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【スクスタ】「タイプを意識した作戦の組み立て」が必要なギミックが今後追加されるぞ!【ラブライブ!】

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139: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:32:05.28 ID:CiDZdmOZ0
no title

156: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:42:13.94 ID:kai/cL4D0
>>139
梨子のせいでデバフギミックが壊滅してるから指定バフにして要求基準上げる事で同じ意味持たせるの笑う

159: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:43:49.80 ID:g0Dz4Vhpd
>>156
ってか梨子のデバフ解除いらなかったろ
属性無視出来たの梨子のせいやし

212: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:59:48.50 ID:5c6oQxnJH
>>156>>159
おい「梨子のせいで」とか梨子ちゃんが悪いみたいな言い方すんな
悪いのはこんなスキルあてがった蟹だろ

114: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:02:16.56 ID:KQhW5LVid
ついにスキルタイプが活躍する時代がくるにゃ!

116: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:10:03.23 ID:itZa/AjKM
sk、spに日を当てるのはいいことだわ

117: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:10:22.85 ID:g+TyDp5/d
はいVo潰し始まりまーすw

118: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:12:08.88 ID:a3d0mg5Qp
縛りばっかり増えても微塵も面白くないんだけどな

121: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:14:35.30 ID:KsUb6Oc6a
>>118
こんな感じで不評に終わる気がする
付け焼き刃のバランス調整は基本地雷

119: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:12:16.00 ID:hs5qxT5WM
さらに人減ってサービス終了が早まるだけ。

120: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:12:57.96 ID:AFKOk0zCd
ゲーム性が高まるな(白目)

122: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:16:02.34 ID:f1uD0MeN0
SP特技の倍率が低すぎるのが問題

123: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:17:38.23 ID:Yn8RTDRN0
そんな事より早く新イベント追加してくれ

124: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:18:51.56 ID:g+TyDp5/d
人権を出すよ→人権潰しのギミック出すよ→ギミック無効の新スキル持ち新人権出すよ
の繰り返しはオワドラで見たw
廃れる流れだこれwww

126: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:19:35.58 ID:k2S89PA6p
縛りとか制限でゲーム性を出して良い段階はもう終わってるやろ

127: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:21:01.50 ID:bvDK+qog0
なんでこんな微妙な追加要素ばっかなんや

128: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:22:12.86 ID:k2S89PA6p
「松浦果南の基本アピールが50%減少します」なんて要素追加されて嬉しいか?

131: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:24:54.55 ID:hs5qxT5WM
>>128
うれしいわけないだろ

129: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:24:05.79 ID:4swYqOSBa
ギミックって宝箱のモンスター?

136: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:30:51.23 ID:LWCvqwh30
>>129
ミミック定期

130: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:24:09.17 ID:hfJWPB7H0
全曲上級Sが見えてきたタイミングで新ギミック追加とはね
運営の思惑通りのペースで遊べてる気がする

132: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:25:25.33 ID:LKhi3SRL0
“先”見えたな

133: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:28:10.91 ID:dOoeDKa10
現状ギミック無視して他属性デバフ解除で殴ってんだから今までと特に変わらんぞ
ギミックって言っても凜ちゃんのアピール10ノーツ50%強化とか来てもゴリラのが強いし・・

134: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:29:57.25 ID:et57RTPia
スリワンにタイプ対象のACギミックあるからどうせそれでしょ

137: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:31:01.69 ID:/hRiKQv70
当初あったキャラやタイプ隔差が云々の段階はもう過ぎてるんだよなぁ
もうゲーム部分はスキチケ放置で皆やりたくないものと化した
何もかもが後手後手だな

138: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:31:47.13 ID:mfW370HQa
作戦切り替えボーナスをもうちょい底上げして
切り替えのライブスキル増やせば普通にバランスとれそうだけどね
あとは難易度一段階追加

140: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:34:21.05 ID:vQWxl7Ge0
要素追加したところで結局のところGGSで殴り倒してる気がするがな

141: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:34:31.09 ID:WpEMb56ka
voが多いほどアピール低下

142: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:34:32.05 ID:TSnoW1LtH
SPタイプのSPゲージ増加でSP砲撃ちまくる時代が来る?

