no title




6話お疲れ様でした〜
Aqoursの友情と新曲への入り方に感動しました!
あの振り付けするなら練習大変そうですね(特に杏ちゃん)
来週も楽しみです!

#lovelive_sunshine pic.twitter.com/HWDjURTOPo


今思うとさいたま2日目の最後ら辺のMCで伊波杏樹さんが「3rdライブは絶対ビックリさせてやるからな!」と言ってたけどこれのことだった…? #lovelive_sunshine pic.twitter.com/oTuBkjW3uZ



今日のお話めっちゃ感動したし面白かったけど ロンダートバク転を杏ちゃんにやらすの?って思った
#lovelive_sunshine

先週もあのノートを持ってたってことは、果南の中で「本当はやりたいけどできない」って言う今回の話の布石だったんだな~
見直してみるか~
#lovelive


松浦果南ちゃんが高海千歌ちゃんの師匠のような存在に見える……!!
師弟関係のようなものを感じた。
そして師匠を超えて羽ばたく高海千歌……!!
素晴らしいぞちかなん!!
#lovelive_sunshine

千歌ちゃんが出来なかった時の為に練習してた善子、果南 #lovelive_sunshine pic.twitter.com/uFU3tVMma0


とりあえず曲中で三年生組が泣いてるのがしんどかった…
あとそれに千歌が気付くのも…
#lovelive pic.twitter.com/ZlA560UdWe

#lovelive_sunshine

毎度の如く、神曲来たー!

あのパフォーマンスを杏ちゃんはライブでやるのか?

アレだったら、ワイヤー使ってもらっても大丈夫ですから💦

鞠莉みたいに、怪我したら危ないよ:;(∩´﹏`∩);:

一番はキャストの安全だからね。

曜ちゃん可愛い
めっちゃ喋ってた…
千歌ちゃんに呼び出されてた…
千歌ちゃんも可愛かった…
千歌ちゃんはやはり運動神経がよかった…
最高に輝いてたよ…
#lovelive_sunshine


6話「あくあうぇーぶ」
「MIRACLE WAVE」最高だった!
杏ちゃん心配だけど。
でもそれより気になったのはセンターではない鞠莉ちゃんがどこで足の怪我をしたのかの件について。
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/sUbAy9c0kh

最後のライヴシーンで果南ちゃんの気持ちがよーーーーく分かるハイブリッド仕様、つまり俺たちはみんな松浦だった…????????? #lovelive

このSaint Snowの寝間着姿もいいですな・・・。
理亞ちゃんが嫉妬ファイヤーしてたらなお面白い。 #lovelive_sunshine pic.twitter.com/5JWcoz3JnR

笑いあり、涙あり、スポ根あり。
今回のはまさに、ラブライブがラブライブしてた回だったなぁ…!

努力や頑張ることって大切。でも、自分自身に勇気を持って、自信を持って目標に向けて走るのを忘れないこと。

ラブライブでこれを再確認できてよかった! #lovelive

今回まじで神回やった
千歌ちゃんが、一生懸命頑張っているとこや、果南のありがとうや、新曲や……
とにかく泣いた6話だった。
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/JdNp4qKoXC

Saintsnowがちゃんと姉妹2人喋って髪下ろしてかわいい!してて
よしりこがリリー呼び解禁して
新曲はアップテンポでコールできそうで
後はガッツリちかりこあればロイヤルストレートフラッシュだったんですが…いやいい回だった #lovelive_sunshine

バトルアニメみたいな回だった、奥義伝授的な?果南ちゃんの強キャラ感がMAX!
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/eoZSoIkiSc


ぱっとみ善子のお団子が消えてるように見えて違和感が出てきた
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/7IWIz97dP8

千歌「やっとここまで来れた!」
メンバー「先に行きたければ私たちを倒してゆけ!!」
ラスボス松浦「よくここまで来れたな。さァッ!ゆくぞ!!!→バトル開始」

#lovelive_sunshine pic.twitter.com/xRyaNwvBZC

千歌のあの振付は万が一のことをかんがえると想いよひとつになれの対比であの難易度にしたならアニメを見る分には、かまわないけどあんちゃんがやると考えるとすこし複雑です
#lovelive

千歌ちゃんはホントにいいメンバーと出会えたんだな、と改めて思えたそんな回だった
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/eJSitLvcTz

これを千歌ちゃんがやったってことは......ライブで杏ちゃんがこれをやるのか!!!!!!!!

