no title



【Twitterより】
こういうどん底に落とされながらも、最後の最後まで諦めずに足掻き続けるとか最高に大好物です。 #lovelive #lovelive_sunshine
廃校決定かぁ

鞠莉の涙が自分の心に結構きてる(´;ω;`)

頑張れAqours!!

と思いながら
OPとED最高でしたっていう感謝も

#lovelive
#lovelive_sunshine
ラブライブ!サンシャインに椎名へきるさん出演!!
善子の母役。μ'sの時もそうだけど、メンバーの母親って大物女性声優のパターンなんだよな。

#ラブライブサンシャイン
#lovelive
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/cZSEu5RD37
ダイヤさんの「言いましたですわよね?」謎の日本語すぎる #lovelive #lovelive_sunshine
今回のハイライト※ネタバレ有

·ワイ出遅れた
·かなまり最高
·イッヌwwwwww
·モブがかわいい
·1話から泣いた😔

#lovelive_sunshin
e
#lovelivepic.twitter.com/MroH5P7gjz z
ラブライブの前半は波乱含み、ですねえ。今後の展開が楽しみです。
OPは「これ、本当にラブライブ?」って位、ダイナミックなカメラワークで驚きました。EDはラブライブのテイスト溢れていますけれど。
#lovelive #lovelive_sunshine #tokyomx
3年生ズの意思疎通っぷりが見れただけでありがたや。 #lovelive #lovelive_sunshine
ちかっちの下半身が気になって話が入ってこなかった #lovelive #lovelive_sunshine
1話から良すぎですよ。
かなまりよきですよ。。。
ヨハネ可愛いですもう
そしてあの、、その、、、

よう→ちか←りこは公式なんですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

#ラブライブサンシャイン2期twitter.com/i/web/status/9…
μ’sの様にはいかない。そこにμ’sがいかにすごかったかがわかるけど、それでも前を向こうとするAqoursの姿勢は2期の見どころだろう。

来週も楽しみだ
#lovelive #lovelive_sunshine
1話から泣きそう、いや泣いた
これから浦の星、そしてAqoursはどうしていくのか楽しみ!!
#lovelive
#lovelive_sunshine
個人的には、ちかっちのサービスショット満載で興fゲフンゲフン嬉しかった(´∀`*)
#lovelive
#lovelive_sunshine
あと
最後のヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞの登場
まんましゅかしゅーじゃん

あんちゃんのこと考えて行動したしゅかしゅーじゃん
って思った

#Aqours
#lovelive
#lovelive_sunshine
#lovelivesunshine
はー、、、、、
初回からもうものすごい泣けた。。
(op観た後の伊波さんのツイートみてまず泣けた。その後は止まらない)

まっすぐでキラキラしていて、
本当に素晴らしく最高の作品。

次回からの奮闘が楽しみでしかたない。

#lovelive_sunshine
#lovelive
この展開だと絶対二期では終わらないね。

千歌ちゃんの表情や言葉にほんとに鳥肌たった。

これからの彼女たちの輝きを一緒に追いかけられるのがほんとに嬉しい。

#lovelive_sunshine
#lovelive
#ラブライブサンシャイン二期
…よかった、よかったよ…マジ泣いた
これから色んな事に頑張っていける気がするよ、今…全力で輝こうっ!
#lovelive
#ラブライブサンシャイン2期
#lovelive_sunshine
千歌ちゃんの前向きなとこ本当に大好きだし、見習わなきゃなって思う🍊