143: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:35:04.49 ID:LWCvqwh30
まあなんかやろうとしてくれてる所は評価出来る

145: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:36:52.11 ID:kmA89id0d
ゲー無部分とかどうでもいいから楽曲追加にリソース全振りしてくんない

152: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:40:50.76 ID:jJROG0Ec0
>>145
だよなー
こんな嫌がらせよりMV楽曲を増やしてくれる方がずっとありがたいんだが蟹みそすぎる

146: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:39:31.54 ID:jJROG0Ec0
GGS一強を潰して作戦切り替え(笑)を使わせたいがための嫌がらせだな
マカロン緩和からずっと場当たり修正ばっかりだよね
これで二年かけて調整したとか頭蟹みそすぎる

147: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:39:42.85 ID:LKhi3SRL0
行き着くところ必殺、クリティカルゲーになるんすよ

148: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:39:53.08 ID:7tixnY29M
使いたいSpSkキャラたくさんいるし俺は好意的に受け止めてるわ

151: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:40:39.71 ID:E5yoShEj0
タイプごとの強み出すのに失敗したからギミックちゃんで無理やり強くしたり弱くしたりしますってか
まあ9人でアピールしろなんてACつくるとこだしな

153: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:41:03.16 ID:zJRftfLnp
開始当初から蟹が想定していたであろう遊び方をする必要がないゲームバランスだった時点で今のRPG路線は蟹には厳しい気がするけど
色々やってぷちぐるのことりショックみたいな事にならないといいな

154: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:41:39.49 ID:xhTrmAgZM
AC中は指定タイプ以外のスタミナ値が50%低下します
これでAC終了のタイミングでスタミナダメージだ

155: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:42:08.76 ID:XKW/sZUKa
vo下げsk上げみたいな調整かな?
そもそもタイプいらなかったんじゃ…

157: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:43:10.39 ID:YA0UscWup
どうせ梨子かにこで解除するのに何をそんなに文句言ってるのか意味わからん
DDDみたいに解除無効ってなってから文句言えば?

158: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:43:16.08 ID:LWCvqwh30
色々なキャラ使う機会が増えるなら良い事だ
来てみないと分からんけど

160: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:43:58.54 ID:9sqNSqOyd
最初から作戦切り替え活かすならアピール3人一周する度にアピール力が徐々に落ちていくって仕様じゃ駄目だったのか
作戦切り替えるとアピール力は回復
同じ子でアピールし続けると客から飽きられるという建前でできたやん

161: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:44:08.35 ID:H0u/OzxAd
○○を使わせたいがための調整をする運営はマジでクソ

162: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:44:13.57 ID:bvDK+qog0
こんなめんどくさい追加要素入れるよりもMVの追加速度をあげてくれるだけでええんやが....

163: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:44:18.27 ID:4GHQy7KYd
絵里鞠莉果南で完全ゴリで押し売りしてきた直後にこれはないわ
ほんとやり方が下手くそ

164: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:44:58.22 ID:DdiFYITa0
この修正がきてもどうせGGS

166: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:45:56.19 ID:X5krv2ELH
やることない言われて新要素追加したらめんどくさいって言われるのまじで草 もう末期だろ

167: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:46:34.79 ID:cJwLkU2EM
脳死ゴリラゲー言われてるのがよほど効いてるんだな
ユーザーへの嫌がらせ路線に進むよりスキチケ無いと遊ぶのが苦痛なゲーム部分をどうにかしろよ

168: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:47:01.41 ID:g0Dz4Vhpd
そもそもお前らが作戦切り替えが意味を成してないとか余計なこと書き込むからだろ
素直にピックアップ率が悪いのと天井下げろだけ言ってれば良かったんだわ

169: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:47:04.88 ID:KsUb6Oc6a
ゲームデザインは一貫してなきゃいけないからな
右往左往して面白いゲームになった試しがない

170: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:47:23.22 ID:MGIBDIDWa
スコア=イベントポイント
4倍界王拳
脳死オートを潰すならこれさえあればいいんだけどな

171: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:47:42.15 ID:S4eb6SNZ0
こんなんどんどんライト層が消えていくだけじゃないの?

