定期

  37. 名無しライバーさん:2020/02/04(火) 13:47:27
  38. こういうの考えたこともなかったから知識ある人すごいなって思うわ

コメントの投稿


プロフィール

よしまる

Author:よしまる

最新記事
【朗報】上原歩夢ちゃん、遂にあなたちゃんを監禁してしまうwwwww【ラブライブ!スクスタ】 Feb 21, 2020
【朗報】声優・高槻かなこさん、未体験HORIZONをカラオケで歌い「98.990点」を獲得!【ラブライブ!サンシャイン!!】 Feb 21, 2020
【スクスタ】宮下愛さん、園田海未ちゃんに穂乃果扱いされてしまう【ラブライブ!】 Feb 21, 2020
ダイヤ「璃奈さんはもっとしっかり食べないと大きくなれませんわよ?」璃奈「う、うん…」【ラブライブ!スクスタ】 Feb 21, 2020
【悲報】上原歩夢ちゃん、浮気する【ラブライブ!スクスタ】 Feb 21, 2020
【朗報】声優・楠木ともり、始まる!【ラブライブ!虹ヶ咲】 Feb 21, 2020
【悲報】ラブライバー女子高生、再婚相手の父親に盗撮されてしまう【ラブライブ!】 Feb 20, 2020
【悲報】スクスタ、フェス開催記念キャンペーン大失敗【ラブライブ!】 Feb 20, 2020
【画像】近江遥ちゃんを演じる桜坂しずくちゃんに全米が涙した【ラブライブ!虹ヶ咲】 Feb 20, 2020
現実のμ'sが天下とったのは分かるんだけどさ、作中のμ'sが伝説的な扱いされてるのって違和感ない?【ラブライブ!】 Feb 20, 2020
検索フォーム
人気ページランキング
アクセスカウンター
アクセスランキング
タグクラウド

Aqours μ's 画像 SS 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 スクスタ ラブライブ!サンシャイン!! 逢田梨香子 高海千歌 津島善子 ライブ 渡辺曜 黒澤ダイヤ 松浦果南 黒澤ルビィ ラブライブ! 桜内梨子 小林愛香 小原鞠莉 伊波杏樹 国木田花丸 鈴木愛奈 Saint_Snow 絢瀬絵里 斉藤朱夏 小宮有紗 ラブライバー スクフェス 矢澤にこ 園田海未 高坂穂乃果 グッズ 南ことり 諏訪ななか 動画 星空凛 上原歩夢 降幡愛 楠木ともり 小泉花陽 高槻かなこ 鹿角聖良 西木野真姫 優木せつ菜 中須かすみ 東條希 管理人の戯言 鹿角理亞 声優 新田恵海 桜坂しずく エマ・ヴェルデ 天王寺璃奈 朝香果林 宮下愛 内田彩 大西亜玖璃 グラブル 近江彼方 アニメ 三森すずこ 楠田亜衣奈 ぷちぐるラブライブ! 鬼頭明里 ラジオ 徳井青空 南條愛乃 前田佳織里 田野アサミ 飯田里穂 渡辺月 久保田未夢 相良茉優 田中ちえ美 浦ラジ Pile 久保ユリカ 三船栞子 ニュース スクフェスAC 佐藤日向 指出毬亜 ニジガク 村上奈津実 ハロー!!!ラブライブ! 佐倉綾音 A-RISE 絢瀬亜里沙 高海美渡 高坂雪穂 荻野由佳 生放送 ニコ生 鞠莉ママ 高海志満 エマ 水瀬いのり 水樹奈々 綺羅ツバサ 雨宮天 本田圭佑 漫画 ことりママ 千歌ママ 芹澤優 Shadowverse 黒沢ともよ 優木あんじゅ いつき 善子母 理事長 松永真穂 LOCKS! 桜咲しずく 指出毱亜 櫻川めぐ 近江遥 ぽきもそ ことり母 東山奈央 スクパラ 畑亜貴 大橋歩夕 芸能 統堂英玲奈 山本希望 スクコレ お盆 Aqours_LOCKS! 金元寿子 



アクセスランキング