明日からも頑張んなきゃなってすごい勇気がもらえる💪

来週も楽しみ
#loveli
ve
#lovelive_sunshi
ne
曜も梨子も普段から着替えでパンツ見てるでしょ何を今更。 #lovelive_sunshine #lovelive
ラブライブサンシャイン第二期は運命に立ち向かう物語になってしまった…きっと終盤…同じ立場の学校が登場して負けた方が廃校というよりきつい展開がありそう… #lovelive #lovelive_sunshine
今回の個人的ヨハネ重要ポイント
・果南にシゴかれるヨハネ
・母親は善子呼び
・ヨハネは幼稚園になるまで哺乳瓶を手放さなかった
・堕天使の部屋にはヌーマーズのアレがある
・よしまるは顕在
・よしりこは親同士で繋がってる
#lovelive
#lovelive_sunshine
1話から結構重い感じでしたけどすごく良かったです!
2話でどう進展するかがとてもきになります!
来週も楽しみ!
#lovelive_sunshine
#lovelive pic.twitter.com/X319aTFHzT
ラブライブ!サンシャイン!!二期1話まとめ
・一期最終回の結果やっぱりダメだった。だがまたある!
・善子ママ二期で本格登場?
・浦の星廃校確定・・・!?
・千歌ちゃんいくらなんでもアメリカ行きは無茶だ!
#lovelivetwitter.com/i/web/status/9…
個人的にはルビィちゃんが「善子ちゃんの家はどうなの?」と聞くくだりだけで色々妄想できていいですね #lovelive #lovelive_sunshine
ママライブcvまとめ
穂乃果母→浅野真澄
ことり母→日高のり子
真姫母→井上喜久子
にこ母→三石琴乃

千歌母→釘宮理恵
梨子母→水樹奈々
善子母→椎名へきる new!

こうまとめても超豪華...

#lovelive
#lovelive_sunshine
2期1話まとめ

廃校ほぼ確
かなよし
よしりこ
かなまり
ちかりこ

#lovelive #lovelive_sunshine
2期1話さいこうでした。廃校になるの決まったんで、この後どうするのか気になります。μ'sとはまた違う感じで楽しみだね、
#ラブライブサンシャイン2期
#lovelive_sunshine
#lovelive
2期はよしりこ要素をもっとぶっ込んでくる予感がする
ようりこの反応が完全にDTで好き
かなまり絶対何回もしてる(何をとは言わないが)
花丸ちゃんが可愛い
新曲も神

#lovelive
#lovelive_sunshine
1話からいきなり深刻そうだったけど、希望がありそうな終わり方だったから悶々としなくて済みそう
#lovelive
#lovelive_sunshine
廃校を阻止すべく奇跡を起こせるのか!?
かなまり・よしりこ成分多かったな~
OP・EDはどっちも明るくて良さそうな曲だった!
BDはまた積むことになりそうだな(´・ω・`)
#lovelive
#lovelive_sunshine
#Aqours
#ラブライブサンシャイン2期
あの、普通怪獣りこっぴー最高です。

千歌ちゃんのあの言葉からよく出来た。

でも、相手が千歌ちゃんであったからこそ出来たんだよね。

#lovelive_sunshine
#lovelive
#ラブライブサンシャイン二期
2期1話
・ママが仲良くなり捗るよしりこ
・異変に気付く、体重を一目で見破る、お姫様ダッコのかなまり
・ドラマCDからは想像もつかない、そしてμ’s2期とは打って変わって絶望からのスタート
・千歌ちゃんの見えそうなアングルを全力で見ようとする曜梨子
#lovelive
もしかして千歌ちゃんノーパンだったからこの反応だったのか⁉︎

#lovelive_sunshine pic.twitter.com/QgliCRkEr1
今日のまとめ

・曜ちゃん放置でりこちか進行
・2学期なのに廃校確定
・アメリカ行かないといけない
・ラブライブ開催決定が忘れられるレベルで千歌が辛そう
・普通怪獣りこっちで悶え死ぬ
・曲が最高