175: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:48:59.04 ID:kai/cL4D0
>>171
既にライト勢なんて残ってないからセーフ

173: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:48:23.05 ID:MGIBDIDWa
打ち切り寸前の漫画みたいな手法になりつつあるね

174: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:48:27.63 ID:NF5nfxTla
特技発動率アップとダメ軽減の特技テコ入れが先だろうが!

176: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:49:12.32 ID:g0Dz4Vhpd
課金周りだけどうにかすりゃいいのにLP消費減とかめんどくさい方向に舵切るよな

177: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:49:17.57 ID:E5yoShEj0
特技が特技発動率アップ以外のアイドルのステータスを大幅低下させるギミックを追加します

178: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:50:01.93 ID:EReX5aecd
他を強化してインフレが起きるのが怖いんだろうけどもう既にvoが強すぎてバランス取れてないのは分かってるのかねこの株式会社エセラーメン

180: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:50:30.69 ID:etNooEgsM
ゴリラ以外にも活躍の場を与えないとゴリラ以外のガチャ売れなくなるし
今のGGS揃えたらゲームクリアみたいな雰囲気どうにかしたいんだろ

181: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:50:35.20 ID:KsUb6Oc6a
あたかも追加要素のように言っちゃうからダメなんだよな
しれっとギミック追加すれば
そういうゲームなんだな、としか思わなかった

182: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:50:58.20 ID:g0Dz4Vhpd
ことりナーフとか知らないんだろうなぁ蟹
あれのせいでやってたユーザーもかなり減ったのに

183: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:51:08.52 ID:BecmgpIhH
戦略要素はおもしろいけど
これはライブが面倒になるだけだからダメ

185: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:52:22.05 ID:kai/cL4D0
>>183
何やっても面倒にしかならないぞ

192: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:54:39.27 ID:MGIBDIDWa
>>183
試行錯誤する必要がないのがダメ
Sを取れればそれ以上は無意味なのがいかんわ

205: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:57:07.93 ID:LWCvqwh30
>>192
曲ごとにランキングでも付ければ良いのにな

210: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:59:16.16 ID:KsUb6Oc6a
>>205
まず何よりスコランだよな
試行錯誤が楽しいゲームなのに

186: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:53:12.31 ID:mfW370HQa
ぷちぐるのコンボとか死ぬまで放置されてたからなあ

187: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:53:38.97 ID:f1uD0MeN0
今もギミック気にすると色々考えないといけないけど
DDD以外は別に気にしなくたって困るほどでもない
そんなもんだろ

188: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:53:48.86 ID:3lmrDxXrd
追加は別にいいけど、
常時、協力プレイとかないと人増えないだろ

189: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:54:10.30 ID:g0Dz4Vhpd
俺は今後追加の楽曲で周回やらなくなりそうだな
MV見たいのに嫌がらせギミックなんだろ?

