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どうして酒井監督は桜内梨子ちゃんの音ノ木坂学院出身を活かさなかったのか?【ラブライブ!サンシャイン!!】

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1: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:10:45.33 ID:IsuPVVxT
ただ致し方なく音ノ木坂学院から転校してきたって設定を描写しといてちゃんちゃんなんて勿体無い

2: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:12:10.14 ID:caPe+OhQ
そこ腕の見せ所だよな

3: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:13:26.95 ID:i5CvkKuT
ミューズの存在知らないとかいうどう擁護しても無理すぎる糞設定

4: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:13:29.17 ID:Cw1RMcbY
酒井に9人分の設定を把握して活かす能力なんて無いんだから無茶言わないで下さい

5: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:14:12.05 ID:GA29aP0b
俺もそう思ってたけど公野櫻子すらアニメと同じ使い方してたから元から使う気なかったんだろ

6: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:14:29.98 ID:MqzK0oZ8
これホント勿体ない
色々と広げていきやすい設定なのに
お偉方ケチがついたんかな

8: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:21:17.82 ID:gyWvnG8c
ダイヤ「活かさなかったのではない、活かせなかったのですわ」

10: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:23:14.94 ID:gyWvnG8c
でもぶっちゃけ使い方難しいと思うけどな
この設定

11: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:25:49.97 ID:QVdkyWjb
μ'sを絶対に出さないという方針が製作陣の意思なのか首脳陣からの依頼だったのか分からない限り不毛な議論

12: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:30:25.55 ID:RU3qNMFX
>>11
ほんとそれ。監督のシナリオにおける権限が分からないからなんとも言えない。

14: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:31:10.13 ID:L4Z5tuWw
千歌に「奇跡だよー!」と言わせた時点で元音ノ木設定の役割は終わっている

15: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:32:11.64 ID:lu9fs/3j
音の木からきてなかったらチカちゃんのレーダーにかかってない

はい

16: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:33:10.46 ID:xMKJWjXM
酒井擁護って訳じゃないけど公野自身が使いこなせてないから公式全体で元音ノ木設定は

17: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:34:13.77 ID:xMKJWjXM
>>16
重要視してないんじゃないか

20: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:38:44.42 ID:GA29aP0b
>>17
普通音ノ木坂からの転校生がメンバーともなればμ'sのこと抜きでも
東京のスクールアイドル事情だったりそういう知識教える役目になると思うけどね
若しくは東京行った時にかつての同級生がライバルになるとか

酒井も公野も客の目線が備わってない

18: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:35:58.40 ID:pl+zi0JG
GODのスタンスからして「憧れのμ'sがいた学校からの転校生との運命的な出会い」以上に使う気がないからな
千歌との出会いを果たした時点でこの設定は完全に消化されたものになってる
花田も酒井もそれに順じただけ

24: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:49:41.27 ID:L4Z5tuWw
>>18
これ
とりあえず『運命の出会い』の強調には活かされてる
もっと絡めてくることを期待してた人は多いと思うけど

19: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:37:49.39 ID:0PUdt62m
擁護する気はないが
これは上からあんまりμ’sと絡めないよう指示があったんじゃないかなと思う

21: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:39:32.79 ID:MtlJykDQ
エモエモストーリーだからモヤモヤするだけでプリチャンの なる みたいにファンへのサービスみたいなもんなんだろ

25: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:52:48.59 ID:yDa1w0kN
μ'sを出すかどうかでかなり変わってくる設定
俺としては出した方がコンテンツ的に広がりが出来たかな
ただし前作キャラの扱いは叩かれやすい

26: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 15:56:50.70 ID:gyWvnG8c
年齢上がったμ'sなんて出せるわけないだろ
ラブライブのコンセプトが根幹から崩れるわ
そんな低脳なバカがサンシャインのストーリー叩いてるのか

28: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 16:18:38.14 ID:ZqD1CK73
どこまで前作出していいかは酒井に決める権限なさそう

29: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 16:25:46.13 ID:uYzi7d2I
一期一話で音ノ木坂制服の梨子出てきた時のワクワク感

30: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 16:35:18.89 ID:xEHYvl/U
あれだけμ'sμ's言って過去作の映像楽曲出しておいてμ'sと絡めない為は無理あるだろ

31: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 16:50:49.22 ID:ytFvL69n
梨子「μ'sとか知らねえわ」

ここの落胆がすごかったわ

37: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 17:43:19.18 ID:7fTyOpKv
>>31
お前自分の学校でいい成績収めた部活動の奴ら名前言える?