#lovelive_sunshine
キセキを!
奇跡の統廃合阻止になるのか、それともG'sの設定通り統廃合は避けられず、私たちがここに居た証を残そう的な話になるのか。
一つ確かなのは、毎週土曜日が1週間の中心になることだ!
#lovelive_sunshine
#lovelive_sunshine
1話感想。
・OP&ED神曲泣いた。
・1話目からシリアス展開(でも好き)
・安定のよし…ヨハネ。とルビまる。
・ようりこが千歌ちゃん大好きhshs←
・3年生すこ。何がとは言えないけどすこ。
・毎週の生きがいになった

おやすみなさい。
ラブライブ!サンシャイン!!視聴完了。大会は敗退、でも説明会参加者が10人に増えた!と思ったら中止からの廃校確定...結果を覆すよう動くみたいだけど、どうなるんだろう。来週が待ちきれねぇ...!
#lovelive
すごい色々考えてるけど、結果的にかなよしいただきましたありがとうございましたってなる #lovelive_sunshine
鞠莉のさー、あのほんのちょっとの違和感で異常を察知する果南、尊すぎでしょ……ダイヤもとっくに把握してて、あんな優しいぶっぶーですわが

初回から3年組ガンガン来ててヤバかった…… #lovelive_sunshine
・OPが最高に好き
・上がり続ける善子株
・かなまりはいつだって最強
・美渡ねえいっぱいで歓喜
・舌出しマリーは反則
・りこちゃんビームくださぁい!
・お前らパンツ見るなあぁぁぁっっっ!

終わった瞬間から次が楽しみで仕方ない

伝説再始動。
#lovelive_sunshine
今日の個人的見所
・うゆ!
・OP
・ソフトなぶっぶーですわ
・ようりこパンツガン見
・ちかっちの鉄壁スカート
・奇跡を!
・ED
・ず~ら~♪じゃなくてせ~が~♪
#lovelive_sunshine
1話から最終回で迎えるであろう"奇跡"の一端を見せていく演出…さすがとしかいえないでしょ。 #lovelive #lovelivesunshine #奇跡の角度 pic.twitter.com/zuZy6j5Suy
μ'sの「みんなで叶える物語」のようにAqoursが「みんなで輝く物語」みたいな感じだったらいいな。μ'sは「みんなで叶えた物語」になったけどAqoursが「みんなで輝いた物語」になったら良いこと悪いこと両方を想像しちゃう。

#lovelive_sunshine
ライブの自己紹介でりきゃこの梨子ちゃんビーム浴びたい!!
浴びたくない…?
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/Ctdu3p67XS
何かと1期1話に通じるシーンが多かったね
それでこそラブライブか
#lovelive_sunshine
これ、"奇跡"じゃなくて"キセキ"なのはいろんなキセキの意味を孕んでいるからなのかなスクールアイドルの"軌跡"とか…?今後が楽しみです
#lovelive
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/q5Yzs0qt7S
二期一話のまとめ
・廃校
・梨子ちゃんがおー
・千歌鉄棒からの曜リコムッツリ
・OP良い感じ
・果南とマリがヤヴァイ

・セイントスノーがいない
#ラブライブサンシャイン2期
#lovelive_sunshine
ラブライブサンシャイン2期 第1話個人的キャラクター大賞

金賞:怪獣りこっぴー
銀賞:ダイヤの静かなブッブー
銅賞:果南のわしわしポーズからのお姫様だっこ

特別賞:花丸ちゃんの「ず〜ら〜(セ〜ガ〜)」

#lovelive_sunshine
正直な話、「せめて名前だけでも残そう」みたいな展開になるのかと思ったが、そんな後ろ向きな話ではなく「やるなら奇跡を起こす!」てなるのは予想外だった。
#lovelive_sunshine
ニコニコのアンケの1がさ、81.5%ではいこーやんwwwwwwってなったの面白かったwwww