204: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:56:53.50 ID:3lmrDxXrd
>>189
虹の曲にMVないぞw

190: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:54:22.31 ID:etNooEgsM
お前らが作戦切り替えが意味ないとかゴリラ揃えたらオート放置で遊べるとか広めまくったせいだろ

195: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:55:19.25 ID:FLDFlXXDa
だってゴリラをゴリラ仕様したのは蟹だし

193: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:54:41.54 ID:DUIegEjGa
まあ要するに蟹が迷走してるって事だな

194: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:54:54.69 ID:p12p0fiOH
超級出してノーツ個数増やすだけでいいのに余計なギミック追加すんなよ…
これじゃまだろくに全属性ゴリラが出てないんだから、既存のゴリラの汎用性がナーフされるだけじゃん

196: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:55:30.01 ID:k2S89PA6p
ごほうびボックスみたいなのがあれば高得点目指す意味もでてくるけど、
今はS取ったらスキップするものだからな

197: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:55:32.80 ID:BecmgpIhH
属性ごとだったのが曲ごとにユニット編成が必要になるな
もちろんストーリー楽曲も

198: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:55:46.27 ID:g0Dz4Vhpd
それでも果南が外れることはないだろうがな

199: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:55:54.89 ID:+qd90BGVd
VOは果南いなくてもどうにかなるけどSPとか海未いないと終わりだし持ち物ゲーかなり加速しそうなんだけど

206: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:57:18.08 ID:g0Dz4Vhpd
>>199
SPなんてSRでええやろ

200: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:56:08.26 ID:/hRiKQv70
貢ぎに貢いだ廃がイキるだけってもう末期の段階だよな
ライバーだけターゲットにしたゲームでさらに廃シフトって
まあ皆薄々感じてるから今の有様なのか

202: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:56:32.14 ID:5c6oQxnJH
こんな調整より虹URはよ出せ

208: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:57:54.41 ID:zJRftfLnp
切り替え意味がないとか広めた奴が悪いんじゃなくてこんな内容にした蟹が悪いだけだろ

209: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 12:58:04.34 ID:de810lmk0
元がダメだと何を追加してもダメ
ゲームデザインを1から練り直してどうぞ

215: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:01:05.63 ID:g0Dz4Vhpd
>>209
課金周りどうにかすりゃいいだけなのにそっちは何もせんからな
スキチケ付きの石とか3000円や5000円の定額コース作れば良いだけなのに

223: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:07:23.98 ID:de810lmk0
>>215
そんな事より
スキチケが無限にあったらもうライブなんて一切やらなくなるような
やりがい0のゲームデザインを何とかした方がいいと思うんだが…

231: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:10:08.83 ID:KsUb6Oc6a
>>223
それは多分全アイドルゲーで同じだぞ
スクフェスだろうがデレステだろうが
スキップ出来るならスキップしかしなくなる

236: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:16:24.33 ID:de810lmk0
>>231
スクスタは「最強で最高のアイドルゲーム」がコンセプトなんでしょ?
そこ何とかしなきゃただの一山いくらのアイドルゲームじゃん

240: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:21:07.59 ID:wAOd8Uyta
>>231
それは多分スキップやブーストしても同等の報酬が手に入るから
イベントPt以外の報酬が減るとなると話は変わると思う
以前のスクフェスマカロンにあった4倍EXはある意味でバランスが取れていたのかも

213: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:00:02.70 ID:Ovr2EHjXM
延期した2年間、一体なにを構想していたのかが気になるレベルで酷い出来だと改めて思いました

218: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:03:29.53 ID:kai/cL4D0
>>213
だって最初の1ヶ月でシステム部分弄らなくてはいけないくらいのエアプなんだぞ、テストプレイしてれば気付くだろ

214: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:00:17.29 ID:MGIBDIDWa
スキル発動もパターンループのほうが良かったね
そうすりゃ戦略性もできたのに雑な運要素でしかない

216: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:02:32.68 ID:g0Dz4Vhpd
そもそもだが
スタミナダメージをAC失敗とノーツミスだけにしときゃ良かったんだよ
普通に叩いてスタミナ減ってくとか初見で意味不明過ぎたろアレ

219: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:04:10.15 ID:B+BL+J6+0
え、果南の作戦放置でゲージ溜まったらポチポチするだけじゃダメになったの?