38: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 17:45:04.06 ID:kZJk8m8F
>>37
アスペか?存在自体知らなかったのがおかしいって話だろうが

48: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 18:08:51.59 ID:TriZfyZZ
>>37
さすがに全国優勝してたらその世代の代表者全国区なんだから言えるだろ

52: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 18:17:48.52 ID:p+8x2mka
>>48
全国優勝しても部活としての力というか知名度は全然ないのがあの世界のスクールアイドルなんだよな

40: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 17:47:15.68 ID:9MJYVRuz
たかだかいい成績出しただけじゃなくて
廃校寸前の学校を存続させたヒーローの存在くらいは知ってると思うけどな

41: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 17:49:23.39 ID:9MJYVRuz
しかも5年以上経ってもまだ他校からμ'sに憧れて学校参りされたりするような存在だぜ?
そこに1年通ってたらなんかしら見聞きしてなきゃ逆に不自然

42: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 17:49:38.74 ID:kZJk8m8F
海外でライブ&秋葉ジャックして貸し切りライブもしてるしな
あの世界での知名度って知らないやつはいないレベルじゃないの?

36: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 17:32:17.84 ID:O7Yr+trk
劇場版までの長いフラグだったんだよなぁ

32: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 16:53:49.99 ID:TCd1PK9Z
酒井にそんな複雑なことはできない

以上

33: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 16:58:16.23 ID:0A9SF2m1
勿体ない設定が多すぎる。犬回だのバック転回だのやってる場合じゃなかったと思うよ

62: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 19:19:27.18 ID:jW5dZq+q
ピアノに入れ込みすぎて周りに馴染めなくてオトノキから逃げ出してしまった
浦女に受け入れられ、東京に来た時に千歌の提案でオトノキ行くことになったけど逃げ出してしまいそうになる、
でも勇気を出して一歩踏み出してみたらみんなAqoursのこと知ってて、みんなが梨子のことを応援してたことを知る

臭いけどこういうのが見たかったわ

63: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 19:32:55.65 ID:CoK+6JOo
活かす活かさない以前にキャラとして酷くなったからどうでもいいにゃ

64: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 19:50:36.53 ID:jWVeuKv5

>>62
スクールアイドル関係のいざこざで転校じゃないと嘘でしょ
作曲担当でピアノが絡むとかでね
 
梨子はキャラとしては「やりたくないけどやるようになる」っていう方向を持たされてるべきなんだよ
変化こそがお話なんだから
加入も最後な
 
でもまあどう考えてもミューズを消すように
ストーリーの細かいところまでに直接お達しが入ってるからどうしようもないけどな
UTXやらサンライズから取ったA-RISEすら消す徹底ぶりw


65: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 19:52:29.06 ID:jWVeuKv5

一応やりたくなくてもやるようになったけど
二話で加入とか無能もいい所だったわな
 
溜めて溜めて最後に入るべきキャラだろ、梨子は
そこが新旧のスクールアイドル統合の象徴になるんだから


73: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 20:51:23.60 ID:I/a2lDJg

それよりあの子のキャラを元のほうに寄せてほしかったわ勿論喋り方も含めてな。


76: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 22:09:53.05 ID:kBHXg0BW

曜の高飛び込みだったり果南の天体観測だったり活かされなかった魅力的な設定多くて残念
 
 
>>73
逢田さん「ダメです」


68: 輝きたい名無しさん 2019/07/31(水) 20:01:39.73 ID:R9E0pA4L

まぁμ’sどころかスクールアイドルの存在自体を知らなかったわけだが、
知らないなら知らないでなんか理由があればまだしも特に意味は無かったからな


引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1564553445/


つか、アニメ1期で千歌ちゃんと梨子ちゃんが出会うシーンで、μ'sの動画を見て「あれ、これ転校前のうちの学校やん」って梨子ちゃんが気付いたり、千歌ちゃんが梨子ちゃんの制服を見て「あなた音ノ木坂の学生じゃない!?」って気付けよと思ったね
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この記事のコメント

  1. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 00:07:36
  2. 自分が描きたいシーンだけ書いて適当に繋げることしかしかできない無能だから無理に決まってるだろ

  3. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 00:16:22
  4. 脚本は花田定期

  5. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 00:32:47
  6. コンテンツ全否定になり兼ねないかもしれんがそもそもアニメ版は中の人に合わせたキャラでっていう縛った方向性が無茶なんだよ

  7. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 00:37:28
  8. 君ここMVで梨子が音ノ木制服を着ていたの見たときから
    アニメで浦女と音ノ木をどう絡めてくるんだろうとwktkしていたんだけどなあ

  9. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 00:42:30
  10. いうほど中の人に合わせたシーンなどなかったように思うが
    あったとしてG’sからのキャラ改変ほど破壊的なものでもなかったろ