#lovelive_sunshine
#lovelive_sunshine

・東海地区予選敗退
・次のラブライブが決定(春)
・学校説明会が中止&廃校確定
・善子母は教師
・普通怪獣りこっぴー
・練習場所移動
・しいたけの顔
2期はもうなんか、3年生が本当に尊い
1期でわだかまりがなくなってからイチャイチャしやがって
本当ありがとう。
ダイヤ様も完全に硬度0だしたまらんね
#lovelive_sunshine
1期で曜が千歌に「じゃあやめる?」って行ってるのに対して梨子は「何でそんな言い方するの?」って言ってたのに、今ではわざと軽蔑させた上で普通怪獣になって笑わせれる。確実に絆が深まってて泣ける。
#lovelive_sunshine
プロジェクト始動の時点で「廃校決定」だったからなー…なんとなく嫌な予感はしてたけども。マリーパパさんを説得…なんて展開は期待しないほうがいいんかな。素直にAqoursの活動を見守りますか!
#lovelive
1話感想
・オープニングとエンディング神すぎる
・はいよしりこ来ましたぁぁ!
・かなまりやっぱ最強
・千歌ちゃんのけいべつするにグッと来た
・しいたけの目
・折り紙の鶴
・キセキを!
・最後の梨子ちゃんと曜ちゃんの違い
・すべてが最高だった
#lovelive_sunshine
ここ、梨子ちゃんが可愛いのは分かるがED歌ってるの二年生だけなのよ(今更)

#lovelive_sunshine pic.twitter.com/k0tpp3YO0K
千歌ちゃんの軽蔑するのちかりことかなまりがやばかったのと
お見通しのダイヤ様の優しいぶっぶーですわにもうやばかったほんとありしゃ上手
#lovelive_sunshine
#lovelive_sunshine
浦の星女学院
生徒数 (欠席はいないとする)
1年生 12人
2年生 24人
3年生 38人 (ダイヤ 鞠莉は画面外)
合計 64人
少ないなあ・・・ pic.twitter.com/oUtYJeBt5Y
1期はμ’sを追いかけていたからOPや至る所にμ’sの面影があったけど、2期1話はそうではなくて、完全にサンシャインとしてAqoursとしてのラブライブ!の物語の新たなスタートというのが伝わってくる良い1話だった
#lovelive_sunshine
#lovelive_sunshine
『ラブライブで全国大会に行ってたら、未来は少しでも違ったのかな…』のシーンは1話なのにまじ胸熱。ステージに立って、裏の星女学院のスクールアイドルとしてやっと輝きが少し理解出来たのに裏の星はもう要らないって学校から直々に言われたようなもの。
・やめるずら
・圧倒的かなまり
・梨子→♢
・ちかりこ
・よしこかわいい
・だいるび
・本屋に反応するりこちゃん
・しいたけの作画
・ようりこのストレッチ
・鞠莉ぃぃぃぃ!!!
・千歌ぁぁぁぁ!!!
・水の作画

・尊い

#lovelive_sunshine
確実に1期より作画綺麗だったね!
水の描写がすっごい綺麗だった
CGも安定してる!
#lovelive_sunshine
果南が普通にイケメンだった お姫様抱っこイイね 2期は出番多いといいなー #lovelive_sunshine #ラブライブサンシャイン
ラブライブサンシャインも一話目から攻めてきてますね
いいぞ〜これ

#lovelive_sunshine pic.twitter.com/XAdDBpCDOS
0から1へから、足掻いて足掻いて奇跡を!の物語。素敵!!
直前に1期の最終回観てから、2期1話を観たから「MIRAI TICKET」の重みが増した。
本当に君のこころは輝いてるかい?だね!!次回から楽しみ〜

#lovelive
サンシャイン二期一話個人的まとめ
・普通に予選落ち
・てへぺろ😢
・練習場所を提供できるパパの知り合いとは一体
・梨子ちゃんビーム
・3年生が尊い
・輝きたい言ってる場合じゃねえ!目指すはIt's a miracle!