ほんとにこれを披露したら、凄すぎて絶対泣いちゃう😭😭�
#lovel
ive
#lovelive_sunsh
ipic.twitter.com/SeqS3JTPyb Pyb


ミラクルウェーブ、カッコイイとカワイイがひとつになった曲なんですよね
見てよこの後ろ姿
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/QrHOAc995H

6話熱い展開だったなー!
千歌ちゃんが
Aqoursのリーダーで良かった!!

MIRACL WAVEは
歌もダンスもかっこよすぎ✨✨✨

ライブどうなるんだろ?
杏ちゃんあれやるとか惚れるぞ🙏…twitter.com/i/web/status/9…e

#lovelive_sunshine
6話視聴。2年生組とちかなんが主軸の話だったな。最後の果南ちゃんの言葉がグッと来たね。リリー呼びはもう少しあとでもよかったような気がする。新曲はとても良かったけど、杏ちゃんの負担ヤバすぎない? pic.twitter.com/pBG6Q8uhEy

ぴちぴちパンツ穿いた果南のケツとくびれエロすぎてヤバい
#lovelive pic.twitter.com/6cAMSjluV2

6話泣けましたね〜
新曲もよかった!買いますよ絶対ー!
衣装も可愛い!
鞠莉ちゃん海ダイブあつかった!

#lovelive_sunshine pic.twitter.com/zN2thIts76

結局千歌ちゃんのことが普通だと思ってたのは千歌ちゃん自身だけだったんだな …ここからがAqoursのリーダーとしての千歌ちゃんの始まりなんだなって…#lovelive_sunshine

今週はリリー呼びが確認されたから、来週はよっちゃん呼びが容認されたら完璧やん
#lovelive_sunshine
#ラブライブサンシャイン2期

伊波杏樹さんのスペックを持ってすればロンダートバク転も究極的には可能なんだろうけど、それを
・ライブの途中の疲れた状態
・明滅するペンライトの中
・失敗が許されないプレッシャー
でやるのが怖いんだよ...誰も文句言わないから怪我しない演出にして... #lovelive


涙でますよ。
果南ちゃん、千歌ちゃんの心が、思いが僕の感情を揺さぶってくる。
30分が一瞬で過ぎていきました。
この感覚は初めて劇場版ラブライブ!を見たときと似ているかもしれません。感動しました。
#lovelivetwitter.com/i/web/status/9…

これが2年生です🍊⚓🌸

誰か1人が困っていたら、支えあって、助け合って、いつも一緒に頑張ろうとする

2年生最高です!!🍊⚓�

#lovelive_suns
hpic.twitter.com/PLwnOtwum3 wum3


ヨハネ良かったね!
新曲の衣装の後ろの名前が
善子じゃなくてヨハネ YOHANEに
なってる😈
さすがはヨハネ!😈

#ラブライブサンシャイン
2期
#津島

#ヨ

#Aqou
rs
#ラブラ
イブtwitter.com/i/web/status/9…tP


恐らくライブパフォーマンスで演るとなると
当然マットとか敷くことはないだろうから
万が一着地に失敗した場合骨折とか捻挫とか怪我するリスクが非常に高い…
アニメみたいに絆創膏で済めば御の字

#lovelive_sunshine


夕方に練習してもうまくいかず、太陽の輝きをつかもうとするも手をすり抜けて沈んでしまう。しかし夜明けに側転バク転ができるようになった千歌に輝きを掴む資格を与えるかのように太陽が顔を出す。シンプルだけれどこういう描写が好き。
#lovelive_sunshine


ここで曜ちゃん呼ぶあたりさすがとしか言いようがない(^^)
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/4aJ1LB9fzF


サンシャイン2期6話 感想
この激アツ展開待ってた!
できなくても涙浮かべなかったのは1話のセリフがあったからと思ったらもうね…千歌ちゃん尊すぎませんか?
普通怪獣じゃない、かわいいしかっこいいしほんと尊敬する
新曲「MIRACL… twitter.com/i/web/status/9…