  11. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 00:51:14
  12. 1 いつまでも終わったことをグダグダと言うな
    2 そんな事ちょっと考えれば分かるだろ まぁお前らには説明してやらんけど
    3 無印に比べればマシだし~ μ'sだって粗が~描写不足が~
    4 批判意見者を異常者扱い

    辺りを言い出しそう

  13. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 00:55:05
  14. ※3
    意味が全くわからん…

  15. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 00:56:28
  16. ※5
    設定が変わるなんてありふれた話だと思うけどなぁ

  17. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 01:05:27
  18. ガールミーツガール+音ノ木坂から来たっていう部分に集約されてるからね
    そもそも梨子がμ'sを知ってたりスクールアイドルに詳しければAqoursは梨子のイメージするスクールアイドルに引っ張られるだろうし、結局それはμ'sの後追いになりかねない
    μ'sをリスペクトしつつそこから独り立ちする展開なら接点はぎりぎりアニメぐらいで丁度いい

  19. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 01:05:28
  20. ※6
    これ言われたらぐうの音も出ないから先に言っちゃえってスタイルか?先に言って優位に立ったつもりでも結局その通りな事実は変わらんぞ。てか何言われるかわかってる癖に改善するどころか陰湿な口封じし始めるとかそんなんだからお前みたいなゴミが言うなって空気になるんだぞ。

  21. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 01:09:08
  22. 梨子がμ'sやスクールアイドル知っててそれをベースに展開すると当然シナリオ上の梨子比重って増えると思うんだけど、普段から梨子が優遇されてるとか言ってる人達、特にアニメアンチと呼ばれてる連中はそれでいいわけ?

  23. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 01:13:54
  24. もし梨子がスクールアイドル知ってたら今のスクールアイドルのレベルも知ってるわけで、それだと千歌の誘いに応えないと思うんだよね
    知らないからこそ飛び込めた面ってあると思うし
    梨子自身も勝負の世界で生きてきたんだし、しかもスランプで半ば逃げてきたみたいわけで、そこで厳しい現実を受け止めてスクールアイドルに参加しよう!なんて思うわけがないというか
    そこはリアリスティックなんじゃないかな

  25. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 01:25:12
  26. 描写のバランスはともかくとして、千歌にとって曜と梨子は出会いから何から対比的でそれでいて二人共かけがえのない親友
    マリンボーダーパラソルのセリフを借りれば二人との出会いが奇跡
    これが全てだと思う
    初期の梨子の存在は「憧れのμ'sの音ノ木坂から作曲の出来る子が来た」という記号に集約されてる
    千歌について考えれば音ノ木坂設定はここでもう役割をほぼ果たしてるわけ

  27. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 01:40:09
  28. ※13
    酒井と気が合いそうw

  29. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 02:02:22
  30. 自分も>>62みたいな展開期待してたわ
    梨子の音ノ木出身設定どう料理してくるかもアニメ化するにあたって楽しみにしてた要素だったんだけどなぁ

  31. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 02:06:23
  32. 運営も脚本家も監督も「前作の扱い」という二代目作品の勝負所から逃げているだけなんだよなぁ
    でもμ'sの恩恵にはあずかろうという不誠実

  33. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 02:07:05
  34. ※15
    >>62って理亞の話に見えない?

  35. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 02:08:05
  36. ※16
    具体性に乏しいですね
    何をどうしろと?

  37. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 02:10:20
  38. ※16
    内容的にもインタビュー見ても向き合った結果だと思うけど

  39. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 02:13:59
  40. でも確かに>>62にしたところで結局音ノ木出身である必要性がないな
    普通に東京の高校ってだけでも十分成立する展開
    そうなるとやっぱりμ’sかスクールアイドルと絡ませるしか活かす方法ないのか

  41. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 02:14:10
  42. 運営が同じシリーズ作品で恩恵にあずかるも何もないだろw

  43. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 02:20:49
  44. ※20
    μ'sを出すのは禁じ手だろうし、SaintSnowみたいなライバル以外の他のスクールアイドルをシナリオに絡む形で出すとスポ根に寄り過ぎるんじゃないかと…
    ましてや音ノ木坂のスクールアイドルともなると軽々に噛ませにも出来なそうだし掘り下げも必要になるだろうし、ますますスポ根感が出そう

  45. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 02:21:47
  46. 広げ方次第ではかなり面白くなりそうな設定なのに勿体無いよね

  47. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 02:26:11
  48. >>62はいいんだよ
    問題は>>64>>65だろ
    何言ってんだかさっぱり分からんw