#lovelive_sunshin
e
かなりのシリアス具合だったけど1期同様堅実な作りだったので楽しみ。シリアスとそれ以外のバランスの取り方は難しいだろうけど頑張って欲しい #lovelive_sunshine
EDでかなまりどこ!?いない?
いたーーーーーーー!!!ってなった人いません?www
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/m9XKlc3xK3
LIVEのシリアルコード、BD1巻~6巻ってさ…
・現段階で発表されてる3公演+追加公演3公演
・現段階で発表されてる3公演を1日ごとに分ける+7巻で追加公演

のどちらかだよね

前者がいいな
#lovelive_sunshine
普段だったら萌え死にしてるような鞠莉ちゃんだけど今回は涙がこみ上げてきた #lovelive pic.twitter.com/7zoRPBUoLw
とりあえず1期1話のオマージュ的な所が所々あって楽しかった
あとしいたけの開眼に草
#lovelive
今日の鞠莉さんのてへぺろ、どこかで既視感あるなと思ったら穂乃果ちゃんのやつだ...。
なんでラブライブ!っててへぺろ一つで哀愁を漂わせるスキルが高いの... #lovelive_sunshine pic.twitter.com/ABJYc3qIHF
このまま死力を尽くしても廃校で、、ライブで有終の美を飾るのでもいい気がする
#ラブライブサンシャイン2期
#lovelive_sunshine
“紙飛行機”がちょくちょく出てきたよね。
終盤また出てきて、一話と繋がってて感動しましたー!的な展開狙ってそう。
#lovelive_sunshine
めっちゃくっちゃかわいい!!!
頭がおかしくなりそうだ!!!
かわいいよぉおおおマリー!!
果南さんとお幸せに😇😇😇😇😇
#lovelive_sun
shine
#lov
elive
#ラブライブサンシ
pic.twitter.com/YD0ddvRtdt vRtdt
千歌ちゃんの口から『軽蔑する』なんて言葉が出るとは思わなかったよ〜〜。それだけ必死で真剣なんだね、重いぜ1話。
#lovelive_sunshine
千歌っちがアメリカに行くって言いだした時、正直ラブライブサンシャイン アメリカ編をちょっと一瞬だけ期待しました。 #lovelive_sunshine
普通怪獣りこっぴーは可愛い…
簡単に言うなら、弱点を突かれた…

梨子ちゃんビーム受けたいです
#lovelive_sunshine
#lovelive_sunshine
善子ママ先生設定早くも回収しましたねw からのよしりこも良き良き…
ヨハネvsママの戦いに今後も期待w
無印みたく「3年生組卒業までの限られた時間」では無く本格的に「廃校阻止までの限られた時間」でどれだけのことができるかって感じだね。
いずれにせよ3年生組卒業ってのは絡んでくるだろうけど。
#lovelive_sunshine
#lovelive
まさかこんなふうな展開になるとは…
でも鞠莉さんの足が悪化したとかやなくてよかった…😭
最初見た時、果南さんがお姫様抱っこしてるし、鞠莉さん汗かいてるし、三年生のあの表情…。何かしら体に異変が起きたんじゃないかってすごい心配だった…。

#lovelive_sunshin
e
例のシーンで雨止ませず「がおーーー!!!」やったのかなり安堵したよね #lovelive_sunshine
個人的なMVPシーン
優しいぶっぶーですわが最高でした
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/IkxvFhe8Ra
りこっぴーのくだりやばい
ニコ生に親が突撃して名バレするやばい
OPとEDやばい
千歌ちゃんのケツ!
それをガン見するようりこ!
かなまりお姫様抱っこどころか体重わかってるのやばい
うゅ!
堕天使の弱みを握った梨子ちゃん…
キセキを―!
#lovelive_sunshine
善子のことをなんでも知っているかのように話す、唐突なサディスト内 #lovelive_sunshine
1話からよしりこくると思わなくて親公認でなんかもう語彙力(´;ω;`)ブワッ
#lovelive_sunshine pic.twitter.com/Gkqcy6p5MI