221: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:05:30.73 ID:p12p0fiOH
>>219
完全にダメではないけどクソ雑魚アクセに無凸ゴリラとかだとゴリ押しできないくらいには敷居が高くなりそう

220: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:04:19.72 ID:HBAIhn7eM
切り替えなしでS出てしまうように作った蟹のエアプっぷりが悪い

222: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:07:12.41 ID:KsUb6Oc6a
別にゴリラ以外で放置すりゃいいだけだから
そこは困らんけどさ

224: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:07:30.12 ID:/hRiKQv70
まあここでスコア自慢してるような層にはやる事出来て良かったんじゃないか
大半のやつがこれに楽しさを感じるかは別として

226: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:09:10.73 ID:p12p0fiOH
ただでさえ無駄に覚えることが多いクソシステムに、さらなるクソギミックを追加して今より人離れてシャレにならないパターン()

229: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:09:56.58 ID:OAfEcGmx0
嫌がらせギミックを追加するぐらいだったら仕様自体変えてしまった方が手っ取り早い気がするな
同じ作戦だとアピールが徐々に下がっていくとか
めんどうな曲は避けるだけになるだろ
まあまだ何かするだけマシかも知れんが

232: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:11:07.75 ID:RPxAK1xsa
スコランを実装しろとあれほど

233: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:11:26.72 ID:BiWDqomhd
ツインバードから学んでほしかったわ
不自由さを足すんじゃ着いてこないぞ

234: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:13:02.66 ID:g0Dz4Vhpd
>>233
ぷちぐるは常時キャラ4つで良かったと思うわ
アイテムで消してやった時のが爽快タップパズルになってた

227: 輝きたい名無しさん 2019/11/26(火) 13:09:18.13 ID:kai/cL4D0
どうせ凸ゴリラで殴り殺せるバランスにしか出来ないから無駄だと思うよ、凸でのステ差がえげつなさ過ぎる

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1574715207/


これはゴリラ編成対策なんだろうけど、ゴリラ編成出来る人は廃課金者だから他のURも揃ってる上に凸ゴリラでゴリ押しできそうだから、未課金者・微課金者泣かせのギミックになりそうやな
僕としてはこれでUR凛ちゃんが日の目を浴びそうだし、いろんなキャラを育てる価値ができたから良いことだと思うけどね
今なんてガチャ産UR19枚持ってるのにライブで使ってるの7枚やからな
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2019/11/26 14:00 | スクスタ | コメント(78)

この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:03:29
  2. 新しい要素も大切だけど新規は余計に意味不明になりそう

  3. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:04:26
  4. 無課金、微課金終了のおしらせ

  5. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:09:15
  6. MV追加最優先同意
    同じ曲ばっか叩いてると飽きてくるし日替わりもMV欲しい

  7. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:11:00
  8. スクスタはどう足掻いてもクソゲー

  9. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:17:08
  10. よく続けられるな
    スクフェスに戻ってきた方が楽しいぞ
    来年にはスクフェス終わるだろうからイライラしないで楽しめるし

  11. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:19:24
  12. 楽しそうよりめんどくさそうが先に来ちゃう

  13. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:19:55
  14. 5
    スクスタと比べるとスクフェスの単純明快さがより分かるという…

  15. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:25:06
  16. ぷちぐるより短命だったら笑うわ

  17. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:26:13
  18. ※5
    スクフェス原理だけどスクスタはマジいらんと思うわ
    その開発リソースをスクフェスに割け!!