  49. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 06:16:42
  50. 10
    本当みっともないから黙ってて 煽りは反応されると喜ぶんだからスルースキルを身に付けようよ

  51. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 07:28:55
  52. 梨子の設定と意味
    サンシャインと無印の作品状の関連を視聴者に意識させる存在
    梨子自体は音ノ木坂との意識的な繋がりがない
    梨子はコンクールの失敗でトラウマを持ち音ノ木坂に触れられない。アクアのメンバーも触れられない
    梨子は『想いよひとつになれ』で音楽のトラウマを乗り越える
    決勝に勝ち進んだことで音ノ木坂に戻れる(音楽室でピアノ演奏)
    演出が示唆的なものだから見る側にとって分かりにくいが、音ノ木坂との関係は十分に描かれてはいる。
    ある意味つくりが玄人はだちなので意図が伝わりにくく、それが本作の欠点といえばそうだとは思う。

  53. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 08:07:37
  54. 原案よりは活かしてるんだよなあ
    g'sだと浦の星の旧制服梨子ちゃんも持ってるしもうよく分からん

  55. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 09:02:29
  56. 花田に言及しないのはホント不思議

  57. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 10:45:36
  58. 美術部の設定はどこ行ったんだろう

  59. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 10:58:56
  60. ※28
    まぁ話の大筋を決めるのは監督だからね
    ひょっとしたら製作会議とかの段階で音ノ木坂出身を生かした話を決めてなかった可能性

  61. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 11:23:39
  62. うるせぇ!ラブライブなんかレズっときゃいいんだよ!!

  63. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 11:27:19
  64. 個人的にはだけど花田さんは無印や最近自分が好きな作品を多く担当してるから叩く気になれない
    サンシャインがたまたま失敗作だってと思いたい

  65. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 12:01:20
  66. ※30
    大筋は解るけど細かい部分は手を加えられるじゃん?

    ※32
    他の良かった作品に興味ない人にはそんなの関係ないし酒井も無印で演出に関わってたよ?
    少なくとも失敗のリカバリーは同じ作品内ですべきだし否定的な感想はともかく叩きの正当化はヤベー奴宣言だよ

  67. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 12:15:40
  68. ※30
    こんだけ説明あるのに生かしてないとか言っちゃうか…

  69. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 12:18:32
  70. 個人的に、アニメは基本的に楽しませて貰ったよ。
    その上で、設定とかでも確かに惜しいと思う事は有るかな。

  71. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 12:23:38
  72. どんなに意見出しても生かしてないとか失敗作だなんて言ってる奴は話を聞かないんだな
    そりゃ終いにゃ※6みたいなことも言われるって
    埒が明かないんだから

  73. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 12:29:00
  74. ※22
    スポコン要素は京極監督が取り入れたものだけど 違うジャンルにしてみてもよかった気がする

  75. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 12:38:48
  76. 無印はスポ根みたいに言われるけど言うほどでもないよね
    部活やってた人に響くし王道展開なのは解るけど個人的には誇張し過ぎてると思う

  77. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 12:41:03
  78. 矛盾が多すぎてもはやその設定ない方がいいじゃんみたいなことになってるから叩かれるし評判は悪いんだよ

  79. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 12:50:48
  80. 酒井が足したものならその通り、GODが設定したもの全部生かせはおかしい
    設定なんてそれこそキャラクターに肉付けする要素で作中にすべて生かされるのが当たり前ってのもナンセンス
    例えばメンバーの嫌いな食べ物の話題とかで一話まるまる使うことになったりするかもしれないが設定生かせマンはそれをお望みなのかな?

  81. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 12:54:11
  82. そもそも無印からしてスポ根要素ありと謳ってはいてもスポ根そのものではないからね
    そこに誇張も何もなく、無印は徹底して9人の物語
    これがスポ根ならガルパンみたいにライバル校がもっと出てきて練習や大会でのライブ描写がメインになる

  83. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 12:55:31
  84. ※39
    例えばこの件でいうと何が矛盾してるの?