地区予選に挑む前っていう同じ状況で前回はみんながいたからここまで来れたって千歌ちゃんが言ってたのに対して、今回はみんなが千歌ちゃんがいたからここまで来れたって言ってるのが対比で凄く感動した
#lovelive

曜ちゃんにたくさんのセリフありがとうございました🙇🙇🙇
2年生尊い✨
#lovel
ipic.twitter.com/Jv8OOLSSgP SgP


果南の『ありがと 千歌っ』
でぐっと泣けてきた(TT)

共感した人もいるはず
#lovelive_sunshine
#lovelive pic.twitter.com/MpBvom2MX3

今日の6話のおおまか感想!
・1年組かわいい
・リリー堕天
・2年組良いぞ~
・3年組シリアスーでも、みんなを信じてる!
・千歌ちゃんボロボロ(でもかわいい)
・みんな千歌ちゃん信じてる
・新曲神
・千歌ちゃんがんばった(かわいい… twitter.com/i/web/status/9…

ライブシーンの腕立てゾーン見返してるけど腕立てだけじゃなくて足でウェーブ作ってるのこれめっちゃハードなやつだぞ #lovelive_sunshine

MIRACLE WAVEでの千歌ちゃんのロンダートバク転も感動だけど、腕立てもちゃんと出来なかった花丸ちゃんがこのダンスをこなせるようになってるのも感動したね #lovelive_sunshine pic.twitter.com/a3j37MOfqE

これね……バク宙の後の描写でね……

①汗じゃなくて涙
②千歌の成功に涙ぐむ3年生組
③それに気づく2年生組
④ウインクして祝福するルビィちゃん

これ、こんな……こんな尊い事あるかよ……
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/5GyHx27gEq


#lovelive_sunshine
千歌のバク転もすごいけどAqours全員シャチ出来るんだな。それもすげぇ。


しかも、ロンダートから2連続とか、、これは仮にできても事故が怖いからやらないで欲しいかな、、勢いがついた状態はヤバい。(=8=)
絶対安全にできる策があれば別だけど。

決まれば超絶カッコイイんだけどねぇ。。

#lovelive
#lovelive_sunshie

μ'sというえげつないくらい輝いている大きな星に憧れて立ち上がった千歌ちゃんが自分自身のの輝きを求めるなかで他のメンバーに輝かされてる、ある意味月みたいな存在だと自分を思ってたんだろうなって #lovelive_sunshine

6話見終わり
千歌ちゃんメインの特訓回な流れの中に精神面のステップアップも描かれてて良いですね
新曲のMIRACLE WAVEもノリよく楽しく素晴らしくライブ映えしそう!
問題はあんちゃんが例のバク転をやるのかどうかですね…
#lovelive_sunshine


ここのダイヤの「よい…しょ」
可愛くない?可愛いよね
自分、3年好きすぎて頭おかしいので理解者いないかもしれないけれど
よいしょ、可愛いと思った。

#lovelive_sunshine pic.twitter.com/5D3wCfaQsE


とりあえず一期からずっと抱えていたであろう、千歌ちゃんの中の1番大きな壁を超えられてよかった

なによりもやっぱり千歌ちゃんあってのAqoursなんだよなぁって改めて実感した

#lovelive_sunshine

MIRACLE WAVE、客がイエッタイガファイボワイパー綺麗に揃えて、杏ちゃんがバク転決めたら伝説になれる、と思った #lovelive_sunshine

やれるのか心配になってしまうけど
心配しすぎるのは、頑張ってる人を信用していない様にも
思えてしまうし、でも心配だし。
#lovelive_sunshine #lovelive


なんか今回すごいね。
よしりこのリリー呼び
果南のありがとう
そして千歌ちゃんのアレ
#lovelive_sunshine

キャラとキャストが追い付け追い越せで互いにどんどん高いステージに上がっていく!なんて素敵なんだと痛感するな
#lovelive


ライブの時のフォーメーションで千歌ちゃん以外が腕立て伏せしてるのは笑ったけどそれも含めてインパクトがあって見応えある演技だった
#lovelive_sunshine