  19. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:54:41
  20. スクスタ終了=ラブライブ終了やで

  21. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:57:41
  22. オワコン

  23. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 14:58:54
  24. ラブライブ終了させたくなかったら苦行&苦行ゲーに課金しろってことかぁ
    厳しいなぁ

  25. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:02:12
  26. 切り替え自体面倒くさいのに……。

  27. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:02:25
  28. ※12
    ぷちぐるの堕落から終了は一応Aqoursが現役で二期劇場版やってたからなんとかなってたみたいだけど、スクスタ終了したらもう終わりしかみえない

  29. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:03:25
  30. ※12
    これに課金するくらいならさっさとバンドリかデレステに移った方が何倍もいいぞ…

  31. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:04:36
  32. とにかくMV付き楽曲増やせ
    システム微妙でもそれで楽しむから

  33. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:05:50
  34. 俺達が頑張って課金しても、飽きてアンインストールしたり放置したりする人の方が多そうという

  35. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:09:07
  36. こんなん追加する暇あったら曲と新規どんどん増やせ あとピックアップ率見直せ

  37. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:11:28
  38. 更に複雑化するのか
    どのみち非難の声が上がるなら付け焼き刃ではなく抜本的な改革やっちゃうのも手なのでは?
    というか音ゲーにRPG要素は相性が良くなかったと思う

    RPGって鍛えて1ターンキルとかその他の縛りプレイ出来るけど
    スクスタは強さに関係なく1プレイの時間固定だから達成感あまりないんだよな

  39. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:16:42
  40. その点グラブルってすげーな。
    難しいコンテンツが追加されるほど喜ばれる。

  41. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:20:36
  42. ※20
    ってことは客層の問題か?

  43. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:21:48
  44. たかがアプリ1つ終わるだけで何でコンテンツ終了やねんw

  45. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:21:55
  46. GGS:Gorilla Gorilla Shiikuin

  47. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:22:54
  48. バンドリとデレステは楽しいなー

  49. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:29:09
  50. お前ら実装される前に何つまらないとか決めてんだ?実装されてからそう言ったらどうなんだ?

  51. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:30:36
  52. ※20
    基本的な部分は変わらず極まった人向けに新しくクエスト追加されるだけだからね
    開始から2ヶ月のゲームに同じレベルを求めるのは酷だが長期的展望が望めるかと言うと難しい
    ところでμ's3年生チームの最終上限解放まだ? 古戦場終わったあとだから急がないけど

  53. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:32:14
  54. リリースして数年経過したゲームみたいな雰囲気だな
    2ヶ月でこれってどうなってんだ

  55. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:33:56
  56. なんかこのゲーム課金しない方が正解な気がしてきた。まぁ少し前からそんな予定はないけど。こうして見るとクラブゲームスってダメなんやなと…ガチャの確率悪いし天井は高いし

  57. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:42:43
  58. ガチャはまぁ…スクスタより闇深ガチャのゲームもあるからな、FGOとかFGOとかFGOとか…

  59. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:46:34
  60. どちかというと大賛成
    属性ごとにチーム作って作戦カシャカシャしたい
    なんなら曲ごとにグループ、ユニット、衣装ボーナスとかつけてもいい

  61. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:48:15
  62. スクスタは速攻で極まってしまうから問題なんだと思う。
    グラブルは少しずつ成長の実感をしながら上のコンテンツに上がって行く感じがすごく楽しいんだが、同じように段階踏ませようとしたらスクスタは荒れるんやろな。そういう意味では客層の違いはあるかもね。

    とりあえず時間をかけてやり甲斐のある要素がほしい...
    RPG路線で行くなら成功してるゲームから学んでほしいわ。FGOは参考にしなくていいけど。

  63. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:50:51
  64. ※25に大賛成だわ

  65. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 15:51:31
  66. 好きなキャラで好きなようにプレイできないってキャラゲーとしてどうなの?