  85. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 13:11:02
  86. ※37
    ファンも制作含めた運営も無印μ'sに向き合わないと次へは進めないってインタビューだったよね
    サンシャインが無印μ'sの作ったいわばラブライブのコンテキストに則るのはある意味当然というか仕方のないことかと
    逆にサンシャインがやり遂げたおかげで虹は自由な設定なんだと思う

  87. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 13:11:51
  88. 犬回やるくらいならそっちの方がよっぽどいいわ

  89. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 13:26:41
  90. 面白ければ多少の粗や矛盾なんて吹き飛ばせたのに
    面白ければ

  91. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 15:17:24
  92. >>45
    結局これなんだよな
    多少脚本に粗があっても、それを覆い隠すほど作品自体が面白ければファンは満足するし文句もそんなに出ない
    整合性云々なんてある程度後から勝手に付いてくるもの
    粗や矛盾ばかりが先行して目立つからこんなに叩かれてる

  93. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 15:25:28
  94. ※42
    本スレに散々書いてあるでしょ・・・

  95. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 15:41:54
  96. ※36
    既に挙がってる解釈じゃ皆納得したくてもできないから言われ続けてるんでしょ
    考察してその結論になったのではなく結論ありきで考察してるから、考察した本人らの中ではそれで解決したのかもしれんがそれ以外の人は結局腑に落ちないまま
    例えば※26も言いたい事は理解できるが、それはあくまで音ノ木出身設定を「消化した」だけであって「活かした」とは言えないし

  97. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 16:15:19
  98. 消化したとすら思ってない人がいるなかでそこまで行けば十分な気もするけど
    というか物語ってすべてが描写されていなくても因果は既に示されてるんだから、考察するなら帰納ではなく演繹的に考えるしかないし
    そもそも納得以前の問題に見えるけどね

  99. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 16:24:14
  100. 消化したと活かしたの差って当人が気に入ったかどうかの差でしかなくね?

  101. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 16:36:18
  102. だから何でファンに気に入ってもらえるようなもの作らなかったのかって話じゃない?

  103. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 16:59:44
  104. ※26
    少し補足させてもらうと、梨子が立ち直ったのは内浦で聞いた海の音から生まれた「海に還るもの」を東京で弾くことができたから
    言うまでもく「想いよひとつになれ」は「海に還るもの」のアレンジであり表裏一体の曲
    そしてラブライブ決勝の前に音ノ木坂で弾いた曲は「海に還るもの」ではなく「想いよひとつになれ」だった
    ここには梨子にとっての決勝は単に物理的に東京に帰ってきたのではないことが示されている
    東京音ノ木坂のピアニスト桜内梨子ではなく、沼津内浦のスクールアイドル桜内梨子として立つために、挑戦するために東京に来た
    ともに聖地である音ノ木坂で自分を変えてくれた曲をピアニストとしてではなく「スクールアイドルとして」弾き、UTXの前で二人の親友に「スクールアイドルとして」の想いを叫んだのは梨子大きな変化を示していて演出上重要な意味を持つ

  105. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 17:00:10
  106. 続き

    そもそもラブライブの続編において「東京から来た転校生」という設定を意味のあるものにするならば「音ノ木坂」から来たとするのが一番分かりやすく物語らしいのは見易いところ
    これが千歌にとっての奇跡に繋がるし、東京音ノ木坂と沼津内浦、ピアニストとスクールアイドルの対比で描かれた梨子の変化も物語的だ
    結論としては設定は活かされている、と感じる

  107. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 17:52:02
  108. ※51
    気に入ったファンに対しては何て言うの?

  109. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 18:40:06
  110. 現状で気に入っているファンは別にそれでいい
    アニメでのこの設定の扱い方にたはよかあまより多くのファンに気に入ってもらうためにもっと他にやり様は

  111. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 18:43:41
  112. ↑すまん誤爆した
    現状で気に入ってるファンはそれでいい
    この設定の扱い方についてより多くのファンを納得させるためにもっと良いやり方は無かったかってこと

  113. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 19:22:28
  114. ※56
    仮にここで議論して現状の扱い方以外に最善の解を見つけた所で今更どうしようもないよ
    アニメを作り直す訳にもいかないし結局いつも通り「アニメは糞」「酒井は無能」って話で終わるだけ
    それよりは変え様のない現状に対してどれだけ自分たちが納得のいく解釈を与えられるかについて議論した方が建設的だと思わない?

  115. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 20:04:40
  116. なんだかんだ言いながら見切りつけられんのは時間勿体なくないの?
    文句言うなとかじゃなくて余暇の過ごし方として面白くないことに首を突っ込むってのが単純に理解しがたい
    TVの1期とか何年も前だぞ、未だに折り合いつけられないって大変だな

  117. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 20:24:49
  118. それだけサンシャインアニメに期待してた分未だその出来に納得し切れていないファンもいるんでしょ
    それこそ何年経とうがアニメの話になる度に文句言わずには居られないくらい

  119. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 21:03:12
  120. そうしていずれガソリンを撒くんだろ
    自分の思い通りにならなかったからって精神崩壊して

  121. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 21:11:24
  122. ※60
    犯罪予告かな?

  123. 名無しライバーさん:2019/08/01(木) 21:14:41
  124. ※61
    頑張ってね

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