千歌ちゃんが普通コンプレックスを乗り越える姿、すごくいい(語彙力)
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/MG0N3XNEAq

3年生卒業とダンスのシリアスなのに自分は風に揺れる果南姉のポニーテールに萌えてた。鞠莉さんをダイヤさんが引き上げるときの「よいっしょ」も可愛かった
#lovelive_sunshine
#愛ラブ沼津 pic.twitter.com/t19OO6A6fw


でも「Aqoursを作ったのは千歌ちゃんだよ」って気付かせるのよかったよね
#lovelive_sunshine



まあでもロンダートからのバク転は練習すれば出来そうだけど、本番はライブ御用達のクロス敷いた鉄板の上じゃなくて、せめてちゃんとクッション効いたマットか何か敷いた上でやって欲しみ頼む怪我はしないでm(_ _)m
#lovelive

ミラクルウェイブの最後Aqoursがウェーブしてるのでもちろんヲタクもウェーブしますよね?ね?
#lovelive_sunshine


新曲のこのシーン見てるとウルトラサンムーンの伝説ポケモンが一斉に現れた時と微妙に似てるんだけど…いや違うかなぁ。 #lovelive_sunshine pic.twitter.com/zuEOrkR5uJ

衣装はピンク色ベースで凄く可愛かった!
歌詞が凄く前向きな感じだったからそれに合わせて衣装も凄く可愛くて
ひたすらポジティブな衣装に感じた
ちょっとチアガールっぽくて好きです #lovelive_sunshine



しかしアニメであれをやるという事はあんちゃんが実際に出来る見通しが立ってるって事だよね
まさかアニメだけで勝手にパフォーマンス決めたりしないだろうし
#lovelive_sunshine

地区予選でこれだからそれ以上行ったらアキバドームとか どれだけのライブになるのか!? ラブライブ!サンシャイン!!2期 6話 #lovelive pic.twitter.com/prHPbHeWHW

小原鞠莉の躊躇なくどこまでも真っ直ぐ全力で駆け出す姿勢が好きすぎる〜〜〜!
適度に抑止力になってる果南とダイヤの構図も好き〜〜〜〜〜〜〜!!!
#lovelive
#lovelive_sunshine



一期の雨の中ダッシュするシーンとか6話のノートのために海飛び込んじゃうがむしゃらな鞠莉ちゃんが好きすぎる
#lovelive_sunshine

メンバーの安全を最優先に考えて自分の我儘で最後のチャンスを失いたくないが故に諦めようとした果南ちゃん、それに真正面から向き合ってバク転をダンスに入れることを決めたダイ鞠莉、みんなに支えられて大舞台でバク転を決めた千歌ちゃん、これこそがAqoursだ!って感じ。#lovelive

ただ、新曲はダンスとインパクト全振りな感じがしたな
とりあえず、Aqoursらしいパフォーマンスの代表格=MIRACLE WAVEって認識でいいのかしら
#lovelive_sunshine


ん?

果南ちゃんが提案したダンスノートの危ないところってバク転ですよね?

マリーが足首を怪我したんですよね?

センターが一番負担かかるんですよね?

二年前は果南ちゃんがセンターやったんですよね?

あれ?

#lovelive_sunshine

唐突なよしりこは最高だったりこちゃん堕天は昇天した
果南の千歌、ありがとうは泣いた
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/KPWjsKmTHZ

8人がやってるブレイクダンスのドルフィンってやつもやっぱりやべえよ
#lovelive_sunshine #lovelive




やっぱりこのペースだと3期 はなしこか、、、#lovelive_sunshine

【関連記事】
秋の新アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期1話のTwitter感想まとめ!いきなり不穏な展開に!奇跡を起こせるのか!?
秋アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期2話のTwitter感想まとめ!良いギャグ回で1年生と3年生の絡み素晴らしかった!!
秋アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期3話のTwitter感想まとめ!新曲と君ここ2曲きたあああああ!良い最終回だった!!
『ラブライブ!サンシャイン!!』2期4話のTwitter感想まとめ!ダイヤちゃんが可愛すぎて神回だった!!
『ラブライブ!サンシャイン!!』2期5話のTwitter感想まとめ!よしりこおじさん昇天しただろこれ!?