  67. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 16:00:09
  68. やっぱりリズムゲー要素に縛られたのが現状の敗因では?
    蟹擁護じゃなくてもバトルに該当する部分の自由度が低ければ幅が持たせにくいのは解るしなぁ

  69. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 16:03:26
  70. ゴリラゲーwとか書き込んで今回修正しに行ったら※33みたいなのが湧くあたり詰んでねえか
    ユーザーが十人十色かつ自分勝手すぎて蟹可哀想

  71. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 16:18:48
  72. ※35
    ゴリラゲー状態だから※33みたいな不満が出るんだろ
    キャラゲーだから向き不向きはあってもじっくり育てりゃ推しで楽しめた方が良かったんじゃないの
    現状ではそれも難しいじゃない

  73. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 16:37:10
  74. ※33
    好きなようにプレイの意味次第だろ
    普通にクリアするだけなら9人フォーメーション以外はセンターも性能も衣装もキャラとは切り離されてるんだから好きに組めばいい
    上級でスコア狙うなら制約が出てきて当たり前
    それはスクスタだからって話じゃない

  75. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 16:38:18
  76. ※36
    じっくり育てるのを否定された結果、育成を緩和したんじゃないの?

  77. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 16:42:11
  78. 今後タイプによる制限が増えたとしても、タイプ合わない推し1枚入れたところで大して変わらんと思うんですけど。
    構わず推し使えばいいじゃん。

  79. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 16:54:32
  80. 好きに組みたいけどスコアや効率は落としたくない!
    とかならそれほぼワガママじゃね?
    スクフェスでも推し艦隊でスコア上位競えるのは廃課金ぐらいだろ
    現状そもそもカードの総数が少ないんだし言っても仕方のないこと

  81. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 16:59:46
  82. 毎度思うけどスキチケなきゃゲーム性なくて周回できないって奴はFGOの脳死種火周回やら宝物庫周回した経験無いんか?
    むしろスキチケあるだけありがたいのに

  83. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 17:00:59
  84. どんどん条件追加して現ゴリラどもじゃ虹曲で高ランクいけないようにしたれ

  85. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 17:02:11
  86. ぷちぐるコース入ったな

  87. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 17:05:50
  88. ※38
    育成素材の緩和と育てれば上級でも通用するかどうかは別問題じゃないかな
    凸すれば強くはなるけどガチャ回すのが前提だし

  89. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 17:06:13
  90. 初心者がとっつきにくいとか分かりにくいとか言うけどグラブルよりマシじゃね?
    コラボで一応ランク100までやったけどサッパリ分からんから攻略見まくってたぞ
    あれこそ好きなキャラとか言ってられないしメンツ揃えば固定するし

  91. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 17:11:08
  92. ※44
    不評の多い凛ちゃんだけど、無凸でも育てれば上級Sに貢献してくれたよ

  93. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 17:13:12
  94. ※44
    それって極論スクスタ固有の問題じゃない気がするけど
    育てたからじゃあ使えるかってのはどんなゲームでも抱えるバランスの問題だし

  95. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 17:22:28
  96. GGSとかいう謎用語が注釈なしで当然のように使われてて困惑するわ
    意味調べて笑ったけど

  97. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 17:25:49
  98. ライブや沼津で迷惑行為する奴が多いのと一緒かもな。
    結局わがままで自分勝手なライバーばかりだから大したことない用件で荒れるし、そんなのに負けて緩和しまくるからゲームも悪くなる。
    そんな中最適な調整するなんて無理だよ。

  99. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 17:52:09
  100. 無駄な要素増やすよりもやることあるでしょ?
    だからオワコンクソゲーって言われるんだよ

  101. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:00:09
  102. 虹はどうしようもないけどμ'sAqoursはUR全員いるんだから愛でセンター起用すればええやろ

  103. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:03:22
  104. つまらない

  105. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:06:51
  106. ※この仕様を批判するとガチャ引けと信者が騒ぎます

  107. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:14:38
  108. むしろこの糞ゲーがまだサ終してない事に驚いた
    まだこんなゴミみたいなのしてる人いるんやな

  109. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:15:47
  110. MVの追加はまだ?

  111. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:18:51
  112. 緑緑緑 赤青赤 赤青青
    みたいな感じで組めば、虹ヶ咲(や他のSR)をセンターに置いても割かし安心感あるよ

  113. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:21:02
  114. ※49
    ラブライバーなんて自分が正義って人間ばっかりだからな
    そこらじゅうで迷惑かけまくり

  115. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:27:19
  116. こんなくだらない縛り追加するまえに曲とmv追加しろっていってんんだよゴミ蟹

  117. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:30:06
  118. ※57
    喫煙者と同じ大多数は真面目だとしても一部のマナーが悪ければ全て悪く見られる

  119. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:34:26
  120. ※56
    だから?対応策なんてどうでもいいわクソみたいな縛りすんなつってんだよ

  121. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:39:50
  122. ※60
    何と戦ってんのか知らんがまず意見聞いて欲しいならその喧嘩腰なんとかしたら?

  123. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:42:36
  124. ※60
    どうでもいいなら絡まなければいいのに

  125. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:44:03
  126. また喧嘩か?いつもスクスタって荒れてるね

  127. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:49:38
  128. スキチケなきゃつまらんくて周回無理言ってる奴らはFGOで脳死種火周回や宝物庫周回した事ないん?
    ああいうのと比べるとスキチケある分こっちのが有難いんだが

  129. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:50:12
  130. ここまで来たらこの先解放する曲は基本全部2Dにして3DMVと衣装は課金制にすれば儲かるんじゃない?
    どうせ糞ゲーなんだしむしろそっちの方が稼げるだろ

  131. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 18:54:10
  132. ※41,64
    何回同じこと書けば気が済むの?

  133. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 19:56:10
  134. ※66
    すまん、41の方反映されてないかと思ってたわ
    ここ書いてもちょいちょい反映されなかったりするから

  135. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 21:09:58
  136. スキップとオート無しで4倍にすべきだったな

  137. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 21:18:04
  138. まだ続いてたんだギミックの批判、正直言わせてもらうとアホかと思うわ、だってクソゲーとかつまらなくなるとか勝手に妄想できめつけて言ってる人ばっかりなんだもん、寧ろ面白くなる可能性もあるのに、もう一度言うけど実装されてから文句は言ったらどう?今の所スクスタのアンチが勝手に決めて騒いでるようにしか思えない

  139. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 21:29:45
  140. ※69
    その通り お前ここは初めてか?
    「お手上げ」「無駄」言ってるのはアンチ
    しかも準エアプの下等アンチ

  141. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 21:45:06
  142. 消費税増税前から10%に上げたら消費が滞るに決まってると分かりきってたように、縛りを設けるギミックなんて面白いわけないと分かりきってるだけだろ

  143. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 21:51:58
  144. ※67
    ええんやで
    ちゃんと謝罪できるのはいい子や

  145. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 21:56:32
  146. ※71

    何故分かるのか知りたいわ本当

  147. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 22:05:31
  148. ※73
    縛りプレイを強要されるのはつまらないってだけだろ
    これが分からないのはヤバいぞ、増税すると消費が滞るのが分からないとかタバコ吸うと不健康になるのが分からないとか飲酒運転すると事故るのが分からないとか言ってるのと同レベル

  149. 名無しライバーさん:2019/11/26(火) 23:11:43
  150. 最初の梨子が使えなくなる云々はどういうことか誰か教えてくれ

  151. 名無しライバーさん:2019/11/27(水) 00:15:20
  152. ※75 違う、何故面白くない縛りプレイになると分かるのかって事、もしかしたら様々なキャラが生かせるようになる可能性があるのに面白くないって分かるのかを知りたいと言う事

  153. 名無しライバーさん:2019/11/27(水) 00:34:33
  154. ※74
    RPGやったことあるなら普通属性とかタイプとか考えて対策しない?
    火耐性水弱点の敵に、俺は火属性武器が好きだから武器は替えない!とか言わないでしょ
    ましてや属性とか縛りだ!なんてなおさら聞いたことない

  155. 名無しライバーさん:2019/11/27(水) 00:35:25
  156. ※76は※74宛じゃない?

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